スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

かわいい雑貨が似合う家(内覧会2日目)

2日間の内覧会は大好評のなか終了しました。

内覧会案内に
『かわいい雑貨の似合う家』
と、広告を出してくれましたが、2日間のモデルルームを飾り付けてくれたのです。

娘の部屋 バルーン
 娘の部屋にバルーンのモビール

息子の部屋 かさな
 息子の部屋にはスワロフスキービーズを散りばめた魚のモビール

リビングのカウンターには、忙しい中、建築士カンちゃんが家のイラストを書いてくれ
かわいらしく張られている切り絵は、息子と娘をかたどってくれました。
家のイラスト


キッチン棚  キッチンの棚にも。。。


これら、モビールや切り絵は、今年になって工務店に入った事務の加藤さんが作ってくださいました。
こういうことが好きなんです。。。と言いながら
内覧会終了後『これらをもらってもらえますか・・・?と。

もらってもらえますか?・・・なんてとんでもない!
頂いていいのですか?


と言うと、とっても喜んでくださるのです。

私の家を、家族を思いながら作ってくださった作品の数々
これに勝る雑貨や装飾があるでしょうか。


一方、内覧会に来てくださった方に配られたものがあります。

我が家のテーマ
『ノスタルジックな北欧ナチュラルの家』
をイメージして作られた焼き菓子です。

北欧をイメージした焼き菓子


これは『chiharu life』(クリックするとchiharuさんのブログにとびます)さんという、お会いしたこと無いけれど、お料理のケータリングをしているとかいう方に作っていただいたもの。

工務店の事務のたぁちゃんのお友達で
以前にあった内覧会でも、その家のテーマをイメージしたお菓子を作っていました。
(工務店からのプレゼントとして)
しかし、最近は本職がお忙しいようで、工務店の注文は無かったようなのですが
どうしてもchiharuさんに作って欲しい!!
と強くお願いしてかなえてもらったものなのです。

これは引渡し前の内覧会ですし、施主の希望ウンヌンではないのですけどね、ほんとは。
わがままを聞いてくださった工務店さんにも心より感謝を・・・

でも快く承諾してくださったようで。。。

どれも北欧の定番のケーキや焼き菓子です。

施主にも3種類全部、特別なラッピングをしてプレゼントしていただいたのですが
もったいなくて、写真ばかり撮ってまだ食べていません。



どうでしょう。
『あったかい気分で家作り』
たくさんの、色々な人に助けられ支えられ励まされながら
本当にあたたかい気持ちで家作りをさせてもらっています。


今日は、まだ特別な出来事がありました。。。そのお話はまた後日に。


あったかい気持ちになりましたら応援のクリックしていってくださいませ
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





スポンサーサイト
コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : インテリア | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

昨日はありがとうございました♪
とても素敵なおうちで、頑張って行った甲斐がありましたよ~^^
それに・・工務店の方たちがこのおうちを愛しているという気持ちがよく伝わってくる内覧会でしたね♪

飾りつけも可愛くて、そのまま残してくれるなんて羨ましいです!
また遊びに行かせてね。
2008/03/17(月) 07:10:00 | URL | mijupi #q7XswXQk[編集]
素敵でした♪
昨日は本当に素敵な1日になりました。
道から黄色いおうちが見えたときの嬉しさや玄関を開けたときの感動や
おうちのあちらこちらにこだわりというのか愛が感じられました。
こんなお家造りが出来るのもティガーさんのお人柄だと思います。
工務店の方もみなさん温かい方でしたね。モビールやカンちゃんさんのイラストなど印象的でした。
本当に良いお家造りが出来ましたね!
おめでとうございました♪

2008/03/17(月) 09:17:00 | URL | とまと #-[編集]
おめでとうございます!
内覧会も大盛況だったようですね!
ティガー邸を見て、「うちもここでお願いしたい!」と思った方がいらっしゃったのではないでしょうか(*^_^*)
ちらっと見えた古材の使い方や、色遣いなど、私も今から家を建てるならまねしたいところ満載です♪インテリア雑誌に紹介したいですね~!(^o^)
まだ引っ越し等控えて、気の抜けない毎日だと思いますが、体調を整えて乗り切ってくださいね(^^)/
2008/03/17(月) 10:15:08 | URL | tantan #bIFkCnig[編集]
かわいい(*゚∀゚*)
内覧会おめでとうございます。
なんて、可愛いおウチなんでしょう♪
あーーー、この目で一度本物を見たいです~~

しかも、モビールももらえるなんて嬉しいですねぇ。
オトナのモビールが、これから来るらしいですよ!!!
2008/03/17(月) 11:35:09 | URL | Sally #-[編集]
内覧会だったんですね。
おめでとう!
ほんと、可愛い雑貨の似合うおうちですね~。
ビーズランプ、わたしも手作りしたかったなぁ。かわいいよねぇ。いいなぁ。
これから忙しくなるだろうけれどUP楽しみにしてますね♪
2008/03/17(月) 13:20:57 | URL | picolly* #NkOZRVVI[編集]
mijupiさんへ
来てくれて本当にありがとう。。。何度お礼を言っても物足りないくらいに嬉しかったv-345
思いがけないオフ会となり、忘れられない大切な思い出となりました。
行き帰りが大変だったよね。
私も必ずやfuture houseにお邪魔させてもらいますね。
初めて行った気がしないかな^m^
2008/03/17(月) 16:42:49 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
あっちでもこっちでも、本当にありがとうを何回でも言うわ!!
わざわざ高速に乗って、ご家族で、見に、会いに来てくれた感激を決して忘れません。
とまとさんもこれから頑張ってくださいね!行きますよ~~~どこまでもv-415
2008/03/17(月) 16:45:15 | URL | ティガー #-[編集]
tantanさんへ
やすさんの携帯からtantanさんのレスを読みました。tantanさんは私の師匠だもの。何度日記をさかのぼってさんこうにさせてもらったことか。。。あのタイル使い。
今後落着くまでまた忙しくなりますが、落着いてtantanさんのように家ランチなど楽しみたいな~~と思っています。
2008/03/17(月) 16:47:25 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
さすが!うまいっっ!!
私たち大人の分のモビールを今頃加藤さんが作ってくださっているに違いないっv-392
WoodBookさんの手にかかると、危ないモビールになりそうだよねっ。・・・ってSallyさんとWBさんが重なって見えるんですけどぉ~~
2008/03/17(月) 16:49:46 | URL | ティガー #-[編集]
picolly*さんへ
picolly*さんはやっと落着いた生活リズムが出てきたところでしょうか。娘ちゃんが小さいのにコメントありがとうございます!
これからの住んでからの家作りも参考にさせていただきたいので、よろしくお願いしますね。
でもその前にまだまだやらねばならないことがたくさんだわっっっv-393
2008/03/17(月) 16:51:47 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
