
CATEGORY : スポンサー広告 |

現場の様子

この10日ほど毎日現場通い。。。本日は久しぶりに行くのをお休みしました。
日によっては2度も行ったり、小さい子連れにとっては結構なエネルギーを使います。

写真を見ながら現場状況のご紹介

玄関部分
ここだけ木製サイディングで、古材もまた使っての装飾がされました。
玄関木製サイディング 古材



建築士カンちゃん工事中
建築士カンちゃん工事中


1階トイレ・洗面所(見栄っ張りな1階の 『パウダールーム』
の洗面ボウルの穴あけをしていました。
パウダールームとカンちゃん2


そのままボウルと水栓の位置を確認
水栓なんて『もうチョット左かな・・・上かな・・・もう少し下・・・』
など、こんなことまで迷うなんて幸せか、大変なのか。

ボウルと水栓の位置



ペレットストーブも届きました
箱の中のペレットストーブ


大きいです。
3月半ば過ぎの引渡し、これが活躍する日はあるのだろうか汗一色


一部、建具も取り付けられていました(塗装はまだです)
トイレと納戸 建具


これは2階トイレと、右側が納戸の引き戸
トイレ窓からはイエローグリーンのクロスが見えてます。
納戸の建具、いいデザインでしょう?
全て建具も作ってもらっています。。。デザインも私とカンちゃんで決めましたどこでもドア

吹き抜けにはレンガタイルの装飾
『路地裏風~~』
吹き抜けの小細工



今日は諸井工務店のヴェルサーチ大工さんも終了
外部塗装が始まり
タイル屋さんも入って賑わっていたようです。


最後に


先日撮った写真
父の昼休憩中です。
ジイジと孫です。
じいじと孫


ここは、吹き抜け窓から柔らかな陽ざしが差し込むダイニング
。。。小上がりの和室に腰掛けて。。。
ここでも棟梁の写真を撮りましたっけ。
建築中に特にあったかい気分にさせてくれるポイントかもしれないです。


よろしかったらランキング応援のクリックをして行ってくださいね 右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 大工工事終了後~ | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

外回りにも古材を使ってるんですね。
これは、出来上がって全体を見るのが、楽しみです♪♪
もちろん、ドアも壁も全部楽しみですけどね。
そして、最後の写真いいなぁ~~
太陽の光の入り具合も、あったかさ倍増ですね。
おウチも人もあったかいな。って思います。
ラストスパートがんばってくださいね。
2008/02/21(木) 10:24:07 | URL | Sally #-[編集]
*玄関グー*
玄関の古材がびびっときました。
いい雰囲気ですね。
ペレットストーブ使用感をぜひ伺いたいです。
2008/02/21(木) 13:55:55 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
裏路地風、いいね!(≧∇≦)b
いつか、うちの吹き抜けの小窓のところにもレンガタイル貼っ付けてやろうかしら…?
2008/02/21(木) 20:35:20 | URL | けい #-[編集]
Sallyさんへ
現場行くと写真撮りまくり、最近は『一眼レフならもっといい写真が撮れるに違いない!!』と思ってます。
古材いいでしょう?
とっても艶っぽいのです♪
2008/02/21(木) 22:45:40 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
この冬のうちにストーブの記事を書けるか少々不安です。。。最近春の日差しがありますからね~
でも、とにかく試運転しなければいけないので、萌え具合くらいは・・・おっと・・・『燃え具合』くらいは書けると思います。
2008/02/21(木) 22:48:19 | URL | ティガー #-[編集]
けいちゃんへ
このレンガの上に珪藻土を味わい深く塗る左官屋さん・・・うちの父には初体験でどんな感じになることか。
まだまだ油断できない家作りですi-230
2008/02/21(木) 22:49:32 | URL | ティガー #-[編集]
路地裏風レンガタイル、おしゃれですね~~~♪
ここから珪藻土が塗られるんですね、
ジイジとお孫ちゃんの写真もすてきです!
2008/02/21(木) 23:04:24 | URL | 妻♪ #D.Zv7Kks[編集]
妻さんへ
なぜ、路地裏風にレンガか・・・突っ込まれなくてよかった。
なんとなく雰囲気で感じてくださったんですよね。
妻さんもたくさん写真撮っていかれる中で、ベストショット出てくるでしょうね。
2008/02/22(金) 23:18:23 | URL | ティガー #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/14(日) 11:09:17 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
