
CATEGORY : スポンサー広告 |

オーブンレンジを修理する主婦?

本日は娘の6歳の誕生日でしたケーキ2

誕生会


子供の顔にぼかしいれるのもなんですが・・・^_^;

さて、
うちのオーブンレンジは今年の7月に壊れてました。

オーブンレンジ1


写真のピンクのボタンだけが作動しなくなって、これが全てのスタートボタンとなるのですから使えません。オーブンも温度と時間を設定して、スタートが出来ないのです。
ただ「解凍」ボタンだけは単独で使えるので、何とか冷ご飯を時間をかけて温めるということでしのいできたのです。

3月には引っ越すから。
それまで何とか・・・・・


しかし、誕生日にオーブンがないと困るなぁ~と、昨夜ベッドで一人考えていました。


そうだ!!!絵文字名を入力してください


ピンクのスタートボタン
何か空振りみたいな感じで、他のボタンにはある手ごたえがない。
ということは・・・・


早速、オペレーション開始

オーブンレンジ2


メスで表面に切り込みを入れて。。。
どうせ使えないんなら後悔はないわ!


やっぱりそうだった!

オーブンレンジ3



外から押すためのボタンみたいなのが中に落ち込んでて、中に本来の小さなポッチボタンが姿を現しました。
その小さなボタンを押すと、久しぶりに「あたため」スタート顔 びっくり


もちろん電気製品、注意しますが
この小さなポッチはプラスチックのボタンなので、感電はしないでしょう・・・ね。


「主婦の鏡」ちょき
なんて、夫に対して自画自賛して見せましたが

もし、今、家を建てていなければすぐに買い換えてたでしょう。

あと「解凍」が何かと役に立ってくれてたのがミソで・・・


さて、使えるようになってしまったオーブンレンジ
これを引越しとともに買い換えるか否か・・・
新たな問題が生じた気がしないでもないです変な汗


物を大事に使い続けるであろう母に、
ランキング応援のクリックをお願いします。。。にほんブログ村 住まいブログへ。。。










コメント→ : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 家電・パソコンパーツ | GENRE : ライフ |

COMMENT

やったね♪

引っ越したら、ぜひ新しいレンジを買ってください♪
2007/12/23(日) 22:04:28 | URL | moco #-[編集]
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

電子レンジのボタンにメスを入れるとはなかなか思い切った行動に出ましたね(笑)
もしかしてファミコンのボタンが効かなくなったら中のゴムだけ買ってきてDIYで直したりした人ですか?
2007/12/23(日) 23:33:44 | URL | WoodBook #-[編集]
笑!!
やだ~! もう似すぎ!!
うちもレンジ壊れて困ってるのよぅ(笑)

こっちは「センサーあたため」だけが反応するからピーッて終わると触って様子を見て・・って使ってます。
同じく「引っ越したら買い換えるか~?」って我慢して使ってるんだけど。

ボタンにメスなんてなかなかやりますなぁ( ̄m ̄* )
2007/12/24(月) 03:47:03 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
いいなぁ!ケーキいっぱい食べられるウィークですね♪
しかし、母さま、グッジョブですね!!
うちは洗濯機のスタートボタンがそんな感じになったことがあって修理してもらいました。
スイッチ交換、けっこうお財布が痛手でした。。。
ホント、切開して正解でしたね!!
うんうん、お引越ししたら、買いましょう!!
パカパカスイッチくんも可愛いけれど!!
2007/12/24(月) 09:08:24 | URL | 30STK #-[編集]
あぁ,スタートボタン切り取る人他にもいたんだ...

ウチは2年前から同じように穴に指つっこんで小さなポッチを押してます。

そして,新居でもまったく動かなくなるまで使い続ける予定です(悲
2007/12/24(月) 09:29:01 | URL | あっしゅ #-[編集]
mocoさんへ
以前mocoさんに教えてもらった「アレ」にしよう!と決めてはいます。
置く場所のサイズもバッチリ確保して。でも、このオーブンレンジ、いつまで動くのかなぁ~^_^;
2007/12/24(月) 13:36:47 | URL | ティガー #-[編集]
WoodBookさんへ
いえ!メスを入れたのは初めてですとも。捨てるつもりになれば出来るものですね^_^;
ふと・・・もう十分年取った私のおばあちゃん、脳内出血でもうダメだろうと思われた中、手術にて元気になっちゃったことを思い出してました。
2007/12/24(月) 13:39:38 | URL | ティガー #-[編集]
mijupiさんへ
え~~?mijupiさんもだったの~~!
同じように誤魔化し誤魔化し使ってたのね。
この切り開いた中のスイッチを押すたびに何だかワクワクしてます。mijupiさんちのも何とかならないかしら・・・
でも新品もほしいなぁ~でもなぁ~・・・と、ちょっとうらめしい気分。
2007/12/24(月) 22:52:13 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
ありがとうございます!
イブの夜は誕生日の残り物がほとんどなのデス^_^;
オーブンのことは、メーカーに問い合わせた時、「だいたい2~3万はかかります」と言われてました。
新しい家で、オーブンは見えない位置に置くようにしてもらったので、このまま一緒にお引越しもアリかもしれませんっ。ジャンク」さを目指しているのでピッタリかなぁ~~^_^;
2007/12/24(月) 22:56:24 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
似たような者同士、こうやってブログのご縁があったのでしょうか。いや、他にもいるかもしれないです。使えるものはあきらめないことですよね。
きっと家も古くなっても大事に住み続ける自信が出来たような気がしませんか。
2007/12/24(月) 22:58:17 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして。
レンジ壊れたら、ほんと焦りますよね~
ボタンでよかった。
うちは朝にチンしようと思ったらものすごい轟音で、どうにもならなかったす。
私も使えるものはとことん使う派ですョ。
(今だ自分の幼稚園時代のハサミを愛用中・・・)
しばらくパソコンに向かえなくなりますが、電話工事が済んだら、またお邪魔します☆
2007/12/27(木) 01:11:33 | URL | picolly* #NkOZRVVI[編集]
*おなじだ*
うちは炊飯器のスタートボタンが
こんなんです。
何回かに1回成功する・・・
つまり買えと?
いやいやまだまだ。
メスを入れるまではだめだと
勉強になりやしたっ!

2007/12/27(木) 12:39:35 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
えらい♪
主婦の鑑ですねぇ~~~~
電化製品にメスは、ちょっとドキドキしますよね。感電しそうで・・

ワタクシなら、動くならそのまま持って行っちゃうかも~~

2007/12/27(木) 14:47:29 | URL | sally #-[編集]
picolly*さんへ
picolly*さん
こめんとありがとうございます!
幼稚園の時のハサミを愛用中なんて素敵♪子供に伝えたいことですね。
今回のことは、ちょっと異常行動っぽくて^_^;
これからもよろしくお願いします。
お引越し頑張ってくださいね。
2007/12/27(木) 21:48:58 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
あはは!参考になりますかどうか^_^;
これってエコですかね。
地球のために薪ストーブ、ペレットストーブで頑張りましょう♪
2007/12/27(木) 21:50:17 | URL | ティガー #-[編集]
sallyさんへ
やっぱり動くから使い続けるべきですかね。次回壊れる時は爆発でもするんじゃないかと。。。
予算も底をついているので、多分新品は夫に反対されそうな予感もしています。
2007/12/27(木) 21:52:06 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
