
CATEGORY : スポンサー広告 |

旗竿敷地の朝顔・・あさがお・・

小さな庭はまだまだ調整中!と言ったところですが、
子供が小学校からアサガオの種をもらってきて
『早く蒔いて!!』としつこいので
4月のある日、
♪小さなお庭に小さなタ~ネを蒔きました♪・・・息子の幼稚園の歌より。

我が家は旗竿敷地

南のアパートとの距離は6メートルくらいはあり
日当たりはいいほうです。
でも朝日が当たらない。。。

でもね

asagao1


朝日がここに当たるのです。
(つぎはぎ模様の芝生は見ないでね^_^;)


asagao2


アサガオは育てやすくて、みんな小学校の頃育てたことでしょう。
なのに、ずいぶんご無沙汰していました。

久しぶりに見たアサガオの双葉

小学生の頃の、あのワクワクした気持ちを思い出しました絵文字名を入力してください


目指すは『ミニ・イングリッシュ風ガーデン』なんだけどな~~~

今年はこれでいいねにっこり


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 3
TrackBack : 0

COMMENT

双葉☆
うわ~っ双葉かわいい!!
ちょうど今日、ホームセンターで種を見てて、朝顔に惹かれてたとこです。
小学生の頃思い出してノスタルジックでいいな~~。

ミニイングリッシュガーデンも楽しみにしてまーす♪

あっリンクさせていただいてもいいですか??
2008/06/01(日) 01:54:00 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[編集]
☆コンペント さんへ
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
おお~~アサガオは、いわば『ノスタルジック』そのものですね!!

ミニイングリッシュガーデン、いつのひになりますことか。。。頑張ります。

リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
2008/06/04(水) 09:27:17 | URL | ティガー #-[編集]
こんにちは
随分ご無沙汰しちゃってます・・・(汗)

最近アサガオが流行ってるんですかね?
実は私も種を撒いて育てているところなんです。

机ヨシ!ミラ~~ヨシ!!
寝室も最高ですね。

ブログのタイトル通り温かさが溢れ出ていますね。
2008/06/05(木) 17:20:07 | URL | タッキー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
