This Archive : 2008年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

旗竿敷地の朝顔・・あさがお・・

小さな庭はまだまだ調整中!と言ったところですが、
子供が小学校からアサガオの種をもらってきて
『早く蒔いて!!』としつこいので
4月のある日、
♪小さなお庭に小さなタ~ネを蒔きました♪・・・息子の幼稚園の歌より。

我が家は旗竿敷地

南のアパートとの距離は6メートルくらいはあり
日当たりはいいほうです。
でも朝日が当たらない。。。

でもね

asagao1


朝日がここに当たるのです。
(つぎはぎ模様の芝生は見ないでね^_^;)


asagao2


アサガオは育てやすくて、みんな小学校の頃育てたことでしょう。
なのに、ずいぶんご無沙汰していました。

久しぶりに見たアサガオの双葉

小学生の頃の、あのワクワクした気持ちを思い出しました絵文字名を入力してください


目指すは『ミニ・イングリッシュ風ガーデン』なんだけどな~~~

今年はこれでいいねにっこり


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 3
TrackBack : 0

パウダールームのミラー

こだわりの、1階トイレ。。。パウダールームにようやく鏡を付けました。
 見栄っ張りな1階の 『パウダールーム』
 Web内覧会3日目~玄関ホールからリビングへの途中~
トイレミラー

ちょっと大き目のW440 H700 サイズ
ドアを開けて玄関ホールに立つと、膝くらいまではうつります。
『鏡よ鏡よかがみさん~~♪』のような鏡、とっても気にいっています。

もう、完璧!このパウダールーム!!

なんですけど、少々灘アリ・・・

この造作洗面台のタイルは天然タイルです。
天然石

ニヤニヤしてしまうくらいに素敵な風合いです。
でもね・・・この部分・・・
天然石2
 手洗い後にひねる時、水が滴り落ちます。
先日よく見ると・・・
ぎゃ~~~絵文字名を入力してください赤カビが!!
こすってこすって、いけないと思いながら中性洗剤もつけてようやく薄くなりました。
そう、完全にはとりきれない!

手段はいろいろ?あるのかもしれませんが、要はカビが出来ないようにすること!
だから、今は、こうなりました。
ハンカチタオル
 ハンカチタオルを常に置いています。

白いタオルの白さの維持も大変だけれど、
華奢な天然石もなかなかてごわそうです。
トイレミラー2

別アングルからも・・・

このミラー上の照明も悩んだものです。
何かちょっとオシャレなものを・・・と探して、こだわり過ぎの感は否めません。
まぁ、他に選べるものが無かったので、私の中ではよしとしてます。。。仕方ないと思っています^_^;




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 4
TrackBack : 0

移動できる勉強机

家作りの中で、なんでも、
本当に何でも作ってしまう大工さんをはじめとする工務店さんに惚れて、
もっともっと作って欲しい欲が出てきました。

誤解しないでくださいね。

あれして!これして!!
といった気持ちではなく
どんな既製品より立派でぬくもりが感じられるものが出来ることがわかっていたからです。

子供部屋に、学習机としてのカウンターは造ってもらいましたが
他に、簡単に移動できるくらいの小さな子供用の机をお願いしました。
端材でもなんでもいいですからと。

ほれ・・・あの・・・『頭のいい子が育つ家』として大手HMがちょくちょくTVに出ていた時
ものすごい豪邸の中で、唯一真似できるのは『移動できるどこでもミニ机』でした。

すると本当に手作り感満載、素朴かつシッカリとした学習ミニ机が出来てきたのです。
移動学習机1

製作者は、前にやじろべえで紹介させていただいた、諸井工務店の木附(きつき)さん

引っ越してからこの机とイスがどれほど役に立っていますことか!
うちに来たママ達は必ず『これ!いい!!』と大絶賛です。

当初の目的どおり、ピカピカの1年生は色んなところでお勉強しています。
勉強中?


ダイニングチェアが無い時には、娘はここでご飯を食べました。
ちょっとしたコーヒーテーブルにもなる。

お絵かきもだし
時にはここがステージとなり歌も歌いました。
ミニミニだけれど、少しも危なげなくシッカリとした作りで
だからこそ親も子も、安心して応用しています。

木附さんは大工さんではないんです。
でも『物を作るのは好きでねぇ~♪』と
とても穏やかな優しい笑顔でお話してくださいます。
諸井工務店を知ったばかりの頃は、木附さんがあまりに素敵な笑顔過ぎて、
『裏があるかもしれない・・・』なんて思うくらい。
(当時は、別のビルダーさんと解約したばかりで、家作りに不信感を抱いていた頃ですから)

『好きこそものの上手なれ』

アウトドアショップの店長さんにも素敵なやじろべぇを作ったそうです。
やじろべえ2

ダウンジャケットのモコモコ感も、これ全て木なんですよ。

こういうものを作れる・・・
やっぱりあったかいな~~桜

お子さんのいらっしゃるおうち
新築されるようなら、大工さんに作ってもらうのいかがでしょう。
『頭のいい子が育つ家』なんて必要ないのです。
このミニ勉強机さえあれば!
『頭のいい子』を育てようではありませんか。
欲はいいません・・・塾も通うことなく全て公立で。。。この勉強机が導いてくれるかもしれませんjumee☆faceA63


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ









コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ |

ミルクガラスランプシェード&滑車付きアジャスターコード

家作りの中で考えに考えて付けた、様々な『小道具』の中で
『これ、思いのほかよかった♪』と思っているもの。

キッチンカウンター上の照明についてです。

おなじみミルクガラスシェード。。。アンティークではありません。

これを『滑車付きアジャスターコード器具』に取り付けました。

キッチンカウンター上照明

多分、どちらも期待していなかったために、
『おお!けっこういいじゃんっ!』と思えたのかもしれませんが、
想像よりも明るく可愛く役に立つ照明だったのと
想像よりも手元までスルスル降りてくる照明のアジャスターが便利

美人なのに性格いいし。。。的な
可愛らしさを持ちながら機能的ですねにっこり
滑車付きアジャスターコード 陶器スイッチ
この手元灯のスイッチは、お約束の陶器スイッチでしょううふ
子供のお気に入りスイッチで、ガチャガチャされるので・・・いつか・・・と覚悟は出来ています。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

Web内覧会最終日~2階寝室編~

ようやく全ての部屋をお披露目し終えることになりました。

寝室ドア子供部屋の前を横切って奥に 
寝室12階寝室・・・12畳です        
寝室ドア2
ドアの上は古材で装飾されて、諸井工務店得意とする古民家風にも見えますね。

南側今はベッドを置いている南側
実はこの12畳
照明はIKEAの、ペンダントとブラケットしか付いていません。
準備を忘れたまま照明工事が終了し、
寝室だから薄暗くてもなんら不便なく、そのままになってしまっています。
そのうち。。。そのうちに。。。

夜はとっても素敵です。
やはり狭いところより開放感あるほうがよく眠れるのでしょうか。
こんな天井を見上げながら眠りにつける幸せです。
夜の寝室



最後に・・・
先月、私の誕生日だったのですが
夫と子供で、こんなケーキを用意していてくれました。
誕生日ケーキ
どうしてこんなケーキにしたの?と子供に聞いたら
『だって、ママはおうちが大好きだからね~~♪』と答えました。
約1年半、家作りのことばかり考えて、間取りからインテリアから本当に忙しくしてきました。
夢がかなった家で誕生日を楽しく迎えられたのですが、
子供のこの言葉で、寂しい思いさせてきちゃったんだよな~~と
胸がキュンうるうる

生活の中での『あったかい気分で家作り』
これから頑張っていきたいと思います。。。ヨシッきまった!!にっこりナイス


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 18
TrackBack : 0

Web内覧会9.5日目~プライベートなトイレ編~

2階のトイレは、クロス使いで何度かお披露目しましたので少しだけ。。。

2階トイレ

明るいです!!
北側の小さな空間にも関わらず、夕方まで、外が明るい限りトイレも明るいのですお日さん
感想としては、白いクロスより明るいです。
明るく見えるのかな。

収納に『可能な限りの大きいニッチを造ってください!』と言って
買ってきたトイレットペーパーを全部収納できるニッチが出来ました。
(コストコの36ロールは無理です)
収納ニッチ ここの扉を夫が作るとか言ってるけど。。。

もう一つのくつろぎのためのニッチ。。。本置場です
雑誌のためのニッチ
ザ!『今さら恥ずかしくて人に聞けないことをずばり解決!!』

ここでゆっくり家事の作戦を練るのですV

北欧風・・・ナチュラル・・・からは程遠いですが・・・


アップの写真はありませんが
タオルハンガーとペーパーホルダーは『ダルトン』のもの。
一長一短あり・・・また後日書きますね。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 10
TrackBack : 0

Web内覧会9日目~4畳の子供部屋もありです~

2階子供部屋をご案内します。

我が家は女の子・男の子なので、最初から部屋は仕切りました。


入り口の扉は赤茶色に塗装
赤い扉1赤い扉2
・・・この扉の色決めはとっても悩んだんですよね~~~
→→ 『子供部屋のドアの色は赤い色 』

でもドアの内側は色が違うのです。

こんな風に扉の色分けかなりの注文住宅です


娘の部屋と息子の部屋
明るい桃色とパステルな水色でアクセント作りです。
女の子の部屋の扉 男の子の部屋の扉

女の子の部屋 男の子の部屋


造作カウンターが勉強机です。
だから学習机は購入していません。
1年生の娘は特に考えていないみたい。

畳を4枚並べたような広さの細長い部屋・・・きっと諸井工務店以外、居室としてはあまり目にしないことでしょう。
でも吹き抜け天井なのでスッキリ、もう少し広く感じます。

子供部屋なんてこんなものでいい!という私たち夫婦の考え。
居心地いいと引きこもりになる。。。と耳にするし
普段の勉強は私のお気に入りの大きなダイニングテーブルやカウンターで。
受験勉強や、そっと一人になりたいときのための個室。



でも、諸井工務店お得意のと言えるかもしれないロフト付きです。

注目は棟梁が丁寧に造ったはしご

子供部屋のはしご1 はしごのフック


はしごを壁にたためるのです

意外と軽くて、パタンと折りたたむ・・・
建築士カンちゃんの考案です(特許申請中・・・・?)

そしてロフトには畳を3枚ずつ敷いてもらいました。

子供って狭い空間好きでしょ。
屋根裏部屋、それぞれの秘密基地です。
女の子ロフト
男の子ロフト
(部屋の位置の都合上広さに差がでてしまいました)

畳の縁の色の違いがわかるでしょうか。
これも選んだんですよ。
『選んでください』って言われたから選んだだけで、特にこだわりなんて・・・考えもしなかったけれど、娘の部屋には薄い無地の桃色
息子の部屋には淡い無地のブルー
プチ満足感です。

ロフトがいい感じになりましたが、そうでなくても
天井が高ければ4畳も悪くはないですよ。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 15
TrackBack : 0

世界にひとつだけの表札

名字の数以上に表札の数はあると思いますが
諸井工務店さん、また驚かせてくれました!

表札はプレゼントさせていただきます!!
と家を建てる前に聞いてはいましたが、その家に似合った表札を。。。

とは聞いていなかったのです。


4月の末に取り付けられた表札
表札   これが精一杯の画像加工です
                                                                        
*わたくしはAOYAMAさんではございません
  ・・・すごいでしょ?私にも画像加工ができました(*^_^*)



ナチュラルスタイルの雑貨ショップで時々売られている、ステンレスやアイアンのような
大き目のアルファベットを、それの職人さんが作ってくれて、
建築士カンちゃん自ら、木製電柱にいいアンバイに並べて取り付けてくれました。


文字一つ15センチ大くらいです。
表札A 表札Y


充実の木製電柱
久しぶりに陽の目を見たばかりか、こんなに装飾されて
ちょっぴり恥ずかしそうなのでした。

この表札の下にインターフォンが付いています。

ピンポ~ン。。。した瞬間の画像が録画されるのですが
みんな、.顔は見上げているんです。

『けったいな表札やなぁ~~』と???

でも
ク○ネ○の宅急便のお兄さんが配達に来て、荷物を受け取る時
まるでドラマの中の人のように素敵な笑顔とともに
『すっごいカッコイイ表札ですね~~~!いやぁ~~すごいなぁ~~
・・・ハイ、印鑑を・・・ありがとうごっざいました~~~
・・・いやぁ~~、すごいなぁ~~カッコイイなぁ~~』
と言ってくれました。

高齢者にはどう写っているのか、聞いてみたいところです。


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ

今週中には内覧会終了させますからね~~。






コメント→ : 12
TrackBack : 0

トップライトの洗礼

我が家の子供部屋のロフトにはトップライトがあります。

そしてロフトには畳が敷いてあります。

この条件の中で、聞いたこともある失敗談、やっちゃいました。

天窓1

見えますか?
染み渡る雨の跡。。。_| ̄|○

いつから窓が開いていたのかわからない・・・

おそらく3日も前がーん
息子の幼稚園年少のお友達5人が来てロフトで大喜びでいました。
おしゃまな女の子たちがトップライトの開閉ハンドルを見て
『これな~~~にぃ~~~?!』
と叫んでいました。
『これは触っちゃダメだよ~~』
と私は言ったのですが、女の子たちはニヤニヤ笑笑笑

『あとで確認しなくちゃな~~』と思って今日で3日目もたってしまった!!
子供部屋はまだあまり使わないので。

関東の方は同じだと思いますが
その間に今日も含めて大雨が3回
昨夜は台風の影響を受けての暴風雨でした(涙)

もう乾いちゃったのか
それほど入り込まなかったのか
ずぶぬれ感は無かったのですが

新築で私の精神的ダメージが一番大きかったような気がします。

天窓2


Web内覧会でお披露目前に何ですが
こんな状態で畳と窓が乾くのを願っているのでした。。。_| ̄|○


トップライトの閉め忘れに十分注意しましょう!

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント→ : 6
TrackBack : 0

Web内覧会8日目~便利な納戸をちょっとだけよん~

2階部分の写真が追いつかず、ほんのちょっぴり内覧を。。。

2階納戸も1階と同じく、およそ3畳の広さです。
片側の収納棚は十分に考えた収納棚
 
『今持っている衣装ケースを利用したシステム収納風に!!』

というコンセプトで作ってもらいました。
(カッコつけた言い回しですが)

2階納戸


下の段は、持っている4段のプラスチック収納引き出しが3つ並べられています。
寸法ピッタリ!
そして画面中ほどの可動棚の衣類棚

お店で並べられているようにしたかったのですが
これが便利!!でたまらない。

何より一目瞭然

取り出しやすく
しまいやすい


4人家族、4列
Tシャツ・ワイシャツ・カーディガン・ベスト・・・
なんとなく着方の違いに分けて、各段にしまいます。

1年生になり私服で通学するようになった娘も
自分でコーディネートしやすそう。
各段を見ながら色を決めていくような感じです。

スペースのある方!これはとってもお薦めしたい造作棚なのでした。

・・・友達に見せたときに
 『普通のクローゼットでもこういう棚を作ると便利そう!!』
と言ってましたから、集中収納でない方にもいいかもしれないですね。

ホコリ・・・?
気にしない!!^_^;

よく着る服を出しているわけですから、ホコリもそれほど溜まらない!!
と思っていますm(__)m




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 4
TrackBack : 0

Web内覧会7日目~2階へ①~

今日は2階へ
洗面所・浴室・納戸といったプライベートルームです。

今日もお友達が撮ってくれた写真をお借りしながら・・・

階段1
階段2
 キチラーの照明
上り下りする時には毎回、『憧れてたこの照明、付けてよかった。。。』と思うのです。

手作りの手すりは素朴な感じで握り心地もGOODです♪

我が家の特等席、東南角にあるサニタリールームのドアをあけると
2階洗面所

洗面台ラタンバスケット
 自慢の造作洗面台
 横の棚には家族分のカゴ。。。建築士カンちゃんのお母様作のラタンバスケットです。
 今は下着・寝巻きが収納され、洗濯物をしまう時も、お風呂上りも、本当に便利!

洗面シンクはお決まりのTOTO医療用洗面シンクで幅が広くて満足しています。

鏡も大きくて、照明使いは『ハリウッド女優』
2個だけですが、大きくてとても明るいのですよ。
目じりのしわもくっきり・ハッキリです^_^;

洗濯物干し  造作の洗濯物干しかけに、竿をさして。
やはりとても便利で、洗濯機から直接干すことが出来ます。
そのままベランダへ・・・

取り込んで、たたみながらドアを出てすぐの納戸に収納できて
十分考えただけあって、家事の動線は申し分ありません。

ニッチにはYAMAHAのユニットバス標準のスピーカーにつなぐウォークマンを接続して置いています。その横にはお風呂上りと、朝の洗面後すぐにつけられる化粧水と美容液が定位置となりました。

浴室をちらり
ユニットバス


標準で物干し竿が付いていますが
お風呂のふたを最後に入った者がかけて
これでカビ防止になるんじゃないかなぁ~と期待していますが。。。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ















コメント→ : 6
TrackBack : 0

Web内覧会6日目~キッチン編~

1階部分は今日で終わり・・・の予定

キッチン編
内覧会の時の写真なので、大まかにご案内

システムキッチンはホーローで有名なTAKARAの『フレアシリーズ』
キッチン正面
メーカーも仕様も、決め手は、ただデザインから選びました。
造作キッチンならまだしも、システムキッチンで素朴なナチュラルな感じのものってなかなか無いもの。
ホーローはちょいレトロな感じがあってイメージどおりでした。
使い勝手は悪くは無いけれど、仕様もレトロ感あるなぁ~と思ったりもする品です。

キッチン奥にはオーブンレンジとゴミ箱置場
ゴミ箱置場


『オーブンレンジを修理する主婦?』で修理しちゃったオーブンレンジが健在です^_^;
見えない場所が定位置とできたので買い換えずにすみました。。。新しいのほすぃけど。。。

ゴミ箱は『kucd クードスリムペダル』
3つ置けるように、このゴミ箱のために作られたスペース
Welcome クード!!

でも市のゴミの分別はまだとても細かく、もっとゴミ箱が欲しいと思ったのと
シンク真後ろに欲しいな~と思ったので、新しいゴミ箱も購入しました。
ブラバンシア

『ブラバンシア』というオランダのもので、
ペダル式・サイズも色々あり、ナチュラル感たっぷりです。

キッチン背面は食器棚 兼 カウンター
飾り棚も
キッチン背面


この3段の棚
便利なんだけれど、実用的なものばかり置くとゴチャゴチャするし
飾り物ばかり置くと、使わないからホコリたまっちゃいそうで。
インテリア勉強中です。

横にはパントリーへのアールの入り口
パントリー入り口


このパントリー
階段下収納も一緒になっているから大容量です。
食品・食器・日用品・私の書類から化粧道具まで置いて、
主婦ルームになってます。。。ほんとに便利!

よく雑誌で見かけるパントリールームって物が少なすぎません?
カゴが置いてあって・・・インテリアの一部になっている。
私もそういうのを目指して、この物が多すぎるパントリーに何度たたずんだことでしょう。

カキ氷器いるでしよ?!
たこやき器も必要!
大好きなおばあちゃんにもらった高級陶器 香蘭社の湯のみ茶碗セットも処分なんて出来ない。
大きなホットプレートもだし
書類・・・取り扱い説明書や保証書、
手芸用品・・・たくさんの布や本もここにあるといい

無理!
ナチュラルで素敵なパントリーは私には無理です^_^;
冷蔵庫に何も張らないでいるのと同じくらいに無理です!!

とにかく便利ルームですわ~ハート

憧れるんですけどね、誰にでも『ど~ぞ~』と見せられるパントリー

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 15
TrackBack : 0

Web内覧会5日目~和室~

今日は、前回お披露目した1階の中の和室をご紹介
。。。ちょっと小出しにします。
和室

普段は大きく開いて、子供の遊び部屋です。
『畳からオモチャを出しちゃだめよ!!』と威嚇してます。
これも私の大きな希望
家中に散乱するオモチャを夜とぼとぼ片づけることから少しは開放されました。


和室の引き戸

LDに2面が面している和室の引き戸
これも作ってもらいました。
小さなガラス窓がありますがここにもチェッカーガラスで可愛らしくできました。
お泊り客がある時にはここで寝てもらいます。
泊まるほどの仲、今のところ私の両親や妹家族
あまり音も気にしてません。

奥にある飾りだなは季節のものを飾る棚です。
お雛様、5月人形
贅沢だけれど、そのスペースを作ることもまた強く希望しました。

中はその全てを収納できるスペースでとても便利です。
飾りだな収納


引っ越してきて間もなくは、子供がこのスペースを気にいって
なぜかオモチャはこの上に集合となっていました。
飾りだな1


お雛様を飾ることは出来ませんでしたが、鎧兜はきれいにおさまり。。。
飾りだな2


この飾り棚の横の観音開き扉は押入れです。
普通のクロスを張って北欧風を意識しました。
本当は輸入クロスなど取り入れたかったんだけれど、ごく普通のクロスに。
汚れにくいし丈夫だし。
でもなかなかいい雰囲気です。

このクロス決めが最後の宿題だったんだけれど
もう竣工も間近、子供の入学・入園準備などなど本当に忙しい中に決めた
思い出に残る宿題だったなぁ~~。

次回はキッチンです♪

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 10
TrackBack : 0

Web内覧会4日目~LD編~

すっかり間が開いてしまっています、Web内覧会 第4回

LDのご紹介です

今となっては、まだ片付かない上に生活感たっぷりとなってしまっているので
せめて『内覧会』くらい気取って、実内覧会の時の写真でアップします。

慌しい頃の内覧会であったため、私自身十分に写真に収めてなくて
夫のお友達の写真をもお借りしますm(__)m

玄関ホールからリビングへのドアを開けて・・・
リビング吹き抜け

すぐに見上げるロフトまでの吹き抜け
この吹き抜けを中心に部屋はつながっていて、ナイショ話ができません苦笑
リビング

テレビが壁に来る予定です。
でもまだ未購入

そして、ここにソファを置きたいところですが、
子供が小さいうちは何もなくてもいいねぇ~~と。

でもね、例えば子供に薬を飲ませようとすると逃げる逃げる!!
待てぇぇぇ~~~~
と追いかける私。
柱の周りを大きくグルグル回るのです。
ノビノビいいのかどうか。。。

お気に入りソファが見つかるまでの我慢です。

和室・ダイニング

リビングにつながって、小上がりの和室とダイニング
1階はほぼ一部屋
ドアがありません。
母が来た時に『風が通り抜けて、夏は涼しそうだね~~』
と珍しく褒めてくれました。
『そうよ!住まいは夏を旨とすべしよ!!』と自信をもってニヤつく私プッ
キッチンに立つとこんな眺め
キッチンからの眺め

黒板も今は落書きだらけ
黒板

でも、学校で覚える歌とかを娘が書いては家族で唄っています♪
なかなかいいぞ!この家!!




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント→ : 12
TrackBack : 0

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
