This Archive : 2008年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

夏休みを振り返って

夏休み前

まだ片づけていない引越し荷物をきちんとしよう!

とか

ソファを見に行ったり、リビングテーブルも。。。

とか

庭での子どものプールをリビングから眺める夢をかなえよう☆彡

とか思っていました。

1ヵ月半もあったのに・・・・・


もう!!
というか
やっと!!!
というか

夏休みも終わりです。

どれも達成できなかった_| ̄|○

何してたかなぁ~~

今年の夏は職場復帰ということもあり、思い出に残るほど忙しい夏となりました。

それでも色々出かけてはリセット

キャンプ1キャンプ2キャンプ場での誕生日
お友達家族とキャンプに行き、丁度息子の誕生日で、キャンプ場でみんなにお誕生日を祝ってもらいました。

水族館に行ったり
水族館1水族館2
ディズニーランドに行ったり
TDL1TDL2

写真は無いけれど、サーカスも見に行って大興奮!!

それはそれで楽しく満喫したのですが
一番の後悔は庭でのプールが出来なかったこと

私自身、腰を怪我したりで、あまり動けなかった日々もありもどかしかったのですが
ようやく今の状況はコレです。庭の様子


レンガの小道は完成!!・・・多分・・・

白い塀に沿った部分の土壌改良も終了・・・写真に写ってない部分はまだだけど・・・

肝心な、プールを置く部分の芝の植え替えが出来ず
土が山になったまま。

狭くて、まだまだパッとしない小さな庭ですが
かわいい庭です♪

来年は、必ずや!!!

さて、明日から学校・幼稚園が始まります。

久しぶりに『おうちカフェコーヒー&ハート』気分でゆっくりしちゃおうハート02

世のお母様方もお疲れさんっ!!

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ |

子ども部屋についての一考察。。。

家作りは、子どもが小学校に上がる前に、と考えている方も少なくは無いですよね。

うちも色んな条件の中で
前の住まいでは利便性が悪く、引っ越すとなると小学校に上がる前に、
転校などしなくていいように・・・と考えました。

さて、新築において当然子ども部屋を作りました。

よく一つの大きな部屋で遊び部屋として
子どもが大きくなったら区切るというお宅は多いと思いますが
うちの二人の子どもは男の子と女の子

将来必ず二つに区切るという必然性があったので
最初から二つに分けました

そのかわりLD+畳部屋が子どもとの遊び場と計画しました。

ダイニングにカウンターも作って、そこが当面の勉強机

しかし案の定というか
LDは子どもの物があふれ、
雑貨で飾る・・・なんて場合じゃなくなっている現状です。

子どもが小さいうちは仕方がない
母親のところに子どもはいつも居る


そう思っても、あまりにいつもゴチャゴチャしていて
『ま~~た 出しっぱなしぃぃぃぃぃ~~~えーん
と怒鳴ること度々。

そこで
夏休みを期に、
一年生の娘のものは子ども部屋に置く事にしました。

それまでの子ども部屋は、まだ片づけていない引越し荷物の一時保管所
気付けば、オモチャもあふれているし
あまり使わないものだから、雨の日にも窓が開けっ放しでトホホの日もありました。

娘はまだ抵抗があるみたいですが
お勉強はLDで、必要なものを部屋から持ってくる。
片づけのけじめをつけるためにも
勉強後は自分の部屋に持っていく。

なんだか普通のことなんですけどね。

そこに至るまでに我が家は時間がかかったということで~~
長女の部屋
実はまだイスがありません。

コレといったものを見つけていないのと
何をするにもLDで私のそばで。。。と思っています。

1年生の娘
いつからこの部屋で過ごすことになるのでしょう。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
細々と参加しています。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 12
TrackBack : 0

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
