
CATEGORY : スポンサー広告 |

Web内覧会最終日~2階寝室編~

ようやく全ての部屋をお披露目し終えることになりました。

寝室ドア子供部屋の前を横切って奥に 
寝室12階寝室・・・12畳です        
寝室ドア2
ドアの上は古材で装飾されて、諸井工務店得意とする古民家風にも見えますね。

南側今はベッドを置いている南側
実はこの12畳
照明はIKEAの、ペンダントとブラケットしか付いていません。
準備を忘れたまま照明工事が終了し、
寝室だから薄暗くてもなんら不便なく、そのままになってしまっています。
そのうち。。。そのうちに。。。

夜はとっても素敵です。
やはり狭いところより開放感あるほうがよく眠れるのでしょうか。
こんな天井を見上げながら眠りにつける幸せです。
夜の寝室



最後に・・・
先月、私の誕生日だったのですが
夫と子供で、こんなケーキを用意していてくれました。
誕生日ケーキ
どうしてこんなケーキにしたの?と子供に聞いたら
『だって、ママはおうちが大好きだからね~~♪』と答えました。
約1年半、家作りのことばかり考えて、間取りからインテリアから本当に忙しくしてきました。
夢がかなった家で誕生日を楽しく迎えられたのですが、
子供のこの言葉で、寂しい思いさせてきちゃったんだよな~~と
胸がキュンうるうる

生活の中での『あったかい気分で家作り』
これから頑張っていきたいと思います。。。ヨシッきまった!!にっこりナイス


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 18
TrackBack : 0

COMMENT

見れば見るほど素敵なおうち・・・
いつか遊びに行くことができるのを楽しみにしています♪
寝室は暗くてもいいんだね~
寝るお部屋だしね。
素敵なおうちを見せてくれてありがとう♪
ティガーちゃんがおうちを愛してるのがひしひしと伝わってきたよ♪
2008/05/25(日) 23:55:38 | URL | みぃ #-[編集]
みぃちゃんへ
コメントはやっ(笑)まるでハウパだわ(笑笑)
このご縁、いつかお招きできる日を信じています。
寝室が暗いと子供も潔く寝てくれるのよ。それが一番いい!!
みいちゃんの家作り真っ只中。楽しみにしてるね♪
2008/05/26(月) 00:03:30 | URL | ティガー #-[編集]
はじめまして!
はじめまして!
あんまり素敵なのでコメントしちゃいます。
インテリアもドアも天井も、ほんっと素敵ですね!!

昔、こんなかんじの天井のおうちに住んでたことがあったので思い出しました。
ほんと気持ちいいですよね。

ケーキのお話もちょっと感動・・・
2008/05/26(月) 00:47:18 | URL | ☆コンペント #-[編集]
これからは・・・
おはようございます v-278

ほんのりの明かりに、開放的な天井・・・いいですねぇ~
目覚めた時に、天井をぼぉ~と見つめてしまい 何時までも布団から出なくなってしまう危険あり・・・くらい、すてき

これからは素敵なお家で、お子様達と素敵な暖かい思い出を作っていって下さいね。。。
寂しい思いをさせてしまって月日も、きっと暖かな思い出で埋まりますよ v-221
2008/05/26(月) 06:08:11 | URL | まりもっ子 #D46kvN.s[編集]
寝室はなかなかシックな仕上げですネ。

「開放感あるほうがよく眠れる」のは平和な証拠です。弱肉強食で育つと狭い方が落ち着きます。危険を察知し易いですから。ただし、地震が起きても目が覚めた事はありません。阪神淡路大震災を除いて。
2008/05/26(月) 08:47:23 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
古材装飾のためか
ますますドアがたかく見えますね。
グー!
おうちのケーキの基礎も高い!?(爆)
2008/05/26(月) 11:14:59 | URL | 紺ちゃん #hEMd9J4w[編集]
おお、すてき~~
寝室は、一転あったかなのに、ムーディーでいいですね (*゚∀゚*)
寝室は、すこし暗いくらいでOKですよね。
家具が入った感じも、見てみたいです♪♪
2008/05/26(月) 16:53:52 | URL | Sally #-[編集]
先日はありがとうございました。

素敵なお家と、素敵なご家族ですね。

ポチしましたよ。

2008/05/26(月) 22:25:08 | URL | シンプルモダン苺ぅ #-[編集]
☆コンペント さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
こんな感じの天井のおうち・・・素敵なところに住んでいらっしゃったのですね。ブログ読ませていただきましたが、『バリ』ですか?
それならなおさら同じような印象もあるのかと嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。そちらにもまた遊びに行きますね。
2008/05/26(月) 23:35:52 | URL | ティガー #-[編集]
まりもっ子さんへ
朝はね~~天井を見上げる余裕がない実情です^_^; 夜のほうが見上げてるかな。
子供はね、私に気遣ってか『この家いいねぇ♪』と言ってくれる1年生なのです。子供にとって母がニコニコの家はきっといい家なのでしょうね。
ええ、暖かい思い出を作っていきますね!!ありがとうございます。
2008/05/26(月) 23:39:10 | URL | ティガー #-[編集]
みっふーさんへ
あぁ、それで最近ものすごく物忘れがひどいのでしょうか。。。^_^;
みっふーさんは阪神淡路大震災体験者なのですね。家作りに対する思いも一際強いものだったことでしょう。
私の危機管理はまた別のところで考えていきたいと思います。

2008/05/26(月) 23:42:49 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
基礎高すぎですね~~_| ̄|○
お陰で私の断熱材が増えたような気がします。。。(-_-;)
なんか家作りのマイナー会話。
2008/05/26(月) 23:44:26 | URL | ティガー #-[編集]
Sally ちゃんへ
家具が入った様子。。。寝室くらいはお見せできそうです^_^;
ベッドカバーがいけてないんだよな~~。
ノスタルジックなベッドカバーを見つけに旅しなくちゃ!!
2008/05/26(月) 23:46:54 | URL | ティガー #-[編集]
シンプルな苺さんへ
律儀なお返しをありがとうございます。
お返しのお返しのポチリしておきましたからね♪
2008/05/26(月) 23:48:31 | URL | ティガー #-[編集]
ティガーさん、こんにちは。
ちょっとさかのぼって拝見しています。

おかあさんの心を思い遣れる、優しいお子さんですね。
やさしいおうち。
素敵だなぁ。お手本です・・・

勾配天井の寝室、予算の都合で諦めて、義父母の寝室と吹き抜けにだけ死守しました。
死守して良かった!すごく良い雰囲気ですね。
この写真を見せたら、おとうさん喜ぶだろうな('-'*)
2008/05/27(火) 12:39:29 | URL | 風花 #-[編集]
風花さんへ
読んでくださって、コメント入れてくださってありがとうございます!
私の心を思いやってくれたのか、あきれた感じなのかは微妙ですが・・・v-398
勾配天井は吹き抜けをさらに際立たせてくれるでしょうね。
義両親様、喜んでくださるといいですね♪
2008/05/27(火) 22:26:11 | URL | ティガー #-[編集]
バリ島
わ~、わざわざブログ見てくださってありがとうございます!
そうです、バリ島の家ってわら葺きでこんなかんじの天井なんです。
すごく天井が高くて気持ちがいいんですよね(^^
夜の灯りに照らされた陰影もすごく雰囲気があって。
その頃を思い出しました。

でもすごいな~「バリ」って思われたことにびっくりです!!
2008/05/28(水) 16:42:18 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[編集]
☆コンペントさんへ
海外に行くと天井の高さで開放的な気持ちよさを感じますよね。バリには旅行で行ったことあるけれど、素朴さが本当に居心地よかったです。
☆コンペントさんはそんな雰囲気を出すのが得意かもしれないですね。
参考にさせていただきます(*^_^*)
2008/05/29(木) 12:11:57 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
