スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

家作りの中での出会い

内覧会では度々『おめでとう!!』と言ってもらいました。

あ!完成と言うこと??

家作り終了から逃げているのか、自覚が足りないのか
完成内覧会』だったんだ!
と遅まきながら思った次第です。

残り外溝や内部の細かいところがまだ残っているから・・・まだ・・・


さて、我が家が家作りを考え始めてから、家作りのブログを読みあさりました。
しばらくたって
  住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS』  
・・・通称HOWPA(ハウパ)
と言うところに登録しました。

ただでさえPCのことはよくわからず、ネットの世界も何か怖いものを感じてはいましたが
家作りの情報収集のためということと、管理人さんも有名なブロガーさんということで
恐る恐る入会・・・と言ってもただのコミュニティサイトなのですが。

その中では家作りのことはもちろん、子供の悩み、面白かったことなどいろんな話題がありました。
電化製品に迷ったら、色んな方に使い心地を聞くことができたし
インテリアがとっても参考になる家もたくさん。
誹謗中傷は全くありません。

その中で仲良くしてもらっている方々がわざわ内覧会に来てくれたのです。

『garage house life!』の やすさん
     こだわりのステキなガレージハウスを積水ハウスで建てました。
     最近は愛娘の記事が多いような・・・^m^
     とってもキュートな奥様とそれはそれは可愛い娘ちゃんと一緒に。

『My Future House』mijupiさん
     mijupiさんは「人気ブログランキング」の建築・リフォーム部門でほぼずっと1位の
     有名なブロガーさん
     家作りを考え始めてから、様々なことがあり、ご自身でたくさんのことを調べたり
     考えたりして、とてもとてもステキな家に引っ越したばかりです。
     3歳の娘ちゃんと2時間以上かけて来てくださいました。

それから『とまとさん』
     ブログはかかれてはいませんが、HOWPAのなかでともに情報収集したり
     悩んだり迷ったりしている時にはいつも優しい言葉をかけてくださりました。
     ご主人と二人の娘ちゃんと一緒に高速に乗って。。。

あと、お会いできなかったのだけれど
微緩草(チョイゆるぐさ)さんじゃさん
     ちょっと前に新築されて、引越し前のお忙しいときにお招きしてくださいました。
     ほんのちょっと空いた時間に来ていただいていたのです。


全くお会いしたこと無い方が、家を見るために、私に会いに(?)来てくださったのです。
たまたまみんな時間が重なったので近くのファミレスで一緒にお茶しました。

家族のこと、今の家で悩んでいること、などなど・・・楽しいオフ会でした。

同じ関東とはいえ、渋滞もあったりで2時間以上かかったりするのです。
高速に乗って、見ず知らずの我が家に来てくれた感激といったらありませんっ。
皆さんの温かい気持ちにひたすら感謝していました。


家作りが始まって、工務店のスタッフ・職人さん方、そしてこういったサイトでの出会い
本当に素晴らしい出会いに恵まれました。
土地や家は財産となります。
でも、人と人のありがたい出会いは『お金では買えない貴重な財産』
改めて、そう強く感じた感激の1日でした。


もう一つ、また大切なお話があるのです。
ラタンバスケット


この手作りの籐のカゴにまつわるお話。。。は次回にしますね。

出会いっていいよね~~~と思った方
あったかい気持ちになりましたら応援のクリックしていってくださいませ
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






スポンサーサイト
コメント→ : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 大切なこと | GENRE : ライフ |

COMMENT

おおお~
このかごは、もしや・・・あの方のお母様の作品・・・!
2008/03/17(月) 23:23:20 | URL | kaokaorina #-[編集]
全部書く前に送信しちゃいましたが、私がハウパリアンになったのはティガーさんのブログを開いてからですよ・・・偶然にもmijupiさんとこと同じくらいにお気に入り登録してお二人参考にさせてもらってました
2008/03/17(月) 23:25:04 | URL | kaokaorina #-[編集]
うふふ、オフ会楽しんじゃったのね~(笑)
次回こそは( ̄^ ̄)ーз息荒いわよ~(笑)


籐のカゴ、かわいいや~ん(≧ω≦)b
次回の話を楽しみにしてるよん♪
2008/03/17(月) 23:46:48 | URL | つーこ #-[編集]
何時か・・・
おはようございますm(__)m

内覧会&完成・・・おめでとうございます v-308

私も参加したかったなし、お家見てみたかったです(泣)
何時かは、お会いできる日を楽しみにして・・・(*^o^)/\(^-^*)

これからお引越しやら何やらで大変だと思いますが、新しいお家での楽しい日々を楽しみに頑張って下さいね♪
2008/03/18(火) 06:25:26 | URL | まりもっ子 #D46kvN.s[編集]
わざわざ宣伝までしてくれてありがとうございます。(^^)
こちらこそ、あんな素敵なおうちを拝見できて、行って良かったですよ、ホント。
嫁さんも楽しんでました♪
2008/03/18(火) 12:41:18 | URL | やす #9AyXsHbk[編集]
kaokaorinaさんへ
ハウパ仲間になれて本当に嬉しいです。色んなこと情報交換しましょうね。そして、いつかぜひお会いしたいです♪
2008/03/18(火) 22:50:41 | URL | ティガー #-[編集]
つーこさんへ
鼻息荒くやってきてね。
この続きの話も。。。ラタンバスケットも手にとって見せるけんね!!
2008/03/18(火) 22:51:38 | URL | ティガー #-[編集]
まりもっ子さんへ
ありがとうございます!!
ほんとうにいつかお会いできるのを信じて楽しみにしていますね。
いい家作ってもらって、それに恥じないよう、住んでからのインテリア作りに緊張していますi-230
2008/03/18(火) 22:53:28 | URL | ティガー #-[編集]
やすさんへ
リンクの事後承諾スミマセンでした。
本当に来ていただいてありがとう。。。何度言ったことかしれないけれど、何度も言っちゃうわ♪
本当に嬉しかった。
奥様とはなちゃんにまた会いたいなぁ~v-415
2008/03/18(火) 22:55:13 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
