
CATEGORY : スポンサー広告 |

ポストがつきました

住み始めて約1ヶ月にして
ようやくポストがつきました。

外溝が住んでからゆっくりと・・・なんて思っていたら
やっぱりいつも通り迷っちゃって。

メールボックス4メールボックス3

メールボックス1メールボックス2

フィンランド製・・・オランダ製・・・アメリカメールボックス

以前はフィンランド製の『ボビ』という赤いポストを!!
と思っていたのですが、取り付け位置とポストの写真を合わせると
似合わない・・・
ボビ     このポストは

木製電柱 ここには似合わない!!




そうやって、最終的に決めたのはこのポスト
ポスト決定


何だかんだ行っても、made in 日本です^_^;

A4サイズが入ること
厚みのあるものもOK

そして何より、ダイヤル式の鍵付きです。

海外のものはほとんど、別に鍵がある。。。
その鍵、なくしてしまう・・・いつも探してしまう自信あり考える1

ダイヤル式なら手間も省けるでしょう。
たっぷり大きめなのも気にいっています。


ずいぶん遅くなったポストの決定・到着にもかかわらず
諸井工務店からニコニコした木附さんが来て取り付けてくださいました。

約1年もの間、毎週必ず、建築士カンちゃんはじめ
工務店の人達には会っていたのに
完成後はそれほど会うこともなくなり、寂しく思っていましたが
こうやってすぐに来てもらって、また色んな話ができるのも嬉しいものでした。


ポストの下に置いてあるのは
我が家をイメージして作ってもらった、お友達からの寄せ植えです。
大切な友達からのプレゼント



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 8
TrackBack : 0

COMMENT

bobi カワイイですもんね~(^o^)
私も欲しかったですがやはり「我が家には似合わない・・・」という理由でやめました(^_^;)
ティガーさんの選んだポストもいい感じですね~♪ そうそう、やっぱ鍵付きよりはダイヤル式ですよ!!(かなり同感)
あ、足下のグリーンですが、ベビーティアーズ(ちっちゃい葉っぱのグリーン)は室内管理の方がよいかと・・・お水控えめで、くたっとなってきたら、ジャーってたっぷりあげるのがいいみたいですよ(^o^)
少しずつ進化しているティガー邸!内覧会も楽しみにしていますよ~♪
2008/04/26(土) 02:38:37 | URL | tantan #L/5FMbmA[編集]
ポストぴったりですね!!
かわいいです!!
ポストってかわいいものばっかりで
迷っちゃいますよね♪
って私はまだ土地で迷ってる。。。
2008/04/26(土) 10:09:38 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
おお~、ポストばっちりですね♪
うちはポスト大失敗しました~(^^;
やっぱり悩んで決めれば納得のものが手に入るんだなぁ。。。
2008/04/27(日) 00:46:57 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
ウチはボビ付けましたぜ!
写真のはボビボウっていうほうですが、
ウチのはボビラウンドっていう形の支柱です。

でも、個人的にはステンレス製で値段も優しい日本製のが良かったのですが…。
2008/04/27(日) 18:45:16 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[編集]
tantanさんへ
ベビーちゃん、とってもかわいい顔して手ごわいですね。。。yukiyukiさんの記事にもありましたが。
おうちの中で十分にかわいがってみます。きわどい感じになっています(T_T)
家の中は進化しているというか、子供の手によって退化?していると言うか^_^;
なかなかかっこよくは育児は出来ませんよね。
2008/04/27(日) 23:25:51 | URL | ティガー #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
私がそうだったからいうわけではありませんが・・・でも自信を持って言いますが、ポストは本当に後々でもいいんですよね。町内会長さんには『早く・・・』と言われちまいましたが、色んなもの少しずつ納得しながら進めたい私です。
土地のこと、後悔の無いよう頑張ってくださいね。
2008/04/27(日) 23:28:27 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
まぁ~~~こだわるところ・抜けているところ、私もたくさ~んあります。
ポストは色・形・投函の幅・鍵・・・新聞紙でイメージしながら考え、我が家にとってはベストなものだと思います。
欲を言えば、外に出ずに・・・なんてね(^_-)-☆
2008/04/27(日) 23:34:43 | URL | ティガー #-[編集]
おきらく旦那さんへ
見てきましたぜ、ダンナ!!
やっぱりこの形・色はその周りを選びますね。
反対に我が家には付けなくて良かったとも思いました・・・やっぱり似合わないわ。うらやましいけれど、やけに納得しています^_^;
2008/04/27(日) 23:37:29 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
