
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会7日目~2階へ①~

今日は2階へ
洗面所・浴室・納戸といったプライベートルームです。

今日もお友達が撮ってくれた写真をお借りしながら・・・

階段1
階段2
 キチラーの照明
上り下りする時には毎回、『憧れてたこの照明、付けてよかった。。。』と思うのです。

手作りの手すりは素朴な感じで握り心地もGOODです♪

我が家の特等席、東南角にあるサニタリールームのドアをあけると
2階洗面所

洗面台ラタンバスケット
 自慢の造作洗面台
 横の棚には家族分のカゴ。。。建築士カンちゃんのお母様作のラタンバスケットです。
 今は下着・寝巻きが収納され、洗濯物をしまう時も、お風呂上りも、本当に便利!

洗面シンクはお決まりのTOTO医療用洗面シンクで幅が広くて満足しています。

鏡も大きくて、照明使いは『ハリウッド女優』
2個だけですが、大きくてとても明るいのですよ。
目じりのしわもくっきり・ハッキリです^_^;

洗濯物干し  造作の洗濯物干しかけに、竿をさして。
やはりとても便利で、洗濯機から直接干すことが出来ます。
そのままベランダへ・・・

取り込んで、たたみながらドアを出てすぐの納戸に収納できて
十分考えただけあって、家事の動線は申し分ありません。

ニッチにはYAMAHAのユニットバス標準のスピーカーにつなぐウォークマンを接続して置いています。その横にはお風呂上りと、朝の洗面後すぐにつけられる化粧水と美容液が定位置となりました。

浴室をちらり
ユニットバス


標準で物干し竿が付いていますが
お風呂のふたを最後に入った者がかけて
これでカビ防止になるんじゃないかなぁ~と期待していますが。。。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ















コメント→ : 6
TrackBack : 0

COMMENT

2階に来ましたね~v-410

1階も本当に素敵でしたが、2階もさすがv-364です。

細部にわたってこだわり、工夫がなされていて
本当に暮らしやすそうですねv-352

造作の洗面台v-363
ほんとに、かわいいです~v-347
2008/05/19(月) 11:44:51 | URL | まめ #-[編集]
おおおーーーーーっ
洗面化粧台&棚がやっぱりカワイイ (*゚∀゚*)
黄色い壁とピッタリであったかい雰囲気が出てますよね~
そして、使いやすそうな動線ですね。

洗面化粧室のドアを開けて
ぐるっとまわってお風呂の入り口っていうのが、
ドアを開けたらハダカンボじゃなくて良いですね~~~♪♪
2008/05/19(月) 12:09:50 | URL | Sally #-[編集]
洗濯機と物干し場の動線が
近いのはとても便利ですね。
納戸には家族全員分の衣類が入っちゃうのかな?

お風呂の蓋がぺろりーんとしているのが気に入りました。
うちのは重くて2枚のやつ。
お風呂の物干しにかけられるように
ぺろりーん(勝手に命名)にしようかな?(笑
2008/05/19(月) 15:29:47 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
まめさんへ
造作洗面台は意匠的に本当に充実感でいっぱいです。
掃除のこと、子供が使うことを考えると『システム洗面台は使いやすいんだろうなぁ』と思いますが、『でも私はこうしたかったんだ!!』って、最後は満足感です。掃除にも気合が入ります。。。長続きさせるのが目標です^_^;
2008/05/20(火) 12:41:12 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
さすが、よく把握してくれている!!
そう!
誰か入っていても、ちょっとタオルを取るだけ・・・ってことが出来るんです。ささやかな満足感が湧いてきます。
2008/05/20(火) 12:42:56 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
紺ちゃんちのは2枚の・・板タイプの?
かびにくいしいいなぁ~と思っていたんだけれど、YAMAHAのはロール式。
この洗濯物干し棒が思わぬ役割を担うことになってくれました♪
『ザ・ベロリーン』!!
いい感じです。
2008/05/20(火) 12:44:59 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
