
CATEGORY : スポンサー広告 |

お久しぶりです~入居しました~

ご無沙汰しております。

引越し屋さんに頼まない引越しのため、激しく忙しい毎日でした。

あわせて、我が家には新入学・新入園生がいて
その準備でも落着かないし。

とりあえず、新しい家に寝泊りし始めて10日が過ぎました。


あまりの疲れで
最初の3日間は浴槽でうたた寝zzzzz
1週間は、布団に入った瞬間、次に目を開けるともう朝ビクッ
寝心地のいい家なんだな~~なんて、妙に納得したりして。


とりあえずの感想は

とっても気持ちいいです。

とっても愛おしいです。

何をやって楽しいです。


素人なりに一生懸命見守ってきた家作りの様子を思い出しては
さらにこの家が愛おしく感じます。

今後、家作りの記録に引き続き、感想を記していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


更新の開いた2週間に、外溝工事もあったり。。。おいおい報告します。

まずはこの写真。。。
     のぼり柱


リビングの真ん中にある大きな通し柱を
身軽な娘がよじ登っているのです。

新しい家には猿が出ますjumee☆faceA59


引き続き、よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 引渡し~引越し | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

おお~~!
どうしてるだろうな~って思ってたよ~~
多分忙しいだろうなってのはわかってたんだけど、
こうやって元気にブログ更新してくれるとすっごい嬉しい~~(´ー`)/

お子ちゃまたちも元気そうね~♪
新しいおうちに馴染んでるって感じ。
気持ちよく住めるおうち、ウチも頑張って目指すぞ~!
2008/04/10(木) 00:09:50 | URL | みぃ #-[編集]
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
降りて降りて降りて降りて!!って
私は叫ぶw
自分が猿だった癖に
子供がするのがすごく怖いんです。

あ、お久しぶりよね^^
登ってるところが衝撃的で^^;;
2008/04/10(木) 00:22:01 | URL | ゆきのん☆彡 #-[編集]
ご入居おめでとう!
家はつくるためのものではなく、住むためのものです。

序章が終わり、これから本章が始まると思っています。

これからも、ブログ期待しています。(^^♪
2008/04/10(木) 03:06:13 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
わかりますーー
ホント、おウチloveになりますよね。
お掃除も、お洗濯もなにげに楽しいです。
外食もしなくなりましたね~~

そして、娘ちゃん(笑)
かわいい。すごい。身軽すぎ。
向かいの柱で、サスケごっこも出来そうね(笑)
入居後レポも楽しみにしてまーーす。
2008/04/10(木) 15:23:59 | URL | Sally #-[編集]
はじめまして
いま、家づくりを進めているものです。

家の中の柱は、いいですね。
わが家にも同じ年頃の娘がいますが、
柱があったらヨロコブだろうな。

ストーブも、すごくいい感じですね。
うらやましいです。

また、ときどき訪問させて
いただきます。
2008/04/10(木) 18:06:45 | URL | naochan #ku3zArEA[編集]
お子さんたち,早速なじんでますね。
家がいとおしい,というのはとっても良く分かります。
社宅住まいの時は,掃除なんて妻に言われて渋々と,って感じでしたが,今は早起きして自主的にやってますもん。

これからお家がどのように成長してゆくのか,楽しみにしています。
2008/04/11(金) 12:49:32 | URL | あっしゅ #-[編集]
おめでとうございます♪
ご入居おめでとうございます♪

娘ちゃん、楽しそうですね~~最高。
寝心地の良い家、良いな~♪♪♪
2008/04/11(金) 16:32:50 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
みぃちゃんへ
お久しぶり~~!
なかなか遊びに行けずごめんね。
ゆっくり片づけよう・・・と思っても、片付いてないとゆっくりもできないっっ^_^;
でも、新居は楽しいです♪
早く山積みのダンボールから開放されて、ゆっくりPCに向かいたいわ!
2008/04/12(土) 00:30:54 | URL | ティガー #-[編集]
ゆきのん☆彡さんへ
お久しぶり~~♪
ほんと、はらはらしながら見ています。でも猿っぽくて面白い♪♪
私もチョッピリトライしてみましたが、重いっ。。。(T_T)
2008/04/12(土) 00:32:47 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルモダン1号さんへ
何かいつもと違う3行ものコメをありがとうございます。
ジ~~ンとくるコメントでした。
さすがです。年の功・・・いえいえ、職業柄ですね(^_-)-☆
頑張って記していきますね。
2008/04/12(土) 00:34:30 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
えっ?外食しなくなったの?
確かにこの家で食べる食事で幸せを感じるけれど、まだダイニングチェアもそろってないし、ダンボール山積みだし・・・『今日は・・今日も食べに行こう』みたいな流れになってしまってます。

そのうちにサスケ、、、と夫とも話してました(*^_^*)
2008/04/12(土) 00:36:56 | URL | ティガー #-[編集]
naochanさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
四角い柱を登るとは思っていませんでしたが、すごく楽しい気持ちになります。
子供は遊びの天才ですからね。。家作りに続いて、楽しい暮らしとなりました。
naochanさんの家作りの様子も見させていただきますね。
またぜひ遊びに来てください(*^_^*)
2008/04/12(土) 00:39:28 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
あっしゅさんの言葉は夫にも聞かせたいです。
でも本当に大切な家・・・家作りの様子をジックリ見てきたからでしょうかね。
大切に自分達の色に染めていきたいですね。
2008/04/12(土) 00:41:45 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
ありがとうございます~~♪
当初の予定の寝るべき部屋にはまだ寝られていないんです~~(T_T)
でも家の中の空気が匂いが。。。居心地良くて眠気を誘うんですよ。疲れが大きいのもありますが^_^;
2008/04/12(土) 00:43:57 | URL | ティガー #-[編集]
おめでとうございます
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます♪そしておつかれさまでした!ティガーさんがおうち愛しいって言うと私も嬉しいです♪♪
お子さんたちも入園入学してお忙しいでしょうが、更新楽しみにしていますね~体調に気をつけて下さいね~
2008/04/12(土) 19:07:26 | URL | とまと #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
