
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会8日目~便利な納戸をちょっとだけよん~

2階部分の写真が追いつかず、ほんのちょっぴり内覧を。。。

2階納戸も1階と同じく、およそ3畳の広さです。
片側の収納棚は十分に考えた収納棚
 
『今持っている衣装ケースを利用したシステム収納風に!!』

というコンセプトで作ってもらいました。
(カッコつけた言い回しですが)

2階納戸


下の段は、持っている4段のプラスチック収納引き出しが3つ並べられています。
寸法ピッタリ!
そして画面中ほどの可動棚の衣類棚

お店で並べられているようにしたかったのですが
これが便利!!でたまらない。

何より一目瞭然

取り出しやすく
しまいやすい


4人家族、4列
Tシャツ・ワイシャツ・カーディガン・ベスト・・・
なんとなく着方の違いに分けて、各段にしまいます。

1年生になり私服で通学するようになった娘も
自分でコーディネートしやすそう。
各段を見ながら色を決めていくような感じです。

スペースのある方!これはとってもお薦めしたい造作棚なのでした。

・・・友達に見せたときに
 『普通のクローゼットでもこういう棚を作ると便利そう!!』
と言ってましたから、集中収納でない方にもいいかもしれないですね。

ホコリ・・・?
気にしない!!^_^;

よく着る服を出しているわけですから、ホコリもそれほど溜まらない!!
と思っていますm(__)m




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ




コメント→ : 4
TrackBack : 0

COMMENT

この棚!!いい!絶対使いやすそう!!
ティガーさんちはかわいいだけじゃなく使いやすそうで本当に「いつも勉強になりますう!
2008/05/20(火) 13:39:46 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
御無沙汰しておりました><
ティガーさんのおうちのこのお部屋覚えていますよ~(笑)ああ懐かしい!またお邪魔したい位です。
私もこの収納を頼んでみます、出来たらいいな~使いやすくて本当にいいですね♪
2008/05/20(火) 15:29:02 | URL | とまと #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
使いやすさの秘訣は、前の家で使いにくかったものを使いやすくするために・・・と考えて造作案を作りました。
せっかちな私は下のほうにしまってある洋服を忘れてしまうんですね~
この棚なら、旬な服は一目瞭然です♪
2008/05/21(水) 21:58:23 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
お忙しいのでしょうね。
この棚、ほんといいですよ。
もっと上に横に作ってもらってもよかったかな~と思うくらい満足の作品です。
お薦めできます♪
同じような棚がとまとさんの家にも出来たら嬉しいな~~(*^_^*)
2008/05/21(水) 22:00:02 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
