
CATEGORY : スポンサー広告 |

ライラック色のキッチンの壁

我が家のキッチンは対面式

背面にはパントリーへはアールの入り口となっており
珪藻土だとアール部分がもろくなってしまうとのことで
キッチンの壁の部分だけ外壁にも使われる塗り壁になりました。

そこで、建築士カンちゃん
『色をつけても北欧風に・・・』と、すすめてきます。

決して普通に進めないのがカンちゃん

躊躇しながらも、いいかな~~と迷った挙句に選んだ『ライラック色』
うす~~いパープルです。

ライラック色のキッチンの壁


写真で上手く伝えられますかどうか。

うすいパープルのような、うすい桃色にも見えるホワ~~ンとした、
とっても『モダンでありながらノスタルジック!!』に仕上がりました。

板張りの天井はうすく白に塗装してあり、それととても合うのです。

バッチグゥ~~グググググゥ~GOOD
(エドはるみさん、ツボです♪


日ごとに変化のある現場。
『路地裏風』のシーンの一つとなるリビングから見えるロフトの外側も、塗装されて味わい深くなっていました。(路地裏風って?とあまり深く考えないこと。なんとなくです、なんとなく)

2階の部屋から見上げた写真です。

路地裏風の壁



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね →橙 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 大工工事終了後~ | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

でましたね!普通に進めないネタ!!
でも、なんて可愛らしい!!棚の白とも合っていて。
おとぎの国のようですよ♪
グーググーで「カーーッ!」って感じです(笑
2008/02/23(土) 09:05:02 | URL | 30STK #-[編集]
その微妙な色加減が
グーーーですね♪
光によって見え方が違いそうで素敵。

うちのクロスも冒険したいな~~
2008/02/23(土) 12:56:55 | URL | kaokaorina #-[編集]
ライラック色♪
素敵な色ですねv-238
ほんわかします♪

そして、素敵な建築士さんと一緒に家作りが進められて、うらやましいv-424

我が家の場合、私の好みを理解してくれる人が少ないのですv-356
(父を筆頭にv-389
結構、つらいですv-408

★追伸★
多分、ティガーさんと同じ県に住んでます(FC2ブログの前のレンタルブログのプロフィールに書いてあった県)

例のホームセンターまでは、車で40分くらいかかりましたけどv-356
2008/02/23(土) 21:04:12 | URL | まめ #-[編集]
めっちゃめっちゃ良い色ですね!!
2008/02/24(日) 09:13:47 | URL | mmdk #-[編集]
いい!
R下がり壁だけじゃなくライラック色とは~!!
ロフト外側の“路地裏風”味付けもまたまたナイスです♪
2008/02/24(日) 14:03:02 | URL | 妻♪ #D.Zv7Kks[編集]
30STKさんへ
この家作りの真っ最中だからエドはるみが妙にツボに入ってるのかもしれません。。。現場で『カーーッ』としないようにしなくては。
色を入れましたが、かえって落着く感じになったような気がします。
内覧会も決まったようなので来てくださいね。
2008/02/24(日) 23:36:41 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorina さんへ
ぜひ、クロスででも『好きな色』を入れてみることを、今だからオススメします。好きな色・・・変わるかもしれないけれど、すごく嬉しい気持ちになると思います。
ただ夫婦間で意見の食い違いがないようにしなくてではですよね。
2008/02/24(日) 23:38:42 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
そうなんですか~~~!!
来月には内覧会がありますので、ぜひいらしてくださいね。
家作りの中で身内で意見が分かれるとかえってまとまりにくくなるのかもしれないですね。譲り合って、少しでも希望のインテリアができるといいのですが。
頑張ってください!!考えればきっといい方向にいくはずです。。。と思っています。
2008/02/24(日) 23:41:32 | URL | ティガー #-[編集]
mmdkさんへ
いつもお疲れ様です。
この色はなかなかいい選択でした。
ノスタルジックも奥が深くて、決めたはいいものの、かなり迷いどころが多くなってしまったように思いますが、いよいよ最終段階です。ですが、助言などもよろしくお願いします。
2008/02/24(日) 23:45:13 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪さんへ
ここに動物の絵を入れるとしたらどんなだろう^m^
路地裏風~・・・工務店の得意とする裏ワザ風~~です(*^。^*)
2008/02/24(日) 23:46:44 | URL | ティガー #-[編集]
カンちゃん、ナ~イス♪
ライラック色、とっても素敵!グーです(≧ω≦)b
まさに世界で一軒しかないお家になりますね~!!
2008/02/25(月) 01:50:22 | URL | つーこ #-[編集]
つーこさんへ
そうなんですよ、つーこさん!
生活動線、好きな色・・・世界に一つの我が家です。みんなそう思って建てていることでしょうけれどね。他の方が気にいるかどうかは様々でしょうが^_^;
2008/02/25(月) 23:05:52 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
