
CATEGORY : スポンサー広告 |

世界にひとつだけの表札

名字の数以上に表札の数はあると思いますが
諸井工務店さん、また驚かせてくれました!

表札はプレゼントさせていただきます!!
と家を建てる前に聞いてはいましたが、その家に似合った表札を。。。

とは聞いていなかったのです。


4月の末に取り付けられた表札
表札   これが精一杯の画像加工です
                                                                        
*わたくしはAOYAMAさんではございません
  ・・・すごいでしょ?私にも画像加工ができました(*^_^*)



ナチュラルスタイルの雑貨ショップで時々売られている、ステンレスやアイアンのような
大き目のアルファベットを、それの職人さんが作ってくれて、
建築士カンちゃん自ら、木製電柱にいいアンバイに並べて取り付けてくれました。


文字一つ15センチ大くらいです。
表札A 表札Y


充実の木製電柱
久しぶりに陽の目を見たばかりか、こんなに装飾されて
ちょっぴり恥ずかしそうなのでした。

この表札の下にインターフォンが付いています。

ピンポ~ン。。。した瞬間の画像が録画されるのですが
みんな、.顔は見上げているんです。

『けったいな表札やなぁ~~』と???

でも
ク○ネ○の宅急便のお兄さんが配達に来て、荷物を受け取る時
まるでドラマの中の人のように素敵な笑顔とともに
『すっごいカッコイイ表札ですね~~~!いやぁ~~すごいなぁ~~
・・・ハイ、印鑑を・・・ありがとうごっざいました~~~
・・・いやぁ~~、すごいなぁ~~カッコイイなぁ~~』
と言ってくれました。

高齢者にはどう写っているのか、聞いてみたいところです。


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ

今週中には内覧会終了させますからね~~。






コメント→ : 12
TrackBack : 0

COMMENT

おっ!!!
かっこいいです~♪

さっすが!恐るべし?!諸井工務店さん&カンちゃん

宅配便のお兄さんの笑顔が目に浮かぶようです^^

家作りが終了しても、工務店さんとの思い出がまたできるなんて!
本当に、素敵ですね!

☆追伸☆
わたくしのブログにこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m
2008/05/22(木) 00:33:34 | URL | まめ #-[編集]
いやぁ~ん♥
おはようございます v-278

うわぁ~センス・・・ v-218 ですね。。。

「 諸井工務店さん&カンちゃん 」 を、宅急便で送って下さい v-449
フル活用させて頂きます ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

P.S
先ほど、リンク張らせて頂きましたm(__)m
2008/05/22(木) 06:21:39 | URL | まりもっ子 #D46kvN.s[編集]
すすすすてきすぎる。。。
諸井工務店って本当に素敵な会社ですね。あったかいです。
テイガーさん本当にあったかいお家造りされましたね。うらやましい限りです。
2008/05/22(木) 07:31:14 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
かっこいい (*゚∀゚*)
これは、上を見上げますよねぇ~
ワタクシも行ったら、ちょい口開けーの間抜けな姿で映ってることでしょう(笑)

ウチの表札もどんなのが似合うか考えてくださいませんか??
って聞いて欲しいくらいです。
2008/05/22(木) 10:42:01 | URL | Sally #-[編集]
この表札は素敵だよティガーちゃん!!
1文字15センチって結構大きめなんだねぇ~
ティガーちゃんちはテイストがきちんと揃えられてて、
内覧会見ていても、とっても気持ちがいい~~♪♪(何故に私がw)
この電柱ちゃんを入れて、もう少し引いた写真が見てみたいなぁ~♪と、おねだりw
2008/05/22(木) 12:55:57 | URL | みぃ #-[編集]
うん、素敵!
ぴったりだぁ。
毎回、そんな信頼関係をうらやましく思います(^^)
2008/05/22(木) 14:33:37 | URL | もんち #-[編集]
まめさんへ
『フツー』で終わらせたがらない諸井さん、たまに付いていけないです^_^;

リンク喜んで♪
こちらにも張らせていただきますね。
いつもありがとうございます!
2008/05/23(金) 00:17:32 | URL | ティガー #-[編集]
まりもっこさんへ
諸井工務店さん、どこへでも飛んで参ります!!と、いつも言ってますから。。。♪
リンクこちらにも張らせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2008/05/23(金) 00:23:28 | URL | ティガー #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
素敵ですか~~?!嬉しいです(*^_^*)
奇抜な感じでかっこいいんだけれど恥ずかしいような、でも『みんな見て見て~~!!』といったような、、、
もうこれでサプライズは終わりなんだと思うと寂しいものです。
2008/05/23(金) 00:25:32 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
アジアンモダン・・・諸井さんの得意とするところかもしれません。私もどんなの作るか考えるか知りたいなぁ~~。
今度聞いてみようと思います♪
2008/05/23(金) 00:26:45 | URL | ティガー #-[編集]
みぃちゃんへ
結構目立つのよ~~
文字はインターフォンのすぐ上まで来てるの。
そりゃみんな見るわよね。
録画機能があってよかった^m^
みぃちゃんちも表札どんなかな~~・・・早くも考えてるのでした♪
2008/05/23(金) 00:28:41 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
信頼関係か~~~
確かに重要な表札を『きっといいものを造ってくれるに違いないから』と、出来上がるまでどんなものかも聞かなかったんですよね。
まさかこんなものが来るとは思わなかったです!
2008/05/23(金) 00:30:10 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
