
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会9.5日目~プライベートなトイレ編~

2階のトイレは、クロス使いで何度かお披露目しましたので少しだけ。。。

2階トイレ

明るいです!!
北側の小さな空間にも関わらず、夕方まで、外が明るい限りトイレも明るいのですお日さん
感想としては、白いクロスより明るいです。
明るく見えるのかな。

収納に『可能な限りの大きいニッチを造ってください!』と言って
買ってきたトイレットペーパーを全部収納できるニッチが出来ました。
(コストコの36ロールは無理です)
収納ニッチ ここの扉を夫が作るとか言ってるけど。。。

もう一つのくつろぎのためのニッチ。。。本置場です
雑誌のためのニッチ
ザ!『今さら恥ずかしくて人に聞けないことをずばり解決!!』

ここでゆっくり家事の作戦を練るのですV

北欧風・・・ナチュラル・・・からは程遠いですが・・・


アップの写真はありませんが
タオルハンガーとペーパーホルダーは『ダルトン』のもの。
一長一短あり・・・また後日書きますね。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 10
TrackBack : 0

COMMENT

可愛いです♥
おはようございます。。。

うわぁーーー可愛いトイレですね
トイレットペーパーも収納出来るし、本も収納出来るんですね。

我家では「トイレ内 本禁止」となっているんですよ(汗)
それに収納も省いちゃったので、必要最小限の・・・
トイレ本体・ペーパーホルダー・手洗い機のみになっているんです(汗)

トイレって、ぼぉ~としたり考え事したりするのに何故か適してるんですよね。
狭い場所で雑音から遮断されて、一人になれるからなんでしょうかね?

それにしても明るいトイレ・・・いいですね
2008/05/24(土) 08:22:45 | URL | まりもっ子 #D46kvN.s[編集]
お花
おお~ポップですね♪
ペーパー全収納OKとはすごいっ
電気つけなくても大丈夫なトイレ、
素敵です~~♪
2008/05/24(土) 09:42:39 | URL | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[編集]
えー!ほんとに北側なんですか?
すごく明るくてビックリ!
オシャレな雑貨屋さんにでもありそうな可愛いトイレですね~♪
ウチの夫もトイレに本を持ち込む人なので、本置き場があると喜ぶだろうなぁ^^
ダルトンの短所はなんだろう?気になります。
2008/05/24(土) 12:09:01 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[編集]
ウチにも窓の下の棚あるな~って真似しといてなんですがうれしくなりました(笑)

棚+照明のアイデアは工務店さんも感心されてました。
2008/05/24(土) 20:48:19 | URL | kaokaorina #-[編集]
わぁ~~^^
凄くオシャレなトイレですね。
グリーンの色が素敵。
そして、照明も。
夜照明点けた時も一段と綺麗なんだろうな~♪
トイレにしとくにゃ勿体無いくらいだわ。
こんなトイレだとホント長居しちゃうね^^
他のお部屋も色使いにこだわり抜いて凄すぎです。
我が家もせめて子供部屋くらいクロス替えてみれば良かったかな~。
2008/05/24(土) 21:40:20 | URL | uta #7Vwe54W6[編集]
まりもっ子さんへ
本棚の本・・・実はあまり手に取ることができていません。だって主婦は忙しいんですもの^_^;
ゆっくりしようと思っても、子供に呼ばれたり、訪問者があったり。
でもないよりいい感じです。
1階はオサレな雑誌にしています。
2008/05/25(日) 23:48:47 | URL | ティガー #-[編集]
妻♪@sweethome さんへ
ここまで明るいとは思いませんでした。勇気のいる色使いだったけれど、本当にいい感じです。
北の水回り。
こんなに明るいと風水的にも文句無いだろっ!って言いたくなるような場所です。。。明るければいいというものでもないでしょうが^_^;
2008/05/25(日) 23:50:38 | URL | ティガー #-[編集]
あっぷる茶さんへ
少年ジャ○○とか、厚い雑誌も置けますよ。。。でも見た目が悪くなるので、却下しちゃうかもしれないです。
ダルトンの短所と言うかね~~
ネタとして取っておきますので、また見てくださいね。
2008/05/25(日) 23:52:50 | URL | ティガー #-[編集]
kaokaorina さんへ
kaokaorinaさんちのトイレがどんな風になったか早く見たい~~♪
あっちで待ってますv-410
2008/05/25(日) 23:55:57 | URL | ティガー #-[編集]
utaさんへ
入るたびに『よく冒険したものだ』とシミジミ思ってしまいます。
トイレにしとくのはもったいない感じでもありますが、トイレ以外には使わない一般の家のクロス使いですよね^_^;
utaさんちはすごく素朴な洗練された雰囲気があって、奇抜なクロスはあわないかもしれないですね・・・いや、案外よかったりして?!
2008/05/25(日) 23:59:03 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
