
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会4日目~LD編~

すっかり間が開いてしまっています、Web内覧会 第4回

LDのご紹介です

今となっては、まだ片付かない上に生活感たっぷりとなってしまっているので
せめて『内覧会』くらい気取って、実内覧会の時の写真でアップします。

慌しい頃の内覧会であったため、私自身十分に写真に収めてなくて
夫のお友達の写真をもお借りしますm(__)m

玄関ホールからリビングへのドアを開けて・・・
リビング吹き抜け

すぐに見上げるロフトまでの吹き抜け
この吹き抜けを中心に部屋はつながっていて、ナイショ話ができません苦笑
リビング

テレビが壁に来る予定です。
でもまだ未購入

そして、ここにソファを置きたいところですが、
子供が小さいうちは何もなくてもいいねぇ~~と。

でもね、例えば子供に薬を飲ませようとすると逃げる逃げる!!
待てぇぇぇ~~~~
と追いかける私。
柱の周りを大きくグルグル回るのです。
ノビノビいいのかどうか。。。

お気に入りソファが見つかるまでの我慢です。

和室・ダイニング

リビングにつながって、小上がりの和室とダイニング
1階はほぼ一部屋
ドアがありません。
母が来た時に『風が通り抜けて、夏は涼しそうだね~~』
と珍しく褒めてくれました。
『そうよ!住まいは夏を旨とすべしよ!!』と自信をもってニヤつく私プッ
キッチンに立つとこんな眺め
キッチンからの眺め

黒板も今は落書きだらけ
黒板

でも、学校で覚える歌とかを娘が書いては家族で唄っています♪
なかなかいいぞ!この家!!




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント→ : 12
TrackBack : 0

COMMENT

待ってました!!
ぱちぱちぱちぱち!!
いいですねえ!
黒板に一目惚れです!!
めもめも・・・。
「なかなか」ではなく
「すごおく」いいですよう!!
2008/05/09(金) 15:09:40 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
いいですねぇ。
柱を中心に駆け回る風景。
さりげないペレットに
ぐりとぐら♪
(すいません、見るとこ間違えてて)

こんなステキな黒板は出来ないけど
DIYで取り入れてみようかな~。
2008/05/09(金) 16:13:11 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
すてき~
一般の方のお宅とは思えませんv-405

まるで、モデルハウスみたいv-398
「私のこだわりは・・・」なんて言ってる私が恥ずかしいですv-356

ティガーさん。
センス良すぎですv-363
低予算でセンスゼロの我が家ですが
ティガーさん家のように素敵なおうちが建つといいな~・・・と
心から思いますv-410

次回の内覧会も楽しみにしていますv-345
2008/05/09(金) 19:20:13 | URL | まめ #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
この黒板は板に『黒板用塗料』を塗ったものなんですよ。
粉が散らかるけれど、気にしな~~い!!
そういうジャンクな気持ちが大切です^_^;
2008/05/09(金) 22:41:52 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
見事なパーゴラを作ったくらいですから、黒板なんてチョチョイのチョイ!!ですよ、紺ちゃんは。
さり気ないペレット、柱の影に隠れちゃってるね。
梅雨に使うことあるかな~~
2008/05/09(金) 22:44:04 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
夢を建築士さん・工務店さんが形にしてくれました。だからとっても素敵になりました。
でもね、生活し始めるとなかなかオサレにはいかなくて、モデルハウスはどこへやら・・・なんです。
そのうちに生活感たっぷりの画像もアップしなければならないと思います。
まぁ、それもあったかい家って感じで。。。^_^;
2008/05/09(金) 22:46:56 | URL | ティガー #-[編集]
いやいや,本当にすばらしい,めちゃめちゃイイですよ。
雑誌に載るんじゃないですか?デザイン面だけでなくいろいろな工夫に惹かれます。
黒板用塗料ってのが有るんですね。真似して小さいのを作っちゃおうかな。
2008/05/10(土) 12:36:09 | URL | あっしゅ #-[編集]
あっしゅさんへ
そんなに褒めていただいて光栄と言うか、お恥ずかしい・・・だって、今は本当に生活感たっぷり、壁には子供の五十音表が張ってあったりで、子供が小さいうちは致し方ない!と割り切っているところです^_^;
黒板、粉は散るけれど、大人にとっても懐かしさを感じて抵抗なく掃除もできそうですよ。
2008/05/12(月) 00:43:47 | URL | ティガー #-[編集]
素敵
今更ながら内覧会にお邪魔できなかったことが悔しいです!

リビングスペースは確か我家と同じぐらいでしたね
お子さんが小さいうちはこのままでも走り回れるし良いですよね~
飾り棚もたくさんあって羨ましい
色々飾りたくなりますね
2008/05/12(月) 01:04:37 | URL | ようこ #-[編集]
ようこさんへ
飾るってなかなか難しいものですね~~^_^;
テーマのある家、あまり崩したくないんですけど、子供のもので埋まっていっています。仕方ないですね。
いらっしゃった時に内覧会との差に驚かないでくださいねっ(*^_^*)
2008/05/12(月) 11:26:21 | URL | ティガー #-[編集]
圧巻
リビングが吹き抜けで更に勾配天井って物凄い高さがあって迫力満点ですね。
本当モデルハウスに来たみたいです。
内装のセンスも素晴らしい。泊まりに行きたいってマジ思いました!
2008/05/14(水) 17:20:27 | URL | オーミンパパ #PKci/PBI[編集]
オーミンパパさんへ
モデルハウスを維持するのは困難と結論出てます^_^;
生活感あふれる我が家、いつでも訪ねてきてください!あたたかく迎えられる、そんな家を目指しています♪
勾配天井までの吹き抜け、屋根にも断熱材が入っているお陰です。
2008/05/16(金) 12:26:13 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
