
CATEGORY : スポンサー広告 |

ビーズランプもとめて Lamp Lampさんへ

ずっと前からお気に入りにあったネットショップ Lamp Lampさん

とってもステキなビーズランプが、自分で作るキットで買うと半額近くの値段になるということも魅力の一つでした。ブログでお友達の『いえをつくろう』おたあさんが、最近購入に前向きな記事(ビーズランプ)を書いてらして、私もさらにグッときたのです。

二晩にわたってHPをじっくり見ていたところ、
実店舗がある。。。
そんなに遠くないじゃない!!

しかもアンティーク照明や雑貨もあるらしい。。。

思いたったが吉日
百聞は一見にしかず
後悔先に立たず・・・?

今日行って来ました。

Lamp Lamp shop


とっても小さなお店です。
間口・奥行きともに2間(家作り中だからこの表現で)くらいではないでしょうか。。。いやもうちょっとあるかしら。

こんにちは~~~ うわぁ~~
見上げるととっても可愛らしいビーズランプの数々
一瞬で『見に来てよかった』と思いましたk-3

決して多いわけではないですが、厳選されたような落着いた可愛らしさのあるアンティークをはじめとする雑貨も色々
Lamp Lamp 2.




一緒に行った息子がやたらと私に抱っこをせがんで、よろよろしながら抱っこして品物を見ているとオーナーさんが出してくれたのは『しまじろう』の本。。。あら意外
Lamp Lamp 3


このオーナーさん
これまた好青年
色んなお話をしてくれました。
このショップを開くまでの簡単ないきさつ
カナダに留学していたこと
お子さんのこと(上のお子さんはうちの上の子と同じ年でした・・・だからしまじろうが・・)
奥様のこと(布作家さんなんですよ)

私が家の図面や照明計画を持っていると『見せてください♪』と言っては、オーナーさんも今古い家を買ってのリフォーム中だとかで話もはずみました。


もちろん照明についてや、ビーズランプキットのレクチャーもしてくれました。
このオーナーさんはランプ作家というのでしょうね。
有名どころで言えば、タレントの『ちはる』さんのお店で売っているビーズランプの本体(ビーズランプシェード以外の部分)を、そちらの作家さんに卸しているそうです。

そういう方のリフォームなんていったら、雑誌からのオファーも来るのではないですか?と聞いたところ、既に来ているそうで、出版社から『まだですか?』と催促されているくらいなんだとか。

奥様が主にお子さんのために手作りした生活雑貨の本も最近出版されていました。
りおちゃんのおうち  日本ヴォーグ社より


さて、とっても気にいったランプの数々

間取り図をオーナーさんと見ながら、さらには現場の写真も見てもらいながら決めた照明です。

1階トイレ。。。パウダールームには
1階パウダールーム





2階トイレは、このビーズランプのキット・・・頑張って作ります。
これも家作りの思い出
2階トイレ



そして初のアンティークランプ。。。1800年代のものです。
真ん中のペンダントライト
玄関ホール廊下


アンティークショップは行ったことあるけれど、『これ!』と言ったものに出会えず、
ここでは最初から気になっていたものです。
ガラスシェードをはずして、電球だけでぶらさげてもいいし。

照明に悩んでいた日々。
気持ちがずいぶんと楽になりました!
『百聞は一見にしかず』です。

お財布にとっては少々厳しいものとなりますが。。。



よろしかったらランキング応援のクリックをして行ってくださいね 右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 照明 | THEME : インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

Lamp Lampさん私も大好きでずっとブックマークで温めてたんですよw
でも手作りする自信がなくて断念しました。
実店舗が近いなんて羨ましすぎです。
どの照明も凄く素敵ですね!2階トイレにビーズランプ…贅沢だぁ。
もっともっと人目につくところに飾ってあげたいわぁ(*´ё`)ナンテ
頑張って作ってくださいね♪
2008/02/15(金) 10:25:13 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2[編集]
ときめく~
すっごく素敵なランプ達ですね!
どっちもトイレとパウダールームにつくって、確かに贅沢~!
でも、小さい空間なので照明の良さと綺麗な壁紙の色がお互いを引き立たせ合ってくれそうですね。
完成が楽しみです♪
2008/02/15(金) 11:09:08 | URL | もんち #-[編集]
ラブリー
キットってのがいいですね。
思い入れも深まるはず。
自分も照明作りましたけど、
作っている時が一番楽しい♪

雑貨を飾ってある白い棚も
手作りっぽくていいですね。
2008/02/15(金) 11:27:39 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
すてき~
手作りするのですか!がんばって

さすがこだわりの照明ですね。
トイレやパウダールームの照明も素敵なものになりすね。

2008/02/15(金) 11:28:33 | URL | ようこ #-[編集]
わたすもときめきますーー!
今、リビング、裸電球です。。。
ビーズランプを作りたいなーってぼんやり思っていて。。でも、面倒で全く動いていなくて。
この記事を読んで気持ちが固まりました!
ビーズランプキット友の会に(そんなのないから。。)入れてください!なんつって。
2008/02/15(金) 13:27:20 | URL | 30STK #-[編集]
キルフェボンさんへ
キルフェボンさんおすすめのハウスアンドガーデンさんにも高速に乗って行こうかと思っていたのですが、なかなか・・・
やはり見るとまたさらに愛着を持ってうちに照明たちをお迎えすることが出来ますね。
お金のかかる我が家のトイレです^_^;
手作りキット、いつから取り掛かるか・・・それが問題です!
2008/02/15(金) 20:46:06 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
トイレは私の『好き』を凝縮した場所になりそうです。とってもオープンな間取りの我が家なので、家族みんなそれぞれにふと一人になりたいときにはトイレにゆっくりと。。。それもいいじゃないですかv-398
2008/02/15(金) 20:47:48 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
DIY得意の紺ちゃんには腹で茶を沸かす・・・?・・・程度のものでしょう。私はペンチなんて何十年ぶりに握ることか!と言えるくらいのもんです。不恰好になったら味わい深く、うまくいったら他の場所にも使ってみようかな。
評価お願いいたします♪
2008/02/15(金) 20:50:14 | URL | ティガー #-[編集]
ようこさんへ
器用な手作りの先生!
ようこさんの手にかかったら美しく出来そうですね。
楽しみながら作れたらなぁと思っています。個室だけに味わい深さが出るといいな~~。見に来てくださいね。
2008/02/15(金) 20:52:12 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
い~~~じゃないですか、『ビーズランプキット友の会』v-343
諸井工務店をよくご存知だからきっとお近くでしょうね。今度よろしかったらご一緒に行きましょう。そして帰りにランチでも。。。ちょっとそれは違う話ですね^_^; ぜひ行かれてみてもよいかと思いますよ。なんならご一緒に(また)
裸電球取り入れてらっしゃるのですね。センスがうかがわれて、30STKさんに興味深々です!
2008/02/15(金) 20:55:44 | URL | ティガー #-[編集]
味のあるランプですね
キットのランプ、同じの狙ってます(^-^)
緑系も捨て難いのですが、便器がアイボリーなのでやっぱり黄色かなぁ。

ぶらさげペンダントも素敵ですが壁付けもいいですよね。洗面ボウルの上とか、いいアクセントになりそう。

キット、大変かもしれませんが頑張りましょう♪私もそろそろ購入します!


---
リンク、ありがとうございます。ティガーさんのblogで紹介していただけるなんて光栄です☆
2008/02/16(土) 00:16:27 | URL | おたぁさん #-[編集]
おたぁさんへ
お店で見たブラケットもとってもステキでした。
ペンダントキット頑張りましょうね。
リンクさせていただいて、そう言っていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
2008/02/17(日) 22:02:22 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
