
CATEGORY : スポンサー広告 |

コーラー社の水栓の姿が。。。

昨日から始めたビーズランプ作り
楽しくて、ちょっと空いた時間にチョコチョコやってます。
あ~~、もっとずっと集中したい!
パーツもだんだん形になってきました。
ビーズランプ途中経過


ここまでで、半分すんだと言えるくらいかな~~


さて、もう先週ですが、キッチンに水栓が付いて食洗機もついて形になりました。
キッチンが形になりました


おっ!!そこに見えるはコーラー社の・・・!!
コーラー水栓


家作りを考えた時点からずっとあこがれていた、コーラー社の水栓です。
輸入水栓♪



でも・・・・・・・


なんか・・・・・・


ふつう~・・・・・・矢印



なぜかと考えた・・・・・



イメージはこれ↓↓
Kohler社




たぶん、ステンレスのシンクや天板には映えないのでしょう汗1


まぁ『初志貫徹』のこだわり。。。
このどうにもパッとしない我が家のKohler社、なにかとても愛らしい気がしています花


家作りもまもなく終了
よろしかったらランキング応援のクリックしていってくださいね右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

うわ~^^
ビーズランプ、どんどん進んでますねv-238
もっと、集中したい気持ち分かりますv-411
止まらなくなっちゃうんですよねv-356

キッチンの水栓、かわいいですねv-353
我が家は、至って普通のシステムキッチンの水栓になりそうですがv-356

もうすぐ、引渡し&お引越しなんですね~。
素敵なおうちでうらやましいですv-352

私は、今は、引越しの日の事なんて想像できないくらい
予算の事で頭を抱えていますがv-409

これから、頑張りますので、アドバイスお願いしますv-423
2008/03/12(水) 10:34:05 | URL | まめ #-[編集]
ビーズランプ手作りなんですか!?
すご~い!!
水栓コーラーなんですね。
私が可愛いなぁと思って眺めていた
水栓です!いいなー!!
なるほど、オールステンレスなんですね。
うちはカウンタートップは人大ですが
シンクは白が叶わずにステンです。
でもオールステンもプロっぽくて素敵ですね。
2008/03/13(木) 00:29:16 | URL | june*berry #gQ4vMuXA[編集]
まめさんへ
私にアドバイスなんて出来ますかどうか・・・でも私も家作りの先輩や同期たちに学んだことは多いので、家作りを終えて少しはお話できるかもしれません。
内覧会、いらっしゃれませんか?
2008/03/13(木) 23:43:07 | URL | ティガー #-[編集]
june*berry さんへ
今使っているキッチンのシンクと人大の境目の汚れがどうしても気になって仕方がなくて、境目のない物ということで決めました(メーカーによってはステンじゃなくてもあるのですけど)
自分が満足して使っていれば、パッとしなくてもいいものですよね。わが子と一緒かな。
2008/03/13(木) 23:45:41 | URL | ティガー #-[編集]
使い勝手はいかがですか?
はじめまして♪
只今 水洗で悩んでおりまして
こちらのブログにたどり着きましたe-404
コーラ社の水洗いかがですか?
見るたびに幸せな気分なれそうですがv-22
使用感が気になっていますので
お聞かせいただけたら嬉しいです。
2008/06/13(金) 12:05:54 | URL | ivy #-[編集]
ivyさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ivyさんのブログ、拝見してきました。多分・・・ivyさんは好きになれると思ったんですけどね。。。
現代の水栓は、たかが水栓といえど抜け目は無いように思う一方で、何かもうちょっとこうだったらいいのに~と思うような水栓です^_^;
・シャワーへの切り替えボタンがいまひとつハッキリしない・・けど、それほど苦痛なものでもない。
・ホース?が伸びるんだけれど国産のものに比べると少し柔軟性というか自由自在性が足りない・・けど用は足りるくらい。
・レバーの根元や、ホースの接続部が見た感じゆるい、もう少しカチッとはまるようなものだったらいいのに・・でも案外汚れがたまったりはしない

そんなところでしょうか。
デザインを最優先に選んだから、これらのことは許容範囲だわ!!
と感想を持っています。

長くてごめんなさい。
どうでしょうか?
2008/06/14(土) 00:33:55 | URL | ティガー #-[編集]
ありがとうございました(#^^#)
貴重なご意見をありがとうございました!!!

気になる部分も多少あるようですね!
デザイン重視か使い勝手重視か・・・
悩む所ですne・・・

ガスコンロは輸入物に・・・なんて思っていたのに
ショールームで出会ったタイマー付の
便利な物にしてしまったので
水周りは気に入った物で揃えたいと思いつつ・・・
こちらかTOTOので悩んでおりましたので
再度検討してみますv-21
ブログも見ていただきありがとうございました♪
まだまだ初心者ですが新築もブログも頑張りますe-271
2008/06/14(土) 07:46:44 | URL | ivy #-[編集]
ivyさんへ
こだわるところと、実用性重視のところ・・・私はどちらかというと実用性重視の部分は多かったです。
コーラー社の水栓は、まぁ、実用性では問題はないのですが、もっともっと便利なものはあるのは確かだと思います。
たくさん悩んで楽しんで、満足いく家作りにしてくださいね。私も楽しみにさせていただきます♪
2008/06/18(水) 21:38:56 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして
ノスタルジックという言葉に引かれてブログを拝見してましたところ、タカラのキッチンの写真を発見!いたしました。
私もタカラ候補です。

写真を見ますと、1段のスライドタイプのようですが、使い勝手はいかがですか?
深さがあるので、収納するのにどうだろう・・・と私も考えていたところなので。
ステンレスのワークトップですね!
いまの人大主流の時代ですが、私もステンレスにしようかなあ・・と考え中です。
2008/09/20(土) 13:54:09 | URL | 萩mayu #-[編集]
萩mayu さんへ
初めまして!
タカラのキッチンって、ブログでは少ないんですよね~~。こんなにお掃除しやすいのに。
シンク下が1段で、他は3段、2段があります。前にミカドを使っていましたが、特に差は感じません。
キッチンの進化を感じるようなものではないですが、デザイン重視だったし使い勝手に不満は無いですよ。

萩mayu さん、これからなのですね。
頑張ってくださいね。こちらも遊びに行かせて頂きます♪
2008/09/20(土) 18:14:17 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
