
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミルクガラスランプシェード&滑車付きアジャスターコード

家作りの中で考えに考えて付けた、様々な『小道具』の中で
『これ、思いのほかよかった♪』と思っているもの。

キッチンカウンター上の照明についてです。

おなじみミルクガラスシェード。。。アンティークではありません。

これを『滑車付きアジャスターコード器具』に取り付けました。

キッチンカウンター上照明

多分、どちらも期待していなかったために、
『おお!けっこういいじゃんっ!』と思えたのかもしれませんが、
想像よりも明るく可愛く役に立つ照明だったのと
想像よりも手元までスルスル降りてくる照明のアジャスターが便利

美人なのに性格いいし。。。的な
可愛らしさを持ちながら機能的ですねにっこり
滑車付きアジャスターコード 陶器スイッチ
この手元灯のスイッチは、お約束の陶器スイッチでしょううふ
子供のお気に入りスイッチで、ガチャガチャされるので・・・いつか・・・と覚悟は出来ています。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

あっ、このアジャスターコードのついた照明、先日「渡辺篤史の建もの探訪」にも出てました♪
見た目にもおしゃれで、機能的。
とっても素敵ですね!
我が家のインテリアとはテイストが違うのですが、私も欲しいです。
2008/05/27(火) 10:40:57 | URL | あぶりしゃけ #MY55Xq8c[編集]
ティガーさん、こんにちは。
今まさに、照明計画でうんうん言っているところです。
キッチンカウンター上にミルクガラスランプは是非取り入れたいと思っていて、とっても参考になりました。
アジャスター調節は考慮していなかったのですが、料理中に手元を照らしたい時などに、あると便利そうですね。

いつも素敵な記事、ありがとうございます('▽'*)♪
2008/05/27(火) 12:33:44 | URL | 風花 #-[編集]
あぶりしゃけさんへ
絶妙なバランスで、面白くて何度も上げ下げしました。モダンなものがあってもいいと思うんですけどね~。
『渡辺篤史の建もの探訪』に・・・住む者が出なくてよければうちも出演したいものです^_^;
2008/05/27(火) 22:19:23 | URL | ティガー #-[編集]
風花さんへ
照明計画は本当に悩み迷いますよね。
ミルクガラスランプを取り入れるのなら、この滑車付き・・・はとてもお薦めです。
手元を照らす機能的なシンプルなものもたくさんありますが、テイストが合えば雰囲気をさらによくしてくれると思いますよ~~♪
もし付けたら見せてくださいねv-410
2008/05/27(火) 22:22:38 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
