
CATEGORY : スポンサー広告 |

アクリルの取っ手

今日の現場では建具屋さんが、和室の引き戸を取り付けているところでした。

取り付けるだけでなく、何か削ったり叩いたり・・・
現場でも調整が大がかりで行なわれている様子。

和室の戸



さて、棚や洗面台は全て造作ですが
その開き戸の取っ手も決めなければなりませんでした。

色んな方のブログで見かける取っ手

ネット検索かけただけでもかなりの種類

選んだのはこれです   洗面台下


もう一枚          食器棚 取っ手
 


本当はクリスタルのものがよかったのだけれど
クリスタルだと、そのネジはボンドで付けられているだけで
大雑把な私は開け閉めが乱暴で、取れてしまうことを心配して
ネジが埋め込まれているアクリルのものにしました。

ネットで探し回り、『いいもの見つけた~~~キラキラはぁと
と注文して手にした時には
『な・・・なんだか天皇家の家紋みたい汗

でも、建具に取り付けられると、なかなか可愛らしくおさまってくれました。

こうやって悩んで迷って選んでいったものの数々
全部愛しいですにっこり

ちなみに、リビングの入り口のドアレバーだけ奮発してアイアンのものにしました。
アイアンドアレバー
 まだ付いていませんでした。



よろしかったらランキング応援のクリックをして行ってくださいね 右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : インテリア | THEME : インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

ふっふっふ…
菊の御紋(でもこれは本当はデイジーよね?)、うちもつけますよ。
ガラスは割れる!そうなんです。
キッチンをガラスのプルノブにしたんですが不安になってきて
洗面台とキッチンカウンターの開き戸はこのアクリルノブです。
おそろですね♪
2008/02/28(木) 21:33:16 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2[編集]
キルフェボンさんへ
おそろ~~~?
うわ、嬉しい♪キルフェボンさんと同じもの、とっても光栄です。
同じ洗面台とキッチンカウンターの開き戸です。
すごく考えながら行き着いたところが同じって、家作りが同時期のまさに『同期』という感じで、それぞれの家で、それぞれの味わいを出していくんだろうなぁ~と想像するのもまた楽しいです♪
2008/02/29(金) 09:52:08 | URL | ティガー #-[編集]
ウチの場合はこういう細かい部分まで一つ一つ選んでいくという楽しみは味わっていないのでなんか羨ましいです♪
コストと相談しながら悩む苦しみもあるんでしょうけど、愛着も一段と強くなりますね^^
2008/03/01(土) 00:29:05 | URL | WoodBook #-[編集]
WoodBookさんへ
時間がないと、あ~~~v-394と悶々としますが、入居後は今のこの時間をもっと味わえばよかったと思いそうです。
でもこの取っ手一つを選ぶのにどんなに時間を費やしたことか。幸せなことだとは思います♪
そうは言ってもWoodBookさんの家は、かなり統一感があってステキじゃないですか~~~。何事も結果ですよ!
2008/03/03(月) 23:06:04 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
