
CATEGORY : スポンサー広告 |

きれいなクロスの色 ご紹介

今週中に、延べ2日でクロス張りは終了しました。

水回りと納戸の天井だけですし。

まずは特にインテリアを考えての色ではなく
面白そうだから!
と言って色決めした納戸の天井

玄関横のシューズインクローゼット ・・・きれいなブルーにしました。
玄関納戸天井 ブルー


キッチンパントリー・・・ピンクです。
キッチンパントリー天井 ピンク


全部板張りの壁に対してのこのビビットな色
これがどうして、なかなか合うのです。
『木』のなせる業でもあるのでしょうか。

2階浴室~洗面所
2階洗面所 イエロー


洋書を参考にしたイエローですが、明るくてきれいで、そして意外と落着く雰囲気にもなりました。


そして、どうかなぁ~チョッピリ心配だった2階トイレ
2階トイレ グリーン


ちなみに先日紹介したビーズランプがここにぶら下がります。
             2階トイレ


どうでしょう?

クロスって所々で遊べるのもいいですね。


ところで、この2階トイレ
写真左手前に大きめニッチも造ってもらい
トイレットペーパー12ロールは十分入る大きさです。
もちろん掃除道具も入ります。

そして正面中央に棚
この棚は3等分されていて、真ん中のふたを開けると、ここにも収納。
2階トイレ 物入れ


その左右それぞれにも・・・照明BOXなのです。
2階トイレ 照明BOX


夜にトイレに行くとまぶしいので工夫が必要!と言う記事をよく目にします。
特に子供が小さいとよく思います。

そのため、この箱の中に電球を入れて、ふたには穴が開いているので
そのふたに飾りのビンをおいて。。。間接照明となるのです。

そのビンがなかなか見つからなくて。

アンティークのキャンドルポットと言うのがステキなのですが入手困難。
住み始めてからでも、気長に探したいものです。






よろしかったらランキング応援のクリックをして行ってくださいね 右 にほんブログ村 住まいブログへ

コメント→ : 18
TrackBack : 0
CATEGORY : 大工工事終了後~ | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

むむむ
半分あきらめかけていた一部カラフル壁・・・やはり捨てがたいと思っちゃう~
遊び心必要よね・・・♪
トイレの収納まさに!うちも奥行き広すぎるな~ってわざと出っ張りを作ったの。上がふたか~。下のほうに戸を付けるしか思い浮かばず、使い勝手悪いかなってあきらめてました。
真似させてください!!!!
2008/02/16(土) 21:35:49 | URL | kaokaorina #-[編集]
天井にビビットな色ですか!これカッコいいですよ。
ウチは白が無難と言われて天井は全部白にしちゃいました。残念。
照明ボックスはGOODアイデアですね。こういうの,寝室用に作ろうかな。ぜひとも真似させてください。
2008/02/16(土) 22:06:59 | URL | あっしゅ #-[編集]
わぁ~~かわいい!!
いい感じにまとまりましたね♪
洋書のトイレみたい。
これで間接照明のキャンドルポットが見つかれば
とても素敵だろうなぁ~。アイディアですね!
2008/02/16(土) 22:18:07 | URL | june*berry #gQ4vMuXA[編集]
どれも良い感じだなあ!!
明るくて楽しい気分になりますね^^
2階チームがとくにわくわくします!
トイレも、ただ用を足すだけではない気持ちよさがありそう!
お花の柄も着物の帯の模様みたいで、
それなのに北欧の意外な色使いだったりして
かなり上級センスに感じますぞ!ティガーさん!
収納も面白いなぁ。
でも、きっとまだまだ他にも良い札もってるな?なんて思ったりして♪
ほんと完成が楽しみです。アーキスタジオMK最高傑作になるのでは!?
2008/02/16(土) 22:51:36 | URL | 30STK #-[編集]
参考になるよ~~!
ティガーちゃんちのおうちづくりは、
本当に参考になる!
真似したい~!と思えるところがいっぱいなの~~
というわけで、トイレの収納、私も頂いてしまおうかしら・・・
トイレのクロスも面白いよ~~
とっても可愛いし♪でも旦那さんは何も口出ししなかった?
ウチなら絶対反対されそう・・・
まぁ、クロスの見本を眺めて、ウチも2階のトイレだけは少々濃い味付けをしたいな~って思ってます♪
2008/02/17(日) 12:46:40 | URL | みぃ #-[編集]
うらやましいっす
確かに迷うんですよネ。グリーン・ブルー・ピンクにイエロー。カラフルにするかオール白(アイボリー)にするか。究極の選択です。カラフルの方が絶対に楽しいんですよネ~。40を過ぎると思い切りが・・・
2008/02/17(日) 16:09:34 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
kaokaorinaさんへ
クロスは最悪の場合、変更が比較的簡単だし、『好き』を取り入れてみてもいいのでは?
棚・・・上からの出し入れの使い心地までお話できるといいのですが、kaokaorinaさんも間もなくですもんね。真似してもらえるなんて、すごく嬉しいです。
2008/02/17(日) 22:06:41 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
無難にしよう・・・とする私に疑問を投げかける建築士さんなもので^_^;
こういう冒険は、結果はよかったとは思いますが、やりましょう!と言ってくれる人がいないとなかなか出来ないものです。一歩間違うと・・・を恐れますよね。
2008/02/17(日) 22:09:19 | URL | ティガー #-[編集]
june*berry さんへ
父に感想を聞くと『子供部屋だからいいんじゃない?』だって。え!ここはトイレよ!と言うと『子供が使うからね~~』と微妙な返事。
親世代には『うっ』という感じかしら^m^
間接照明もまた難しかったりしますね。気長に選んでいきます。
2008/02/17(日) 22:12:20 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
きっとご存知のように『フツーに・無難に』を絶対にしないカンちゃんですからね~。色柄を選んだのは私でも氣仙さんの後押しが無ければ選べなかったと思います。でも、よかった~~♪
ご期待にこたえられるような札は。。。気弱になる^_^;。。。
でもとてもとてもいい家が出来ていると思います。皆さんのお陰と毎日思っています。
2008/02/17(日) 22:16:21 | URL | ティガー #-[編集]
みぃちゃんへ
デザインとしては、夫は選ばない色柄です。でも洋書を見せて、さらに建築士さんの『いいですね~~♪』の言葉に反対の余地は無かったと思われます。
棚使い・・・ど~ぞど~ぞぉ(*^。^*)
隙間さえあれば収納を作ってもらいたくなる、その結果です。使い勝手もいいといいのだけどな。
2008/02/17(日) 22:19:09 | URL | ティガー #-[編集]
みっふーさんへ
でも、この色使いの部分はドアを開けなければ、覗き込まなければ見えないところばかりです。ちょっといらっしゃった方は見ることはないでしょう。
確かに好きを取り入れるには勇気のいろ色ですよね。
私も白を貴重としたホワ~ッとしたものが当初の希望だったのですが、こんな遊び方もあるものですね。
2008/02/17(日) 22:22:45 | URL | ティガー #-[編集]
こんにちは!クロス素敵ですね。ちょっと教えていただきたいのですが、家も青色のクロスを貼ろうと探していたのですがなかなかいい色がなくて その青色クロスはどこのメーカーの物ですか?いい色ですね。
2008/02/18(月) 14:52:20 | URL | しーちゃん #-[編集]
いいですねぇ~~
ウチは、今週下地処理で来週からクロス貼りらしい・・・のですが、
なにげに、トイレの壁紙だけが決まってないんです(>_<)
アクセントクロスにする。とだけ決まってて・・・
なので、こんな日記を見ちゃったら冒険道まっしぐらになりそうです(笑)
アジアに暴走ですけどね~~

ピンクの天井かわいいですねぇ~~
木のぬくもりのおウチだから、
楽しい色があっても良いんですよね。
ステキです♪♪
2008/02/18(月) 14:59:56 | URL | Sally #-[編集]
しーちゃん さん
コメントありがとうございます。

クロスって写真にとってもそのままには写りにくくて、何枚も撮ったのですが・・・お力になりますかどうか。
このブルーは『トキワ』の品番TWP2847です。
http://www.tokiwa.net/catalog/pb1000_0709/index.html
から検索できます。
写真とは多分違って、かなりビビットに感じるかもしれないです。いや、結構びっくりするかもやしれません^_^;
サンプル取り寄せるといいかもですね。
ただ、木には意外と合うと思いました。
2008/02/18(月) 16:25:31 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
プーマさんの理解が得られるのなら、遊び心出しても意外といい感じだと思います。『遊び心』であって『ふざけて』じゃないからねっ(^_-)-☆
アジアンでは、住宅展示場でとっても意外性があって、でもとてもステキなものを見ました。
Sallyさんの選んだものも楽しみにしています♪
2008/02/18(月) 16:31:17 | URL | ティガー #-[編集]
すごく素敵~♪
うちも、もっと遊んだらよかったと
今更ながら後悔。。。(´;ω;`)ウゥゥ


トイレなんて、めちゃかわいいや~ん♪
うんにゃ、かわいすぎる(≧ω≦)b
2008/02/18(月) 20:38:46 | URL | つーこ #-[編集]
つーこさんへ
大きな買い物の中で『遊ぶ』と言うのは勇気のいるもんね~
建築士さんが薦めてくれなければせんかっとばい!・・・方言でお返事♪
いつか遊びにきんしゃいねv-410
2008/02/19(火) 23:48:11 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
