
CATEGORY : スポンサー広告 |

ビーズランプ完成!!(内覧会1日目)

今日、娘の卒園式でした。
号泣の中、カメラが、壊れました・・・がーん


この記念すべき日々
カメラ無しではいられませんが、ちょっとコンビニで、というわけにもいかないので
とりあえずは携帯カメラで残念です。


内覧会を前にして昨日、ビーズランプが完成しました。
ビーズランプ完成品


内覧会に間に合った・・・


内覧会は盛況のようです。

私がちょっと現場にいたときにも、途絶えることなく見に来てくださっていました。
工務店のHPを見て・・・
新聞の折込広告を見て・・・

夫の友人の1級建築士の資格を持つ方も、はるばると電車を乗り継いできてくださり、
1時間以上も家の中を細かく見て褒めてくださったのも、またありがたく。。。


そして、諸井工務店のOBの方も次々に来てくださりました。

そう!
諸井工務店のいいところ、愛していることの一つ
OBの方とのお付き合いです。
家を建てたことが単なる過去のことではなく
次に建てた家はどんなだろうと、OBの方々が見に来てくれるのです。


私が工務店を知るきっかけとなった、見ず知らずの私に家の中までも見せてくださった方も丁度来て
『いい家ができたね~~~!よかったね~~~!』と言ってくれたのです。
HPでその方の家を見ても、今でも『ステキだな~~♪』と思う家。
本当に嬉しかった、懐かしく回想した瞬間でした。


帰り際、前を歩いているのが、前回の内覧会が行なわれたOBの方だったので
声をかけ『住み心地はどうですか?この冬はどうでした?』と聞いたのですが
『すごく住み心地いいんですよ~~。この冬も平気!朝もエアコンを20分くらいと、あとはオイルヒーターだけでよかったしね~♪』
とのこと。

住み心地はもちろんですが、諸井工務店で建てたことを満足しているようでした。


娘が幼稚園を卒園。。。幼児から児童になるという喜びと寂しさ
我が家の内覧会で、またまたあたたかい人の言葉に感動し
忘れられない日となりました。


カメラで画像をアップしながら、感動の数々を後日、記していこうと思います。


カメラ・カメラ・・・何にしようkissDN

引き続き内覧会の成功を願って、
応援のクリックしていってくださいませ
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 照明 | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

娘ちゃん、卒園おめでとう~♪
やはり号泣やったんやね~(笑)
明後日は、わが身や~ん(。-∀-)ニヒ♪

家の内覧会も大盛況でよかったですね~。
OBの方も来られるなんて、アットホームな工務店さんなんだろうな~。
住み心地も聞けたりグーですね♪

これから、本格的に引っ越し準備かいな?
根詰めすぎず、がんばれ~♪
2008/03/16(日) 03:01:35 | URL | つーこ #-[編集]
ティガーさんの娘さんも卒園式だったのですね。うちのバカ息子も卒園式でした。先生は号泣しながら最後のお話をするのですが、バカ息子をはじめ子供たちは一言一言にツッコミを入れてました。大阪特有かも知れませんが。
カメラは途中で電池が切れてしまったので、状況はティガーさんと同じでした。

カメラの件ですけど、部屋の中を写すには広角で撮れるのがいいと思います。25mmか28mmを選ばれてはいかがでしょうか。
2008/03/16(日) 06:42:39 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
おめでとう!
娘ちゃんの卒園に、ビーズランプの完成!
そしてそして、愛しいおうちの完成♪♪
おめでとう~!

住んでからも満足できるおうち、素敵です~~♪
早くカメラを買ってくるのよっ!
そして素敵なおうちの写真を見せつけて頂戴っ!!
2008/03/16(日) 20:57:51 | URL | みぃ #-[編集]
ビーズランプ
うっとりです~v-398
本当に素敵ですねv-353

この日は、お嬢さんの卒園&内覧会&
・・・&・・・&と・・・。
素敵な一日だったようですね。
本当におめでとうございますv-425

内覧会のこの二日間。
私も、お邪魔してみたかったのですが
新築の事で、急遽、新築場所(隣の県)に行ってきましたv-30

行ってみたかったなv-410
・・それにしても、私はティガーさんと同じ県に住んでいますが
ちょっと、遠いようですv-356
県の、東の方に住んでいますので。

引き続き・・・。
こちらにお邪魔して、素敵なおうちを拝見させていただきたいと思いますv-422
2008/03/17(月) 10:26:50 | URL | まめ #-[編集]
つーこさんへ
ありがとうv-410
まだ卒園した気がしないんだけれど、幼稚園の使っていたものをしまう時に鼻がツ~~ンしました。
でも春は別れあって出会いあって。。。
ものすごく思い出深い春となります。
頑張るねっ!
2008/03/17(月) 15:53:22 | URL | ティガー #-[編集]
みっふーさんへ
同じ新1年生になるんですね。
親の心子知らず。。。子を持ってから本当に色んなことでよく泣いています。
カメラは広角よさそうですね!今まで『もう少し見たまんまの風景が撮りたい』と思っていました。。。早速そのタイプを注文しましたv-411
2008/03/17(月) 15:56:06 | URL | ティガー #-[編集]
みぃちゃんへ
ありがとう ありがとぅっっ!!
家の完成・・・自覚無かったんだけれど、『完成内覧会』なんだね。でもまだ少しだけ終わってないところがあるから・・・って、竣工がさびしくて逃げてる気がしないでもないんだ~~
写真待っててね。
いいカメラ買ったど~~~v-415
2008/03/17(月) 15:58:23 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
ありがとうございます。
内覧会でお会いできなくても、同じ地域に住んでいるのですから、必ずやお会いしたいと思っています。
東と西、同じ県でもなかなか行きにくいんですよね~~この県は。
でもいつか・・・ねv-398
2008/03/17(月) 16:00:23 | URL | ティガー #-[編集]
ビーズランプ
とってもステキなビーズランプv-21手作りですか?うちも照明のことを考えていてビーズランプいいなぁって気持ちになってます!
どこで購入されたかよかったら教えてくださいv-22
私は超ぶきっちょなんですが、手作りにしようか考え中で・・・やっぱり難しかったですか?
2008/06/11(水) 09:44:51 | URL | ボーノ #MaRKxAE6[編集]
ボーノさんへ
よかったら『ビーズランプもとめて Lamp Lampさんへ 』(http://houchan430.blog122.fc2.com/category14-2.html#entry125)と
『ビーズランプ制作 着手!! 』(http://houchan430.blog122.fc2.com/blog-entry-139.html)
をごらんくださいね。
とっても楽しいんですよ!
ぜひボーノさんも挑戦してみてください♪
2008/06/11(水) 23:07:07 | URL | ティガー #-[編集]
ありがとうございましたv-353
さっそく見させて頂きました!!
楽しい手作りの雰囲気がすっごい伝わってきて、「マジ、やばい!!」って言いたくなってきましたv-411
Lanp Lanpさんもステキなビーズランプが揃っててどれがいいかなって迷っちゃいますねv-21
2008/06/12(木) 00:02:12 | URL | ボーノ #MaRKxAE6[編集]
ボーノさんへ
ぜひ、手作り頑張って下さいね!
『これ・・・あたしがつくったのぅ~』とほくそ笑みながら
『えぇ~~~??』という皆の反応を楽しんでくださいね!!
2008/06/14(土) 00:51:10 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
