
CATEGORY : スポンサー広告 |

キチラー社の照明

アメリカの老舗照明ブランドKICHLER社

家作りを考える前から、どこでだったか目にして『ステキだな~~』と思ってきました。

独自のペイント技術を駆使するという、その風合い・・・さびれた雰囲気に惹かれました。

家のテーマ『ノスタルジック・・・』は私の中でもしかすると、この照明から思い浮かんで出たものかもしれないほど好きなもの(センスは置いといて、照明フェチです)

でも、『好き』と『似合う』はインテリアもファッションも同じで
今回の家作りでこのキチラー社の気にいった照明たちがマッチするかどうかは
最後まで心配はしていたのですが、ようやく我が家のキチラー社が姿をあらわしました。

まずは玄関
玄関のキチラー社


框上にはミニシャンデリア
キチラーミニシャンデリア


玄関のブラケットはシンプルにして、ミニシャンデリアとのバランスを考えました。
キチラーブラケット 玄関


階段にはクラシックな印象の布シェード付きブラケット。。。
北欧風には似合わないかと不安でしたが、どうしてもゆずれなかったの
キチラーブラケット 階段



そして吹き抜けのシャンデリアで、決めのポーズGOOD
キチラーシャンデリア



これらはすべて施主支給させてもらいました。

以前の解約したビルダーさんで断固として断られた施主支給・・・
『故障の時の保証が出来ないから』
『保管の時に破損の可能性がある』

じゃあ、そちらで取り寄せてもらえますか?
と聞いても『難しいです』と言われたこと。
自分の家です、自分の好きなようにしたいじゃないですか。
どうしてできないの・・・できないの・・・できないの・・・

こんな前の経験さえも良かったと思えるほど
快く承諾してくれる今の工務店に心から感謝し、
この照明を付けられることにとっても幸せを感じる私は幸せだ~~・キラキラ



引渡しは3月23日大安

家作りで始めたこのブログの行方は・・・
最後の力をふりしぼっている所ですので、応援のクリックしていってくださいませ
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 照明 | THEME : インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

正に「ノスタルジック」
いい雰囲気を醸し出していますネ。

照明って家のイメージを大きく左右するので拘りたい部分だと思います。でも、家造り終盤の金銭的に厳しくなった時に決めるので、わずか数万円の差にどうするか悩んだ事を思い出しました。
2008/03/14(金) 05:52:37 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
本当に全てが・・・
素敵ですね~v-398

施主支給って、嫌がるビルダーさんは多いのでしょうかv-362

その中で、応援してくださった、今の工務店さんの心意気v-353
ティガーさんの文章を読んでいたら
今の工務店さんへの気持ちが分かるようで
胸がじ~んとしてしまいましたv-408

いよいよ引渡しなんですねv-410
これから、素敵なセンスがぎっしり詰まったおうちに住めるんですね。
ティガーさんのご家族の、日本一の左官屋さんのお父様の・・・

あ~v-363なんだか他人の私が感動ですv-345

内覧会はいつですかv-362
もし、よろしければ、お邪魔したいですv-407
2008/03/14(金) 10:09:18 | URL | まめ #-[編集]
幸せを感じられる幸せ
素敵な照明たちですね!
ティガーさんの愛情を受けて誇らしく輝いてます☆
勿論おうちにぴったり似合ってますよ!

諸井工務店さんとの出会いに感謝ですね♪
2008/03/14(金) 11:43:06 | URL | もんち #-[編集]
思わず、あうっ~て言っちゃった。
お部屋に合ってるの「あう」じゃなく、うほっみたいなあぅ~ですよ(笑)

自分の照明選びがイメージが乏しいのもあり、決まらなくて、だから、うらやましいのです。

がんばります。
2008/03/14(金) 13:42:13 | URL | kaokaorina #-[編集]
みっふーさんへ
本当にその通りで、どうしても付けたかったこの照明の数々、10円でも安い店はないかとかなりの時間をかけて探しました。とても疲れましたが、頑張ってこその喜びもひとしおですね。
2008/03/15(土) 00:20:40 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
施主支給は結構嫌われるようです。
保証の問題とともに、それによる収入もなくなるかと・・・
でも最近は諸井工務店のように一緒に夢をかなえるべく協力してくれるところは多いようですね。
感動してくださること、本当に嬉しくありがたく思います。
HPで見つかりませんでしたか?
『イベント情報』というところを開くと見れるのですが・・・
なんとかまめさんと連絡取れるといいな~~
2008/03/15(土) 00:24:57 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
ありがとうございます。
もんちさんのようにいつもあたたかい言葉をかけてくれる人たちに支えられて頑張ってこれました。
ぜひお招きしたいんですけどね~~。
2008/03/15(土) 00:26:12 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorinaさんへ
色んな意味のこもった『あう~』ですね(*^_^*)ありがとうございます。
kaokaorinaさんはまだまだこれからじゃないですか~。私だってセンスには自信ないのですが、『好き』を取り入れられる幸せ・・・ですよ。
頑張ってくださいね。楽しみにしているんですから。自分が楽しいことが一番ですよ!・・・なんて偉そうに言えるものではないのですが。
2008/03/15(土) 00:28:50 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
