
CATEGORY : スポンサー広告 |

ノスタルジックな木製電柱

しばらくぶりの更新のため、どこから書いていいものか。

色々前後してしまいますが
今日は木製電柱のことから。。。。

※画面のカテゴリーの中の『エクステリア』の記事も参考に見てくださいね。


外溝プランは私たちの希望を取り入れて、建築士カンちゃんのプランです。

『木製電柱』を使いましょう。。。と

見つけてきてくれたんです、本物の木製電柱!!

木製電柱


昔はよく使われていた木製電柱
しかしどんどん破棄されて、今はなかなか手に入らないものです。

この電柱は、家の敷地内に使われていたため破棄されず
なおかつ、その家が壊される時、木製電柱も除去されたのですが
今度は家の中の一部分として再利用されていたとのこと。

そして、その家も取り壊されて
解体をした諸井工務店が手に入れたと言う、木製電柱

よみがえった木製電柱なのです。



『昭和・・・・・』
刻印が読めるでしょうか?
昭和・・・


丁寧にやすりをかけ、
塗装して
鉄板を上下に巻いて
わざと斜めにたてました。



選んだ照明はこれっ!!
照明


古びた風合いがお好きな方なら、照明検索で見たことあるのでは?




点灯!!!
点灯!!!




あ・・・明るすぎました・・・
ノスタルジックにはまぶしすぎです。


電球を60→40W に変えて

再び、点灯!!!
ノスタルジックな灯り




あぁ・・・・・

ステキすぎです涙


ぜひ、夜の我が家へ『きやったもんせ~~』(おいでくださいませ)ハート


 ノスタルジックな灯りをスイッチオンッ
 
 右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 7
TrackBack : 0

COMMENT

きゃ~~~
もう~~かっこいいんだから~(笑)
いいなあ~ティガーさん邸!!
「本当にあったかい気分で家作り」ってそのまんまのおうち・・・。
よるのティガー邸、見たいです~(笑)
2008/04/12(土) 06:43:14 | URL | しなしな #-[編集]
伊那谷では・・・
『おいでなんしょ~』です(笑)

斜めに建てた電柱が憎いですね~~

60Wの電球も悪くないと思いましたが、40Wの方が味わいがあるかも知れませんね・・・

手前に写っている窓はお隣のリビングでしたっけ?
お隣さんにも優しいかも知れませんね(笑)

今更ですが、お引越しのジンクスというか何と言うか・・・(汗)

お風呂を始めて沸かす時は暦の『戌の日』って言いますが・・・何故だかは定かでは有りません(汗)

番犬が見張ってくれて火事にならないとかって意味でしょうかね~~

それぢゃ~
『あばねぇ~』
これも、『またね~』とか『さよなら』なんて意味です(笑)
2008/04/12(土) 11:37:30 | URL | タッキー #-[編集]
ティガーさん邸で生き続ける木製電柱、
なんとも心がほっこりしますね~♪

。。。これにも娘ちゃんが登っちゃってる所を想像してしまいました(^^)♪
2008/04/12(土) 13:40:42 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 10:44:16 | | #[編集]
しなしなさんへ
ありがと~~。。。うふっ照れちゃう(*^_^*)
けど、そう言ってもらえるのも、色んなこと思い出して、また嬉しいのです。
こんな仲間ができてこそ、あったかい気分になるのです♪
2008/04/13(日) 22:49:09 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
さすがですね、そうです、お隣のLDに面してまして、明るすぎてちょっとね・・・^_^;とも思っていたんですよ。
戌の日ですか~
まるで腹帯巻くみたいですね。穏やかな気持ちになりそうです。

『おいでなんしょ』って優しい言葉ですが、『あばね~』ってワイルド感ありますね(笑)
2008/04/13(日) 22:52:45 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
あはっ!
この木製電柱は丸いし、登るにはもってこいかもしれないですね^_^;
ご近所迷惑にもなりそうで・・・
こりゃちょっと言っておかなくちゃっっ!
2008/04/13(日) 22:54:26 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
