
CATEGORY : スポンサー広告 |

故郷のお正月

12月27日~1月5日まで、九州の実家で過ごしてきました。

就職後、久しぶりにお正月に3姉妹そろい、さらには孫も加わり
とてもとてもにぎやかなお正月でした。

実家でのお正月   にぎやかなお正月



私は、高校卒業後、大学に行くのに家を離れ、順々に妹たちも家を出て、
月日は流れて、それぞれに子供を産んでまた実家で集う。

みんな健康であること

これが何よりの幸せなのだな~~と強く感じたお正月でした。

             初詣にて


息子はオムツが取れてからほとんどお漏らしなんてしなかったのに
じいじと、外で夢中で声を上げて遊んでいるうちに、おしっこだけでなくウン○までもらしちゃって。。。
田舎での何もないところでの遊びを満喫したようです。

田舎の満天の星空もきれいだった~~手書き風シリーズ星


今、新しい家を建てていて
やがて子供たちがその子供を連れて帰ってくる楽しい家を作ろう!!おうち



今回も妹夫婦と車での帰省でしたが
片道15時間以上GTI
海外旅行より時間がかかります。

近くにお嫁に行くべきだった

何度も言いながら帰ってきました。


家に着いたのは今朝でしたが、
少し片づけて、恋人に会いに行くかのように現場へ。。。イソイソ。。。

その様子はまた明日


更新をずいぶんと空けてしまいましたが
また今年もよろしくお願いします。。。にほんブログ村 住まいブログへ。。。
コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ | THEME : 日々出来事 | GENRE : ライフ |

COMMENT

おかえり~。ティガーさん。
私も姉妹で、子供を連れての里帰りでした。
娘や孫に囲まれたじいじさまの笑顔をとっても素敵ですね。
お地蔵様と娘さまの笑顔もそっくり!

今年も

『わたしは幸せ』

と思い感謝して頑張っていきたいです。今年もよろしくね。
2008/01/07(月) 09:07:01 | URL | しんちゃん棟梁の嫁 #-[編集]
おかえりなさい♪
実家に帰る度に「近くにお嫁に行けばよかった」って思いますね(^^;
こんなところまでオソロイ(笑)
みんなが元気な顔で集まることができる時間、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

うちは弟が単身赴任で中国地方、私が関東、実家が東海です。。
みんながそろってご飯を食べられる幸せ。。
いつかウチに集まってもらえることがあるのかなぁなんて思ったり。

今年もよろしくお願いします(^-^)
2008/01/07(月) 13:10:03 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
しんちゃん棟梁の嫁さまへ
あけましておめでとうございます!
このお地蔵様の写真、今年1年気持をやわらげてくれそうです。
たくさん笑ってきましたよ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 15:35:20 | URL | ティガー #-[編集]
mijupiさんへ
mijupiさんちもみんなよそに出ちゃったのですね。子供のしたいように、応援してくれた親に感謝ですよね~。
まずは新しい家に遠く離れた両親を呼びたいですね。
家作りでまだまだ落着かないですが、頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 15:37:52 | URL | ティガー #-[編集]
あけおめことよろです。
大移動お疲れ様です。

それから、集合写真が小さくてよく見えないのですが・・・・(^_^;)

私のブログぐらい、どアップで再投稿お願いします(^^♪
2008/01/09(水) 01:38:49 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
シンプルモダンさんへ
虫眼鏡で見て見えませんかね~~^_^;
ドアップにするにはまだまだ私など修行が足りません。
今年もご指導のほどよろしくお願いいたします(*^_^*)
2008/01/09(水) 21:44:07 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
