
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会3日目~玄関ホールからリビングへの途中~

想像以上に疲れる内覧会です^_^;

ようやく玄関は上がっていただいて。。。

手前にはアメリカスイッチです。
アメリカスイッチ

写真では見えにくいですが、どこのスイッチかは英語表示にしました。
(テプラでワタシガツクッタノ♪)
・・・写真じゃなくても見えにくいんですけど、スイッチの場所は覚えたから
英語表示はカッコつけだけなんですけど・・・^_^;
Porch』とか『Entrance hall』とか

リビングに入る前にこだわりの『パウダールーム』へどうぞ
パウダールーム ミニシャンデリア

ミニシャンデリアが映し出す影がとってもきれいなんですよnormal-GL

ちょっとお高かった水栓、大きさにこだわった洗面ボール
造作洗面台は思い残すことは何もない!!くらいの満足のものです。
造作洗面台

この正面にはエッチングミラーと照明がつきます。
これもまた住み始めてからのイメージを見たかったので、遅れ遅れです。
ゴールデンウィーク中には取り付け完了の予定。

このパウダールーム、引き戸で、パープルのガラスを入れました。
トイレドア

古びたモダン・・・?!を目指しました。
が、あまりよくわからない色、気付かない人が多そうです。
そういうものは、そういう結果は、確固たる自己満足として納得しています。

さて、ようやく玄関ホールの廊下の奥
リビングへの扉ですどこでもドア
リビングドア


右の引き違い戸の向こうは階段とキッチン
この引き違い戸でノスタルジックを演出

リビングドアの取っ手はアイアンのものです。
とってもかっこいいんだけれど、正直な率直な感想は
長さがもう少し欲しくて、力も少々入れなくてはいけないし
普通のハンドルが便利です。

ガラスはこだわりの王様『チェッカーガラス』です。
最高にいい雰囲気です。

ドアをあけるとそこには。。。
リビングの入り口


つづく・・・




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 20
TrackBack : 0

COMMENT

チェッカーガラス!!!
ああチェッカーガラス!!!
いつ見ても素敵です!!
洗面所もトイレもティガーさんちにかかるともう別物・・・。うっとり!
ドアを開けるとそこには!そこには!
待ち切れません~ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)
2008/04/27(日) 09:09:35 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
お久しぶりです!
WEB内覧会、楽しませていただいてますー♪
うんうん、パウダールームの照明の影がいい具合ですね!
クロスの模様のようでロマンチックな雰囲気だー。
玄関ホールの扉たちも個性が光ってる!
飾り棚も外の明かりが差し込んでいいなぁ。
前に雑誌を見ながらこんな棚もいいなーと、言っていたら、
夫が「今度Kさん邸でこゆの作るんだー」なんて話してたんです。
廊下にさりげなくかかっているかごバックとか、リネンのバック?とか、
自然の素材がホント良く似合うお家でうっとりです。
夫関係なく私個人としてうっとり!笑
今後も更新が楽しみです!
2008/04/27(日) 09:25:03 | URL | 30STK #-[編集]
チェッカーガラスがすごくきれいですね。
本当に細かなところまでこだわっていらっしゃるので,感心させられます。
続きも大いに期待しています。
2008/04/27(日) 10:16:14 | URL | あっしゅ #-[編集]
おおお~リビングと思ったら・・・また次を楽しみにしています♪
2008/04/27(日) 15:36:20 | URL | kaokaorina #-[編集]
アメリカンスイッチ、トイレの照明、洗面ボウル、チェッカーガラスと、
ことごとくウチの奥さんが好きなモノばかりです。
奥さんにはこのページは見せられんな!(笑)
2008/04/27(日) 18:48:05 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
褒め殺し~~
いや、リビングの中はもう既に子供たちによって占領されています(T_T)
内覧会の時の写真をうまく使いまわせるかどうか。。。
それが問題です。
2008/04/27(日) 23:51:48 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
玄関の中の大きな窓は開放感もあり、本当によかったな~と思っています。
この棚をうまく飾り付けられるかどうか・・・他にもニッチや棚は多いし。
30STKさんが来てくれたときには、ぜひアドバイスくださいね。
『かっこよく、実用的に』ということで。
GW明けくらい、お互い上の子が5時間目もあるようになるでしょう?そういう日にゆっくりと^m^
2008/04/27(日) 23:55:51 | URL | ティガー #-[編集]
あっしゅさんへ
チェッカーガラス・・・ナチュラル好きの家ではよく使われているようですね。なぜか懐かしさを感じさせるものです。
あの・・・あっしゅさんの内覧会をずっと待っている私なんですけど~
2008/04/27(日) 23:57:27 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorina さんへ
引っ張って引っ張って・・・
LDKは難しいので、いきなり2階に行ったら怒る??^m^
2008/04/27(日) 23:58:29 | URL | ティガー #-[編集]
おきらく旦那さんへ
このリビング入り口横の引き違い戸、おきらく旦那邸と似ていません?
色の使い方の違いだけのような気もしますよ。照明は私の一番のこだわりだったのです。フェチです・・・
2008/04/28(月) 00:00:40 | URL | ティガー #-[編集]
パウダールームもおしゃれですね。
水栓のアンティーク加減に
ほれました。
照明の影が壁に映っているのも
計算尽くされた感じで
とてもセンスがいいですね。
2008/04/28(月) 13:27:38 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
いいですねーー
あったかいですねーー

優しい温かさに、ホレボレです。
ウチにはないテイストだから、より憧れます~~

続きが楽しみです。
リビングと思わせて、2階に行って
最後にリビングでもいいですよ(笑)
2008/04/28(月) 14:10:33 | URL | Sally #-[編集]
すてき~
白を基調としていて明るくて気持ち良い空間ですね 好みの色合いだわ~
チェッカーガラス私も大好きですよ♪

ゆっくりお家の中を完成させていってくださいね

2008/05/01(木) 01:02:00 | URL | ようこ #-[編集]
紺ちゃんへ
力尽きちゃうほどこだわったパウダールームでした。でもここまで計算できていたわけではないんですが・・・^m^
照明の影は何度見ても飽きることなく・・・
お客さん来たら、ついつい案内しちゃいそうです^m^
2008/05/03(土) 01:49:25 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
私もそう思ったの。
いきなり2階に上がっちゃうとか^m^
でも、そこまで引っ張った時の後がひきつける自信がなくてね~~。
気長に待っててください。
2008/05/03(土) 01:50:46 | URL | ティガー #-[編集]
ようこさんへ
ゆっくりでいいんですよね~~
内覧会では物があまり無くて、本当に素敵だったのだけれど、どんどん雑多になってますが、ゆっくり完成させていきたいと思います。
どの時点でお招きさせてもらおうかしら^m^
2008/05/03(土) 01:52:15 | URL | ティガー #-[編集]
やってみたかった白塗装
パウダールームの色使いメチャメチャいいですね。
濃い床と淡い洗面台と白い腰板がサイコーです。

ウチは既製品ドアなので無垢のドアに木目が消えない
薄めの白塗装にとっても憧れちゃいます♪
2008/05/05(月) 19:55:39 | URL | オーミンパパ #PKci/PBI[編集]
ノスタルジーMAX
WISCにもおどろかせられましたが、
パウダールーム。これは未完成でこの完成度。
仕上がったらどうなるのでしょうか?
タイルと、水栓がベストマッチですね。

うちの建具は未塗装なのですが、
白はとても上品ですね。

リビングも楽しみにしてます。^^
2008/05/05(月) 20:51:14 | URL | ロック #-[編集]
オーミンパパさんへ
無垢のドアは、工務店を決めた理由の一つでもあります。安いものではないんですけどね^_^;
木が暴れるので、そのうちドアが暴れだすのでしょうか。。。
2008/05/09(金) 07:25:31 | URL | ティガー #-[編集]
ロックさんへ
仕上がりは。。。ミラーは良かったのですが、ブラケットがちょっと・・・(-_-;)という感じになりました。
白のホワ~~とした感じに憧れました。それなりにお手入れが必要そうで、頑張らなくては!と思っています。
2008/05/09(金) 07:28:04 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
