スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ペニーワイズのダイニングテーブル

ずっと前に書いた記事
 ダイニングテーブル 

実際にペニーワイズに行った時も
引越しが3月なら1月に注文しておけば確実です
とお店の人に言われていました。

2月になって、妹に『まだ注文してないの?!どうして??』と言われました。

気が進まないと言うか・・・
ものすごく欲しいんだけれど、何か・・・

というのは、
私が欲しいテーブルのタイプはイギリスから輸入したどっしりとしたもの。
でもイメージと比べると重厚すぎるのです。


難しいわがままなんだけれど
もっとアンティークによくある、古いからどこか危なげだけれど味わい深い・・・
コクのあるものはないだろうかと探していました。

たまに見つかる好きなデザインのアンティーク
でも、欲しいサイズの幅が2000というものはものすごく高いのです。

ところが
3月に入ったある日出会いました。

ユーズドです。
アンティークではないので、新品より安いです。
でも
コレクティブルでもないので、ちょっと気がひける。。。かっこわるい気がしちゃう
でも
まさに欲しい形・色合い・軽い味わい深さ

決心しました。
安い買い物ではないけれど、『ユーズド』にチョッピリひかかってるけれど

わたしは、今、これを、ほすぃ!と思っている~~

と心の中で確認!

注文して、取り置きしておいてもらい、内覧会前日に届きました。
我が家の新しい?家具1号です。

ペニーワイズ ダイニングテーブル ポールウィルソンシリーズ


欲しかったポールウィルソンシリーズです。

たっぷりの大きさ
ここで、家計簿つけている横で子供がお絵かき。。。家計簿つけてないですけど^_^;
    ミシンをかけている横で子供がお勉強。。。本当にミシンもお勉強もするのか?
    

あぁ~うっとり~~
ユーズドをコレクティブルに、アンティークに、その風合いの変化を楽しみながら
大切にしていきたい。


内覧会でもこの程よく焼けた感じの大きなテーブルは好評でした。


諸井工務店と出会うずっと前、解約したビルダーさんでの最初の打ち合わせで言った
『幅2000はある大きいテーブルを置きたいんです』
と言ったあの日を思い出し
『夢がかなった』
と思った日でした。
ちょっと大げさだけれど、そんな気持ちです。
工期が長めのメリットでもあるかもしれません。


よかったね!と思ってくださったかた方、ついでに応援のクリックしていってくださいね。
インテリアにあわせたイス選び、実はまだなんです。。。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







スポンサーサイト
コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

ずっと思い描いていた家具にめぐりあっちゃったんですねぇ!!
すばらしい!!本当におうちになじんでるって感じでうっとりです~~
うちは・・今のを持っていこうかと思ってましたが・・・かんがえなおそうなかなぁ。。。
2008/03/20(木) 09:14:27 | URL | しなしな #-[編集]
素敵ですね~!
床の節との相性がばっちり。
広いなぁ~。
幅2000のテーブルを置いても周りがゆったりですよね。
家計簿にミシン頑張ってくださいね^m^
うちも3日後にダイニングセット届く予定なので
楽しみです♪
2008/03/20(木) 11:40:14 | URL | june*berry #gQ4vMuXA[編集]
しなしなさんへ
うちは今使っているものもとってもいい物なんですが、妹の家に行くことが決まっています(少々強引に^_^;)
でも、穴の開いたオーブンレンジは持って行きますよ~~(^_-)-☆
新しい家にむけて全て新しいものを購入できるのは理想ですけど、そうはいきませんよね。ダイニングテーブルは誰にも何も言わせないほど、家作りの中での一番の願いだったんです~。
しなしなさんも譲れない雰囲気をかもし出していれば、ご家族も何も言えないかも知れないですね^m^
2008/03/21(金) 21:34:34 | URL | ティガー #-[編集]
june*berry さんへ
そう言ってもらえると、長いこと夢見てきた思いがさらに報われる思いです。june*berry さんの『あの』ダイニングテーブルもとっても楽しみにしてます♪はるばるとやってくるテーブルたち、感慨もひとしおですね。
2008/03/21(金) 21:36:55 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
