
CATEGORY : スポンサー広告 |

本を置くためのニッチ~住み始めてから~

建築中にも数回紹介しました
本を置くためのニッチ
今の様子です。
本置き用ニッチ1

ダイニングの対面キッチンカウンター部分のニッチ

家作りの中で色んな雑誌の中の素敵な家を参考にして
洋書をインテリアの一部として飾りたかった願いはかなっていますきらきら
本置き用ニッチ2

でも、絵本もはずせません。

でもでも、アニメ系絵本ははずしたいところ・・・
息子がウルトラマンやポケモン系の雑誌を上から重ねてギュウギュウになり
子供が寝た後、整理する私。
翌日また気付くとギュウギュウに息子の本。。。_| ̄|○

横にある黒板には、ものすごい字で、ものすごい落書きがあっても
『絶対消さないでねっ!!』
と念を押して娘は学校へ。。。

なんていうか
ナチュラルな~~クローバーとか
おうちカフェ~~~コーヒー&ハートとか
子供の成長とともに楽しむことになるんだなぁ苦笑い


なかなか更新できていないこの頃ですが
よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント→ : 12
TrackBack : 0

COMMENT

解決方法は簡単です。お子様用のマガジンラックを購入(造作?)しましょう。そうすれば、ニッチの安全は確保されます。
うちの息子も「てれびくん」「テレビマガジン」といった雑誌を毎月買ってました。小学校に入ったので購入禁止にしたのですが、祖父母にねだるんですよネ。一筋縄ではいきません。
2008/06/12(木) 05:39:12 | URL | みっふー #obWbQ39E[編集]
おはようございまー!
お久しぶりです^^
お子たちが寝静まった後の深夜のカフェもなかなかいいですよね♪
うんうん、下世話系アニメはやっぱり避けて通れないですよね!
でも、何を置かれてもなんとなくいい感じにサマになってしまいそうなティガーさん宅。。
ウルトラマンやポケモンの本でぎゅうぎゅうのニッチや、びっしり書かれた黒板も、期間限定でなんだか愛しいですね。_| ̄|○ ←コレも表情は笑顔かも。。と感じましたよー^^
2008/06/12(木) 08:48:03 | URL | 30STK #-[編集]
覚えてますか?
以前左官さんのお父様のことをお書きになっていたときコメを残したことがありますが鹿児島で建築中ですという・・・。ウチも本日完了検査を終えまして、これから引渡しです。今は荷造りに追われています^^; ティガーさん宅に使われている洗面所のニッチなど参考にウチにも付けていただきました^^ あさって引っ越しです。すごく楽しみです!! 嬉しくて長々とコメしてしまいました^^; また遊びにきますね
2008/06/12(木) 13:46:44 | URL | キラトリム #-[編集]
今は仕方ない時期かもしれませんね~。
インテリアもそうだけど、おうち全体は傷ついてませんか?(汗)。
新しいおうちは、こどものためでもあるけれど、こどもによって破壊されるものが今から心配なのです・・・。
ティガーさんちはどうですか?
2008/06/12(木) 13:54:27 | URL | もんち #-[編集]
このニッチ本当に素敵ですよね~♪
私もまねっこしようと思っている人間の一人です。
おしゃれですもの!
絵本も大好きなので夢はふくらみます。。。。
でも家も息子が2人なので「仮面ライダーキバ」!とか・・・「ゴーオンジャー」とかにじゃまされるんだろうな。。。せつな~。。。
2008/06/12(木) 15:07:44 | URL | *ひなたぼっこ* #-[編集]
みっふーさんへ
いえいえ簡単じゃないですよ~~(T_T)
このすぐ横と同じフロアの和室にも子供の絵本置場・棚はあるのですよ。
にも関わらずヤツらはわざわざここに持ってきてギュウギュウ詰めるのです!
私への対抗心・・・子供の主張なのでしょうか。
あたたかい気持ちで受け止めてあげようと思います_| ̄|○
2008/06/12(木) 22:49:19 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
おひさー♪
今日ちょうど1年生の毎日の朝・・・の母の怒り!についてカンちゃんとお話しました^_^;

目指せ!生活感のない素敵な雰囲気!!ですが、子供のためにはよくないでしょうね。いいんです。
我が家のカフェには『あいうえお表』が張ってあったって^_^;
笑ってますとも_| ̄|○ ウヒャウヒャと。
頼むからそのポ○モンの本はあっちにしまってねと、引きつる笑顔。
2008/06/12(木) 22:54:22 | URL | ティガー #-[編集]
キラトリムさんへ
コメありがとうございます!!
そしておめでとうございます!!
喜びいっぱいの中、お忙しいでしょうね。
おうちはどの辺かな~~
うちは右側です(^_-)-☆(鹿児島の中では解りますよね)
参考にしていただけたことなど、とっても嬉しいです。
さて、生活していく中でまた新しい家作りでしょう。体調に気をつけて楽しみながら忙しい日々を過ごしてくださいね。
ぜひまたコメントくださいませ♪
2008/06/12(木) 22:57:51 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
いっや~~もう!傷付きまくりですよ!
大事な1枚板のカウンターにボールペンでハートマークなんか書かれちゃったり。。。(T_T)
でもね、自分でも意外や意外!
そんなに怒りは無いんです。・・・いや、ちょっとは怒りますよ!『どうして落書きなんかするの!!』と。
床もイスをズリズリ引きずってハラハラ。
でも、本当の我が家の年輪かな~~みたいな気持ちになるのです。
建築中を楽しめたからかな~と思っています。
2008/06/12(木) 23:02:51 | URL | ティガー #-[編集]
*ひなたぼっこ*さんへ
このニッチね、本当にいいですよ。
家作りも後半、ヤッパリ小物も飾れるようなニッチにしてください!って言ったんですが遅かったんです。
でも本のためのニッチにしてよかった!って思ってます。
飾るためのニッチ・本のためのニッチ
それぞれあると満足度高いかもしれないです。
おお!息子君二人でしたか。
それはそれは手ごわいかもしれないけれど、なんにしても本は手の届くところにあることは大事ですよね。
母は仮面ライダーと戦うのみです!!
2008/06/12(木) 23:07:18 | URL | ティガー #-[編集]
黒板もあるのですね。

子ども大喜びですね(^^♪

マガジンラックもグ~~~~v-218

P!
2008/06/13(金) 01:39:24 | URL | シンプルモダン1号 #-[編集]
シンプルモダン1号 さんへ
ありがとうございます、P
持ちつ持たれつ・・?^_^;

シンプルさんに褒めていただけるとさらに自信も持てるというものです。
2008/06/14(土) 00:35:42 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
