
CATEGORY : スポンサー広告 |

ビーズランプ制作 着手!!

以前の日記で書きました
『ビーズランプもとめて Lamp Lampさんへ』
本日ようやく着手しました。

入居後にゆっくり・・・なんて考えていたけれど
今週末、内覧会があるんだった!!

『施主制作のビーズランプです』
なんて説明があったらかっこいいじゃないか~
と、見栄が勝つか、労力が追いつくか・・・
残り5日間、勝負に出ました!

ビーズランプキット

小さな小さなビーズたちがドッチャリ入っています汗

ビーズランプ1


ピルケースなどあったりよかったのでしょうが、小皿に出してみました。

ビーズランプ2


はじめは???な気分でしたが、説明書は丁寧だし、よく読んでやっていくと
リズミカルになって行きます・♪


う~~~~
なんて言うんでしょう、
今の若い人の言葉を借りるなら・・・

 『やばいっ!マジ、楽しい!!』 

ビーズランプ3


パーツを地道に作って、最後に組立てるのですが
端を丸ペンチで丸めるのは快感です。

ビーズランプ4

画像悪くてごめんなさい。


きっとちょっとでも作ることが好きな人ならすぐ出来るし、きっと
 『やばいっ!マジ、楽しい!!』 
と言ってしまうでしょう。

さて・・・間に合うかどうか・・・


どうぞ応援のクリックお願いいたします。右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 照明 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

ファイト!
ビーズにはまりそうな予感ですか?
どんな照明になるのか楽しみです。
頑張って仕上げてくださいね
2008/03/11(火) 02:42:23 | URL | ようこ #-[編集]
あううう・・・
こういう細かいの、
私だったら何だかオシリがムズムズしてきそうwww
でもハマるとのめりこんじゃうよね。
さぁ、いざ勝負!!
頑張れ~~!応援してます♪
2008/03/11(火) 09:50:00 | URL | みぃ #-[編集]
わかりますよ~~
しかも、忙しいときとかの
現実逃避に良いのかもしれないですね。
ビーズとかデコとかは、してる間は
そのことだけに集中しますからね。

ウチも、2階トイレのダウンにビーズカバーをつけようかと思ってみてました。
ってことは・・・ウチも作らなきゃ???(笑)


2008/03/11(火) 10:49:03 | URL | Sally #-[編集]
おおう
楽しそう!
手作りできるなんて、私も飛んでみよ。
ハウパに登場しなくなったらビーズ作ってると思ってください
2008/03/11(火) 12:37:53 | URL | kaokaorina #-[編集]
ステキ
やばい!
マジ!
手伝いてぇ!(笑)

気分は若者ですっ!
でもここまで小さいビーズとは思ってなかったです。

スタンド作ってみたいんだけど、
出来るかなぁ~。
2008/03/11(火) 14:35:57 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
おお~!!
楽しそうですねv-398

完成が楽しみです♪
是非、アップしてくださいねv-363

私・・影響うけやすいタイプなのでv-356
やってみた~い気持ちがわいてきましたv-410
2008/03/11(火) 15:07:09 | URL | まめ #-[編集]
私も!
ついに着手されたのですね!
私も一足お先に始めているのですが、はまりますよねぇ!
とくに輪がうまく出来るようになってくると、楽しくて楽しくて♪

私はビーズをツルツルするものの上に置くより、布など滑らないものの上において針金でピッピ!と刺すように入れていくと作業がはやくなりましたよ。

お互いがんばりましょうね~v-410

2008/03/11(火) 21:23:44 | URL | おたぁさん #-[編集]
ようこさんへ
ありがとうございます。
ご期待にこたえられるような出来になるかどうか、自己満足の世界になるかどうか・・・^_^;
がんばります!
2008/03/11(火) 23:12:12 | URL | ティガー #-[編集]
みぃちゃんへ
いや、物を作るのが好きなみぃちゃんもきっと『やばい!まじ・・・』と言っちゃうわ♪
久しぶりに『無の心』をもてたような気がしてます。
がんばるねっ!
2008/03/11(火) 23:14:06 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
あぁ!やっぱり家作りの同期は気持ちが通じてるわ~~♪
まさに現実逃避に近いものがあって、それもはまっちゃう要因だと思います。
でも出来上がっていく様子はまた楽しくて~
ビーズランプキット、もっと持ってこ~~い!位の気持ちです^_^;
2008/03/11(火) 23:18:11 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorinaさんへ
パソコンの前にビーズランプキットもって来るんですよっ♪
写真アップしながら・・・
忙しくなってくるので、私のように切羽詰ってしなくていいように、早めのおとりよせをお薦めします。
ぜったい楽しいと思いますよ。これが家作りのパーツになると思うと。
2008/03/11(火) 23:20:09 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
そんな!手伝うとかのレベルではなく、ぜひ作ってください!紺ちゃんなら、お子ちゃまも巻き込みながらかな。
うちは子供を威嚇しながらやってます^_^;
2008/03/11(火) 23:21:31 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
遠目の写真アップになってしまうかもしれません。。。^_^;
なかなかバランス作りも難しかったりして。
やる前は『メンドクサイな~~』なんて思ってましたが、騙されたと思ってやってみるといいかも♪
引越し後はゆっくりまめさんの家作りの様子を楽しませていただきますね。
2008/03/11(火) 23:24:42 | URL | ティガー #-[編集]
あたぁさんへ
家作りも同じ時期、ビーズランプも一緒に頑張って作っていると思うと、とっても嬉しく身近に感じます。
どこまでできたぁ~~?
ギャラリーへのコネクター取り付けに苦戦してます。
頑張りましょうね。
2008/03/11(火) 23:27:18 | URL | ティガー #-[編集]
ティガーさん、こんばんは。

今日、照明プランについての日記をHowpaに書いたのですが、その中で、
「ティガーさんちにあったやつかな?」と言うコメントを頂いたんです。

それで、お邪魔してみたのですが、まさしく!数ヶ月前、Howpaの存在も知らなかった頃に憧れた、手作りのビーズランプの記事がティガーさんのこの日の記事でした。

その頃は手探りで、お家ブログもたくさん読んでいたので忘れていましたが、
とっても印象に残っていたんです。
素敵だなって。

ティガーさん、今度、わたしもこのビーズランプに挑戦してみようと思ってます。
上手に出来たら、写真をUPしますので、見に来て下さいね。
2008/05/30(金) 21:50:30 | URL | 風花 #-[編集]
風花さんへ
わざわざコメントをありがとう!
お友達が来ると『これ作ったんだ~~♪』って案内してます。
きっといい思い出になりますよ。
忙しいでしょうが頑張ってくださいね!
写真見る日を楽しみにしています。
2008/05/30(金) 23:44:32 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
