
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会1日目~アプローチ・玄関編~

新1年生と新年少さんがいて
お迎え云々でなかなかゆっくり出来なかった日々

今日やっと小学校の給食が始まってちょっとゆっくりコーヒー&ハート

見切り発車的ですがWeb内覧会を始めま~~す。

引渡し~引越し
体調を崩したり、いろんな行事が重なってドタバタの中
このWeb内覧会のための引越し前の写真を撮っていなかったことが悔やまれます。

生活感いっぱいの今。。。

内覧会、やっていけるのだろうか。

今日は玄関前アプローチから玄関、行きます!


旗竿地のため全体を写しにくいですが、3×10メートルの駐車場から
          玄関ポーチ1

          黄色い外壁は目印になって人に伝えやすくてグ~~~ッ
木製サイディングが木の電柱とともに味わいを深めてくれています。
          玄関ポーチ2   玄関ポーチ
木張りの軒天
それを支えるかのように見える古材の装飾も見てくださいね。
          玄関ポーチ3

          
外灯は悩んだ末、建築士カンちゃんのすすめもあり
変化していく風合いを楽しむ真鍮のもの
          玄関外灯


玄関ドア開けます!
          玄関内部1

決して広くはない玄関ですが、吹き抜けです。
上の写真の立ち位置で見上げたところ
          玄関吹き抜け


この先はちょっと片づけてからご案内~~(バタバタ)

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ










          
コメント→ : 16
TrackBack : 0

COMMENT

待ってましたよ~♪
木製サイディング、かっこえ~やん!!
こういう色、好きなんよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そして、玄関に入ると、ガラッとイメージ変わった♪(うちの中ではよ~笑)
ドア開けられて、美しすぎて倒れそうになったが~!!
続きの内覧会が楽しみ♪

お互い、子供達が新しい環境に入り、親であるうちらも何かと大変だけど
ボチボチがんばろうね♪
体調はだいぶ良いのかな??
うちも、体調くずしてたから、
こんなとこまでティガーちゃんと一緒やわ(≧ω≦。)プププ
2008/04/22(火) 03:05:26 | URL | つーこ #-[編集]
木製サイディングすてきです。
ティガーさん、はじめまして。

木製サイディングは、やっぱり素敵ですね。

うちの方は田舎で、
「リアルに古色蒼然とした」板張りの家が朽ちかかっていたりするので、
親世代が使いたがらなかったのです。
ティガーさんのおうちを見せてみようかな・・・

お子様たちの新生活、おめでとうございます。
体調に気をつけて、
ゆっくりなさってくださいねv-530
2008/04/22(火) 07:27:40 | URL | 風花 #-[編集]
お子様たちの進級おめでとうございmす。

待ってました!web内覧会。

って、玄関だけで鼻血でそうなくらいステキですね!

古材とか個人的には好きですが、うちがやるとただの昭和、貧乏チックってなりそうで手が出せません(-_-;)

ティガーさんちの真似したトイレの収納日記に載せました。後報告になりすみません・・

続きの内覧会楽しみにしています
2008/04/22(火) 12:08:19 | URL | kaokaorina #-[編集]
ティガーさんも始められましたね。

web内覧会ブームですね。^^

アプローチからエントランス。
まさにノスタルジーですね。^^

で、玄関入ると、
まさにこだわりナチュラル。

照明がいいアイポイントになってますね。^^

いいですね。^^
続き、待ってます。
2008/04/22(火) 19:40:38 | URL | ロック #-[編集]
おお!ここにも内覧会が!
玄関明るくていいですね~。吹き抜けもあって開放感あります。

続きが楽しみ楽しみ♪
2008/04/22(火) 21:22:31 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[編集]
早くあのキッチンがダイニングがリビングが、生活をしてどういう風になったか見たいです♪


アプローチも素敵になりましたね~。玄関に入る前に、すでにノスタルジックな雰囲気ですね♪

2008/04/22(火) 23:27:52 | URL | さんじゃ #-[編集]
いよいよ
わ~内覧会ですね
明るい外観と玄関素敵です。

内覧会のためなら かたずけも頑張れると思いますよ!

頑張れ~
2008/04/23(水) 15:38:54 | URL | ようこ #CpxHwTgk[編集]
お邪魔しま~す♪
初コメかもしれません。
今内覧会を同時開催中のオーミンパパと申します。

木製サイディングの外観、明るい玄関、電柱の傾き加減など
ティガーさんのこだわりがとてもよく伝わってきました。
とても素敵なオウチですね。次回以降も楽しみにしております♪
2008/04/23(水) 15:59:37 | URL | オーミンパパ #PKci/PBI[編集]
つーこちゃんへ
心配してくれてありがとう。
絶好調に忙しく走ってます!
小学校に幼稚園に・・・ワケわかんなくなってる・・・(T_T)

いつかの訪問の日のために予習しておいてね。案内しなくてもおトイレや浴室や。。。(*^_^*)
2008/04/23(水) 22:29:07 | URL | ティガー #-[編集]
風花 さんへ
風花さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
木製サイディングは本当に雰囲気がよく、和洋どちらにも合って、いい雰囲気を出してくれると思います。
確かにメンテナンスは必要だし、手間がかかるようです。だけれど、北欧をはじめとする国では、おばあちゃんでも2~3年に一度は木製サイディングを何日もかけて塗装しなおしているようで、そういう家を大切にしていく姿勢を大事にしたくて採用したのもあります。
壁をペンキで塗っているおばあちゃん、なんともカッコイイと思いません?
ただ、日本人的には受けないでしょうけれど^_^;
賛同得られるといいですね。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
2008/04/23(水) 22:34:57 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorinaさんへ
収納、お揃いになりますね♪
すごく嬉しいです(*^_^*)
古材・・・流行なのもあるかもしれませんが、それの持つ歴史が上品な雰囲気を出してくれるのでしょうか・・・
古臭くはならないと思いますよ。
続きの内覧会、期待に応えられる様に頑張るぞ~~
2008/04/23(水) 22:37:56 | URL | ティガー #-[編集]
ロックさんへ
初めまして!
お邪魔させていただきましたが、ものすごく素敵な家の内覧会されているのですね。コメントくださって、URL教えてくださって感謝します。
なにか木の風合いや、造作・・・似ているような部分もあって♪
web内覧会って、なかなか大変なものですね。参考にさせていただきながら頑張りたいと思います。
2008/04/23(水) 22:40:26 | URL | ティガー #-[編集]
おきらく旦那さんへ
建築日記より難しく感じているweb内覧会です^_^;
今までの発表会ですものね。
上手く伝えられるよう頑張りますので、どうぞ見守ってください!
2008/04/23(水) 22:41:52 | URL | ティガー #-[編集]
さんじゃさんへ
幼稚園入園後、落着きましたか?
うちはまだまだ小学校と行ったり来たり・・・落着いたらぜひ来てくださいね~
内覧会では雑多なものがなくてよかったのだけれど、小さい子供がいるとさらに生活感満載で、どうしようって感じになっちゃってるんですよぉ。
難しいものです。
2008/04/23(水) 22:44:55 | URL | ティガー #-[編集]
ようこさんへ
なかなかお招きできずごめんなさい。
落着くのはもうちょっと先になりそうで・・・冬瓜の季節までには^_^;
頑張りますねっ♪
2008/04/23(水) 22:46:35 | URL | ティガー #-[編集]
オーミンパパさんへ
初めまして・・・の気はしないのです^_^;ちょくちょくお邪魔していましたが、コメ残さず失礼いたしました。
コメントありがとうございます。
web内覧会難しいものですね。想定外に・・・
他の方の内覧会めぐりをして参考にさせていただきます!
こだわったところがうまく表現できるといいのですが。
またぜひコメントくださいね。
私も・・・
2008/04/23(水) 22:49:48 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
