
CATEGORY : スポンサー広告 |

ロイドルームチェア

もうWeb内覧会は一旦お休み
写真の選択や画像処理に手間取っています^_^;

先日ようやく届いたダイニングチェアについて。

お気に入りのペニーワイズのダイニングテーブル
『ペニーワイズのダイニングテーブル』 ←クリックで過去の記事が読めます

これに合う椅子を探してさまよい続けていました。

アンティーク・・・アーコールチェア
北欧モダン・・・アリンコチェア     などなど

ようやく決めたのが『ロイドルームチェア』

ロイドルームアームチェア

ロイドルームを知らなくても、この椅子を目にしたことある方は多いはず

ロイドルームとは
 枝編み細工のような繊細さを持ちながら、
 ‘紙’と‘ワイヤー’から作られるというまったく新しい素材
 固くよりあわせて防水処理を施したクラフトペーパーを
 スチールワイヤーに巻きつけ、機械によって織り上げたものです。
 芯のスチールワイヤーには防水・防錆加工がされ、
 折れたり、ひびが入ったりしないように工夫されたうえ、完全密封加工が施されています。
 温かみのある贅沢な質感を持ちながら、ささくれやフレームのきしみ、
 そりなどの変形がなく、湿気にも強い・・・・・。


そんな椅子です。

パインテーブルにも絶対似合う
そう信じて注文したタイプはこれです。
ロイドルームウッドチェア


パインテーブルにベストマッチング~~GOOD

その風景はダイニングルーム編でご紹介させていただきますね。

座り心地も言うことなし
籐の椅子のような柔らかさと、適度なクッション性

それにしても
4脚購入したのですが
入っていた箱が大きすぎます。
箱

宅配業者さん、引き取ってはくれなかった・・・
大人二人軽く入れるような大きさで、
つぶすのも面倒のようなもったいないような大きいもので、
何もないリビングで、子供の『おうち』としてひと役担っています。
子供って好きですよね~箱の中。。。狭いところ
わざわざおやつを箱の中に持って行き食べている。
まるで虫みたい。




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

虫って(笑
例えがかわいすぎです(^^
ちっちゃい空間って楽しいんですよね♪

イス、素敵ですね~~♪
我が家はイスを置く所が無いので。。。
2008/04/24(木) 08:41:19 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
おはようございます。
お引渡しから1ヶ月が
経ちましたねe-112
 
e-78K様のブログを見ることe-78 を
朝の日課としている私にとって
更新されていると釘づけで
見入ってしまいます。

テーボー(英語で話している口調)も
とーってもステキでしたが、
チェアもグググググーですねv-426
この形、写真から伝わってくる質感
座り心地も想像しながら・・・
そしてお子様達の虫ちゃん
かわいすぎますe-243














2008/04/24(木) 09:01:46 | URL | たかこ #-[編集]
おーーー
素敵な椅子ですねぇ~
ウチにおいたら、ニャンコに爪とぎされちゃいそう( ▽|||)サー

そして、こんな大きい箱なら、遊びたくなりますよね(笑)
なにげに、この箱が引越しの時にあったら・・・とか思っちゃいませんか?(笑)
2008/04/24(木) 13:28:11 | URL | Sally #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
今日私もこの箱に『お邪魔しま~~す』と入って行きました^_^;
LDと寝室がギュッと詰まった感じ・・・悪くなかったです(*^_^*)
ダイニングテーブルは家作りの中での一番の夢でしたからね~~椅子も必然的に。
いろんな優先順位ありますからねっ(^_-)-☆
2008/04/24(木) 21:52:17 | URL | ティガー #-[編集]
た~ちゃんへ
はやくこの椅子に座っておしゃべりしたいね!!
今しばらくお待ちください♪
加藤さんと一緒に庭造りについて女3人で語り合いましょうよ(*^_^*)
2008/04/24(木) 21:53:50 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
ニャンコちゃんの餌食になること間違い無しです(T_T)
この箱、もし荷物を詰めたら、絶対うごかせましぇんw(*゜o゜*)w
2008/04/24(木) 21:55:11 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
