
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会6日目~キッチン編~

1階部分は今日で終わり・・・の予定

キッチン編
内覧会の時の写真なので、大まかにご案内

システムキッチンはホーローで有名なTAKARAの『フレアシリーズ』
キッチン正面
メーカーも仕様も、決め手は、ただデザインから選びました。
造作キッチンならまだしも、システムキッチンで素朴なナチュラルな感じのものってなかなか無いもの。
ホーローはちょいレトロな感じがあってイメージどおりでした。
使い勝手は悪くは無いけれど、仕様もレトロ感あるなぁ~と思ったりもする品です。

キッチン奥にはオーブンレンジとゴミ箱置場
ゴミ箱置場


『オーブンレンジを修理する主婦?』で修理しちゃったオーブンレンジが健在です^_^;
見えない場所が定位置とできたので買い換えずにすみました。。。新しいのほすぃけど。。。

ゴミ箱は『kucd クードスリムペダル』
3つ置けるように、このゴミ箱のために作られたスペース
Welcome クード!!

でも市のゴミの分別はまだとても細かく、もっとゴミ箱が欲しいと思ったのと
シンク真後ろに欲しいな~と思ったので、新しいゴミ箱も購入しました。
ブラバンシア

『ブラバンシア』というオランダのもので、
ペダル式・サイズも色々あり、ナチュラル感たっぷりです。

キッチン背面は食器棚 兼 カウンター
飾り棚も
キッチン背面


この3段の棚
便利なんだけれど、実用的なものばかり置くとゴチャゴチャするし
飾り物ばかり置くと、使わないからホコリたまっちゃいそうで。
インテリア勉強中です。

横にはパントリーへのアールの入り口
パントリー入り口


このパントリー
階段下収納も一緒になっているから大容量です。
食品・食器・日用品・私の書類から化粧道具まで置いて、
主婦ルームになってます。。。ほんとに便利!

よく雑誌で見かけるパントリールームって物が少なすぎません?
カゴが置いてあって・・・インテリアの一部になっている。
私もそういうのを目指して、この物が多すぎるパントリーに何度たたずんだことでしょう。

カキ氷器いるでしよ?!
たこやき器も必要!
大好きなおばあちゃんにもらった高級陶器 香蘭社の湯のみ茶碗セットも処分なんて出来ない。
大きなホットプレートもだし
書類・・・取り扱い説明書や保証書、
手芸用品・・・たくさんの布や本もここにあるといい

無理!
ナチュラルで素敵なパントリーは私には無理です^_^;
冷蔵庫に何も張らないでいるのと同じくらいに無理です!!

とにかく便利ルームですわ~ハート

憧れるんですけどね、誰にでも『ど~ぞ~』と見せられるパントリー

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 15
TrackBack : 0

COMMENT

いいなぁ たこ焼機欲しい・・・
ってそういう話じゃないか(爆

でもたくさん物が入っている
パントリーの方が充足感に満ちている気がします。
雑誌のは撮影用に片付けちゃうもんね。
2008/05/14(水) 12:12:40 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
結局
ウチもパントリーは、いっぱいいっぱい詰まってますよーーー
表もキレイ空間保てないのに、
裏もなんて、ムリです(笑)

ウチは、階段下収納がなんでも空間になってます。
そんな場所は必要ですよねぇ~~~


2008/05/14(水) 14:31:22 | URL | Sally #-[編集]
はじめまして!
とっても素敵なお家ですね~過去記事も拝見しました。
パントリーずいぶん広くて収納力抜群ですね♪
入り口のアールも可愛いです。
2008/05/14(水) 17:07:43 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[編集]
壁の色
キッチン側の壁が白に対して背面側の壁がほんのりピンクに見えてかわいいですね♪
パントリーの入り口上部のアールも素敵ですが壁の角が断面方向もに丸めてあるのを
見逃してはいけませんね。これどうやってやるんだろう。過去記事探します。
2008/05/14(水) 17:37:52 | URL | オーミンパパ #PKci/PBI[編集]
おお~!
TAKARA仲間ですね~。ちょっとウチのの方がお安いですけど(汗)
TAKARAはデザインはユニークですが、お手入れが簡単で超長持ちなのがいいですよね!
2008/05/14(水) 22:45:24 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco[編集]
パントリー絶対欲しいです!!
あこがれ!!!
しかもアールがかわいい♪
いや~ん♪
2008/05/14(水) 22:49:19 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
あ!質問です!テイガーさんちのパントリーの大きさはどれくらいですか???
私も大容量のパントリーがほしい・・・。
2008/05/14(水) 23:39:23 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
あたたかいお電話有難うございました
2008/05/15(木) 20:16:51 | URL | mmdk #-[編集]
紺ちゃんへ
新居に住み始めてからたこ焼き機の稼働率がかなり高くなりました。
『すぐに出してすぐにしまえる!』
おうちたこやきを楽しめる秘訣かもしれません(*^_^*)
2008/05/16(金) 11:46:45 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
階段下収納で頭ぶつけませんか?
何度も何度もぶつける自分に『バカッ!』と何度怒ったことでしょう・・・と言ったそばからまたぶつけてしまう(-_-;)
それだけ使ってる階段下収納なのでした。
2008/05/16(金) 11:48:19 | URL | ティガー #-[編集]
あっぷる茶 さんへ
あっぷる茶さんのところへも遊びに行って来ましたが、悩みどころが似ていてとっても懐かしく思いました♪
パントリーは広いのですがクローゼットは無いに等しいんです。
『集中収納』。。。気にいっています。一気に全部押し込める!!って感じです^_^;
2008/05/16(金) 12:14:44 | URL | ティガー #-[編集]
オーミンパパさんへ
この写真からよくぞ見て下さいました、断面を!!m(__)m
『日本一の左官屋さん』の技ですとも!!^m^
手作り感が増す雰囲気になっています。
2008/05/16(金) 12:17:04 | URL | ティガー #-[編集]
おきらく旦那さんへ
TAKARAキッチンをブログ検索してもあまり出てこない・・・結構マイナーかもしれませんが、この掃除のしやすさは抜群ですよね。
2008/05/16(金) 12:19:11 | URL | ティガー #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
うちのパントリーはおよそ3畳です。
パントリーとは言えないスペースかもしれない。。。
食品庫・本棚・食器棚・押入れ・・・を兼ねています。本当に色んなものが入っていて、主婦としてはすぐに取り出せてすごくいいですよ。
『パントリーに3畳』というと、ご主人の反対もあるかもしれないけれど、大容量収納庫!!としてお薦めです。
2008/05/16(金) 12:22:28 | URL | ティガー #-[編集]
mmdkさんへ
お邪魔いたしました。
新しい命もすぐそこに。。。♪
晴天の日、楽しい幸せなあたたかい気持ちになりました!!
2008/05/16(金) 12:23:57 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
