
CATEGORY : スポンサー広告 |

吹き抜け作ってよかった!

『あ~~~つかれた~~~』

と言って、ソファも何も置いていないリビングの真ん中に寝転ぶ。。。

吹き抜け


吹き抜け部分は勾配天井
ロフトが真上にあるので、およそ3階の高さがある。


この開放感たらありません!


時々子どもと一緒にも寝転びます。

『気持ちいいね♪』と言いながら


じ~~~~っと見てると
建築中に木だけだったときの骨組みが見えてきます。
大工さんが組立てている様子も見えてきます。

手作りの、いい家だなぁ~~♪と思う。


吹き抜けのメリット・デメリット
設計前に十分書き出しました。


作ってよかった。。。

何より心を癒してくれる吹き抜けになりました。



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 10
TrackBack : 0

COMMENT

あ~んいいないいな~!!!
吹き抜けほしいいいいい!!!
でもきっと却下なんだよなあ~・・。
私の夢は二階リビング吹き抜けロフト付き♪そのロフトにはミニ図書館♪
なんですけどね・・・。
まず吹き抜けは旦那に却下されました。
うらやますいいいい・。
2008/06/21(土) 13:18:41 | URL | ひなたぼっこ #-[編集]
いいな~吹き抜け
2階勾配天井までの吹き抜けド迫力ですね!床面積を取るか贅沢に吹き抜けにするかのトレードOFFが悩みどころだったでしょうか。ウチは狭いので出来ませんでしたが今でも憧れの吹き抜けです。
採光も素晴らしく扉もお洒落ですね~。子供部屋かしら?アクセントタイルも可愛いです。癒されます。
2008/06/22(日) 10:16:30 | URL | オーミンパパ #PKci/PBI[編集]
気持ちよさそう♪
おうちの中にいながら、この開放感v-364
いいですね~v-398

ほんとに、疲れも吹き飛んじゃう風景ですね。
吹き抜けに憧れてたので、ほんとに羨ましいですv-344
2008/06/22(日) 17:08:04 | URL | まめ #-[編集]
そう言って
褒めてもらえると、こちまで嬉しい気持ちになっちゃいます(笑)

どんなモノでも一長一短・・・
しっかりとした説明があると、安心していられますね。
2008/06/22(日) 17:56:24 | URL | タッキー #-[編集]
ひなたぼっこさんへ
『ロフトにはミニ図書館♪』いいですね~~
色々あきらめなくちゃならないことはたくさんあるけれど、ひなたぼっこさんの家にはそこにしかない家族のための家がありますよ、きっと!!
吹き抜けは本当にぜいたくですよね。
2008/06/23(月) 23:17:20 | URL | ティガー #-[編集]
オーミンパパさんへ
吹き抜けは贅沢だけれど、旗竿地の我が家の採光のためには必要なものでもありました。
本当に癒される空間
やけに感謝の気持ちが出てくるのです。
2008/06/23(月) 23:19:12 | URL | ティガー #-[編集]
まめさんへ
家の中で、普段の中で、寝転ぶことが増えました。
子どもがいると必ずと言っていいほど乗っかってきます^_^;
でも高い高いをしたり、電車ごっこになったり・・・
コミュニケーションが増えたのも副産物みたいなもので。頑張ったかいがあったな~~と思います。
2008/06/23(月) 23:21:34 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
本当にありがとうございました(笑)
外の景色もいいけれど、木で出来た家って自然と同じくらいの癒し効果があるのかもしれないですね。
こういうお仕事って本当にいいな~~って、また改めて思いました。
2008/06/23(月) 23:23:25 | URL | ティガー #-[編集]
高いですねぇ
お久しぶりです。
勾配天井だとやっぱり開放感が違いますねぇ~~~
いいなぁ。
うちにも吹抜けがありますが、こんなには開放感はないかも。
でも気持ち良いですよね♪♪
2008/07/07(月) 11:01:57 | URL | Sally #-[編集]
Sallyさんへ
新婚?Sallyさん
お久しぶり!!
吹き抜けって、周りのお友達の家ではないんですよ。やはり寒くなるとかで光熱費の問題も考えられてのことでしょう。
採光のためには最高ですよね。
さぁ、Sallyさんも、ゴロンって寝転んでみてください。
2008/07/09(水) 21:48:22 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
