
CATEGORY : スポンサー広告 |

トップライトの洗礼

我が家の子供部屋のロフトにはトップライトがあります。

そしてロフトには畳が敷いてあります。

この条件の中で、聞いたこともある失敗談、やっちゃいました。

天窓1

見えますか?
染み渡る雨の跡。。。_| ̄|○

いつから窓が開いていたのかわからない・・・

おそらく3日も前がーん
息子の幼稚園年少のお友達5人が来てロフトで大喜びでいました。
おしゃまな女の子たちがトップライトの開閉ハンドルを見て
『これな~~~にぃ~~~?!』
と叫んでいました。
『これは触っちゃダメだよ~~』
と私は言ったのですが、女の子たちはニヤニヤ笑笑笑

『あとで確認しなくちゃな~~』と思って今日で3日目もたってしまった!!
子供部屋はまだあまり使わないので。

関東の方は同じだと思いますが
その間に今日も含めて大雨が3回
昨夜は台風の影響を受けての暴風雨でした(涙)

もう乾いちゃったのか
それほど入り込まなかったのか
ずぶぬれ感は無かったのですが

新築で私の精神的ダメージが一番大きかったような気がします。

天窓2


Web内覧会でお披露目前に何ですが
こんな状態で畳と窓が乾くのを願っているのでした。。。_| ̄|○


トップライトの閉め忘れに十分注意しましょう!

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント→ : 6
TrackBack : 0

COMMENT

>トップライトの閉め忘れに十分注意しましょう!
らじゃ!今確認しt・・・・開いてた!www
2008/05/20(火) 23:43:02 | URL | さと #-[編集]
ありゃりゃ・・・。
かわいこちゃんたちやっちゃいましたか・・・。
ティガーさんの心の傷が早く癒えますように・・・・。
2008/05/21(水) 06:12:50 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
だいじょうぶですか?
私も展示場のTOPライト閉めるの
忘れてました!!リアルタイムです
(昨日から)
2008/05/21(水) 17:05:26 | URL | mmdk #-[編集]
さとさんへ
ね?ね?
忘れてしまうでしょう?
LDのトップライトなら、家にいさえすれば気付くはず。
気をつけましょうね。
2008/05/21(水) 22:18:34 | URL | ティガー #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
いつもありがとうございます!
今日は晴天で、窓も畳も乾いたような気がして気持ちは晴れましたv-278
これが雨だったらクヨクヨしてたかも~。
犯人は3歳児に違いないだろうけれど、もうそんなことみんな忘れていることでしょう。
2008/05/21(水) 22:21:10 | URL | ティガー #-[編集]
mmdkさんへ
さすが!
いつも気が合いますよね^_^;
雨の被害は大丈夫でしたでしょうか。
お互い気をつけましょう♪
2008/05/21(水) 22:22:29 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
