
CATEGORY : スポンサー広告 |

日本一の左官屋さん 帰って行きました

2月の大雪の日にやってきてくれた日本一の左官屋さん。。。父

外溝工事まで手伝ってくれて、4月1日に九州へ帰りました。
じいじ帰る1


実は帰る前の日
最後においしい焼肉やさんへみんなで行って、家に帰って来てから
父と大喧嘩!!

健康を心配してのことだったのですが、わからずやの父!!
『もう2度と来んっ!!』
『来なくていいわよ!!!』

翌日空港へ送っていく時の私の目は腫れ、父も疲れた表情


でもね、長女の私とは比較的よくあることなんです苦笑い

搭乗口に入っていく父は、孫に
『また来るからね~』と涙ぐんでいる。。。
じいじ帰る2



ありがとう、お父さん

くれぐれもお酒飲み過ぎないでね。

左官以外に、子守りもありがとう。
お陰で入園・入学が無事にできました。

また元気に来てね。

ありがとう。。。。。
じいじ



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 引渡し~引越し | THEME : 家づくり日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

寂しいですね‥
なんかうるうるしてきちゃいました‥。

なかなか会えないところにいる分、今回のことはみんなにとっていい思い出になりましたね。

私はもう父親がいないから、こういうのうらやましいです。
2008/04/14(月) 00:18:42 | URL | さんじゃ #-[編集]
お元気で!!
きっと後ろ髪を引かれる想いでの、帰宅ですね(泣)

日本一の左官屋さんも、娘や孫の前では・・・ただの父親&じぃちゃんですもんね。

これからもお酒を飲みすぎないようにして、元気のお泊りに来て貰いたいですね!!

今は天から見舞っていてくれる元大工の父には、お家作り参加してもらいたかった思いです。

日本一の左官屋さん・・・
お疲れ様でした、そして 何時までもお元気で居て下さいね!!
2008/04/14(月) 08:41:26 | URL | まりもっ子 #D46kvN.s[編集]
親父って
素直じゃないんですよ・・・(汗)
判っちゃいるけど意地を張っちゃう・・・

日本一の頑固親父・・・
もとい、日本一の左官職人さんバンザ~イ(笑)

こんな時に伊那谷では『あばねぇ~~』って優しく言うんです(笑)
2008/04/14(月) 08:49:13 | URL | タッキー #-[編集]
ううう。。。
うわーん朝から泣かされてしまいました~。。。!!

感謝の言葉を直接伝えるのは照れくさいですが、
このブログ見たらまた泣いちゃいますねきっと。
じんわりこころがあったかくなりました。
2008/04/14(月) 10:20:20 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
だめ・・こういうの一番弱いんです。
もうアイメークやり直しです・・。

なんだかティガーさんのお父さんの姿が棟梁とだぶりました。

職人さんって、口が下手な人が多いのよね。
でも、孫を見る目には暖かなやさしい
気持ちがあふれていますね。
2008/04/14(月) 13:36:56 | URL | しんちゃん棟梁の嫁 #-[編集]
最後の お父さんの背中が父とダブりました。離れて暮らしていても働く父の姿は頭の中に鮮明に浮かびます。喧嘩しても親子です。すぐにいつも通りに戻っていますよ♪お父さんもティガーさんの気持ちを分かっていると思いますよ!本気で喧嘩できるって素晴らしいことですね!
2008/04/14(月) 18:47:41 | URL | キラトリム #-[編集]
子供を上手に使いましょう
親子だと喧嘩もするし、直接口に出すのが躊躇われる事がよくあると思います。そういう時こそ子供を上手に利用しましょう。孫は可愛いし、親も娘に直接口に出し辛い事もよくあります。
自分と親と子供の3代はじゃんけんみたいな関係です。親は子供に強いけど孫には弱いんです。
2008/04/14(月) 22:35:19 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
さんじゃさんへ
私たちも驚いているくらいに、2ヶ月もいての親子喧嘩は最後くらいでした。後味悪かったけれど、あとくされの無い親子喧嘩です。
さんじゃさんのコメント読んで、大切にしなくちゃな~と、思いました。
2008/04/14(月) 23:50:49 | URL | ティガー #-[編集]
まりもっ子さんへ
ありがとうございます。
まりもっ子さんは家作りの中でよく思い出されていることでしょうね。
私はありがたく幸せなことだと改めて思い知らされます。
正直言えば、主が二人いるようなもので、食事や色々大変でした~^_^;
でも実家が近かったらな~とよく思います。
2008/04/14(月) 23:53:38 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
もしかして、すでに頑固親父ですか?
父と娘・・・お互いやりにくい部分があることわかってくださるでしょうね。
『あばねぇ~~』♪
このイントネーションが知りたいです。
長野の友人に聞いてみよう。
2008/04/14(月) 23:55:48 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
面と向かって言えない事、ブログの記事にしちゃうのはずるいかもしれないですよね。
書きながら頑固親父にまた腹立ってきたりして。
でも壁塗りのこと、卒業シーズンだったし、思い出してはジ~~ンとしています。
2008/04/14(月) 23:57:40 | URL | ティガー #-[編集]
しんちゃん棟梁の嫁さんへ
目の周りがパンダになっちゃったかしら。。。
職人って!って改めて感じた2ヶ月間でした。
信念があるというか頑固と言うか紙一重で、でも仕事しているときの目は職人さんに共通しているものを感じます。
子供のときにこの後姿をちゃんと見ておくべきだったのかもな~なんて思いました。
2008/04/15(火) 00:00:46 | URL | ティガー #-[編集]
キラトリムさんへ
ほんと、他人ならウジウジしちゃうところ、あんなに言い合いしたのに翌日には結構ケロッとしたものです。
きっと孫が傷つけた壁を塗りなおしに来るに違いない!!って思っています(*^_^*)
2008/04/15(火) 00:02:41 | URL | ティガー #-[編集]
みっふーさんへ
ジャンケン3世代ですね。。。おもしろい♪
『おとーさん』の返事は『んん・・』だけれど、『じぃじ~!』に対する返事は『はぁ~~い!』なんですから、面白いものですね。
2008/04/15(火) 00:05:14 | URL | ティガー #-[編集]
感動
はじめましてv-22ブログどんどん引き込まれ、お父さんの話で胸が熱くなり、コメントしちゃいましたv-406
うちの父も1級建築士で只今娘の家を建築中!父の姿を見て育ったので、職人さん大好きですv-344
左官屋さんもかっこいいですv-352長年の経験と手の感覚で壁をあっというまに塗っていくんだから、尊敬しますv-352日本一の左官屋さんに塗ってもらって幸せですねv-411
うちの左官屋さんも65歳なんで現役引退してて、父の声がかかりボーノ家で今、復帰中ですi-86ステキなおうち参考させてください!よろしくお願いしますi-228
2008/05/27(火) 12:43:00 | URL | ボーノ #MaRKxAE6[編集]
ボーノさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
うわ~~お父様が1級建築士さんなんて、今作ってくださっているなんて羨ましい限りです。どんな家より思い入れがありそうですよね。
復帰した左官屋さんもきっと丁寧ないい仕事してくださることでしょう。
私も楽しみに見させていただきますね。これからもよろしくお願いします♪
2008/05/27(火) 22:29:07 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
