This Archive : 2008年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ソファカバーが欲しい

ソファー記事の続きです。

購入した大満足のソファ。

サイズは幅195 奥行101 もあり、大きいほうです。

もちろんカバーがあり、取り外してのクリーニング可能です。

主婦にとって『クリーニング』と言うのは引っかかるところですよね?!

クリーニングに出すのはもったいなくて
家でのお洗濯をしたい!!


でもピッタリサイズのソファカバーはお洗濯をしてしまうと縮んでしまうとのこと。

では、大きめにカバーを作ってください!!smile pamp
とお願いしましたが、それは無理デス。。。と断られましたぶー

く~~~
コ○ラ○だったら作ってもらえるのに~~~

まぁ、値段で妥協したわりに、満足のすわり心地だから
なんとかマルチカバーとか、自分で作ったりだとかできるかっっ!と納得したのです。

しかし、この大きめソファを覆えるほどの
思い描くようなキルティングのソファカバーやマルチカバーが意外と見つからないのです。

カバーが見つかるまではと、私の目も光り
とりあえずのとりあえず。。。とクッションカバーを大急ぎで作り冷汗1
ソファ1

子どもにも『絶対ソファでお菓子なんか食べちゃダメ!!』と規則を作っていたのですが
マットを持ち上げてみると・・・食べカス・・・?・・・チョコ・・・?・・・
ソファ2
だれ!!??ここでお菓子食べたの??と子どもに詰め寄る私。

『食べてないよ・・・こえー
とおびえる子ども。

たぶん

私も見ていたけどソファでは食べてはいない。

多分

服にくっついていたんだと思うのです。

くだらないけど
やっぱり嫌だわ。。。。。

と何とか手に入れた、とても気にいったデザイン・色のキルティングマルチカバー
ソファ3

でもやっぱりちんちくりん忍足
ソファ4

正面から見て。。。苦笑。。。
ソファ5

キルティング
ソファーカバー
マルチカバー
ラグマット

このキーワードで検索して漂っている日々です。

心の小さい記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

作ることも考えて、『生地』も検索はしているんですけどね~~なかなか。。。

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : 家具・インテリア | GENRE : ライフ |

ソファ購入

狙っていたのはコンランショップのソファ
ヘブンソファ
座ると沈み込んで立てなくなる・・・天国のようなヘブンソファ

でも、安いものではなく、ちょっと頑張らなくてはいけないソファ

そんなソファが家にあったら、子供たちを威嚇しながら、ヘブンどころか地獄です。

そう迷い続けること、引越し後半年
ようやく決断したのはアクタスのソファでした。

アクタスは学生時代から好きだった、北欧を中心とした雑貨や家具をメインにしたお店
セール品のベッドや鏡を購入してました。
近くにアクタスのお店があり、何度か足を運んで
偉そうにソファに座り続け・・・

ソファ選びは5分以上は座らないといけないと聞いたことがあります。
アクタスソファ

3シーターで、奥行も101センチ
とてもとてもゆったりしています。
クッションが5つも付いているのもいい!

店員さんによると、アクタスが力を入れて作っている割に値段が安い。

売り文句でしょうが、このくらいなら子どもへの威嚇も少なくてすみそうです。

ゴロリと寝転んで、膝を曲げても膝がソファから出ません。

我家にとってのヘブンソファ。。。

でも、子どもが喜んで喜んで
私が寝転がっていると、一緒に上に乗ってくる。
親亀の背中に小亀が乗って・・・という感じ

うんうん・・・
家族のヘブンソファですハート1

ただちょっと困ったことが。。。つづく。。。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ










コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : 家具・インテリア | GENRE : ライフ |

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
