This Archive : 2009年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

タイルの目地が可愛そうなことに・・・

とっても力を入れた、1階のパウダールームです。
トイレミラー2



造作洗面台で、お気に入りのタイルを貼っている、その目地。


タイルの目地は汚れやすくお手入れも大変


そんなことは最初から解っていましたが
ど~も、掃除をするたびに目地が削れていって
さらに水がたまりやすくなる。


それが普通で、愛の力でお掃除を頑張らなくちゃ!

そう思っていました。


が、どうやら違ったようです。

ある日のこと、端っこに粉がたまっていました。

目地が削れたような粉です。
タイル目地がひどいことに1


息子に向かって
『ここ!ホジホジしたでしょ!!』
と疑いのコワイまなざしを向ける私。

『し・・・してないよ・・・何もしてないよ!!』
と、怪しげにうろたえる。

でもどうやら、彼ではないらしい。

まさか2年生にもなる娘が??


と、振り返ると、
『私、何もしてないよ!!』
と、私が家をとても愛しているのを知っている娘は慌てて答える。



コメント→ : 2
TrackBack : 0

今シーズン、ペレットストーブ始動!

文化の日の今日
ペレットストーブ着火しました。


電源を入れて、点火スイッチ。。。

一度目失敗です。

消火スイッチを押して、もう一度点火。。。

今度は勢いよく炎が上がりました。2009.11ペレットストーブ





夜、室内温度は17度ちょっと。

夜だから外気温はもっと低かったはずです。


やんわりとした温かさ

スローライフを楽しむペレットストーブは

2時間かけて2度上昇しました。

サーキュレーターをかけて、
吹き抜けを通して家の中全体をあたためているのですから
ゆっくりとしたペレットストーブと
外断熱の組み合わせはとっても相性がいいです。



今日、大型ホームセンターに行ったらクリスマス真っ盛りという感じで、
ペレットストーブは一手間、二手間要るけれど
ティガー家の冬支度の始まりです。


先シーズン
ペレットストーブについての考察をしたことを記事に書いていませんでした。

普及のためにも
少しずつ書いて行きたいと思います。

ペレットストーブの位置




よかったらランキングのクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ペレットストーブ | THEME : 住まい | GENRE : ライフ |

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
