
CATEGORY : スポンサー広告 |

アルミコースターとトレイ

イメージ通りのものに出会いました。
アルミ雑貨1
レトロなノスタルジックな・・・そんな感じでしょう?

大きな声では言えませんが
私が小学校低学年の頃は食器はアルミだったのですよ猫顔7
アルミ雑貨2
こんな風にグラスにカルピスでも入れて出すと、懐かしい感じがするかな。

さがしてた目的は、鉢の下に敷ける何か・・・ないかな・・・が始まりでした。アルミ雑貨3
とてもしっくりきます。植木鉢

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ







コメント→ : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑貨いろいろ | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

私も小学校の頃アルミの食器でした(汗)
ティガーさんは低学年とのことですが、私は高学年までアルミだったような・・(や、やばい)

鉢の下に敷くものってホント迷います。
私は可愛い柄のタイルなどを敷いていますが、水があふれると
あわわわわ~~~(涙)
やっぱりお皿のようになってないとダメですね(汗)

ティガーさんの更新が楽しみで、ストーカーかよっ!ていうくらいのぞいてしまうので
私のブログにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
2008/07/18(金) 23:42:04 | URL | choco330 #-[編集]
しっくりきます♪
ティガーさんちによくお似合いです♪探していたイメージ通りのものにあえると、きっとすごく嬉しい&達成感なんだろうなぁ~♪
新しいおうちに興奮して鼻息荒く、買い物をしまくるよりも、ティガーさんのようにきちんとコンセプトに合うものを吟味して買うっていうのが正しい「おうちの彩りかた」な気がします。

あと、こんなところでゴメンナサイ。以前お話したランプの件、ティガーさんのブログと併せてブログに載せても大丈夫でしょうか?
2008/07/19(土) 00:51:43 | URL | もんち #-[編集]
懐かしくて、シンプルで、使い続けても劣化しにくくて・・・
ティガーさん、また新しい流行を作ったみたいですね(笑)。私はマネっこ専門!
2008/07/19(土) 08:36:45 | URL | ceyhmy◎まんまるこ #-[編集]
わー。久々更新嬉しいです。夏休みですねーー!
アルミトレイいいですね!木のカトラリーやチェックと合わせるあたりがオッサー!(オサレ・・・崩すなよ・・)ぐっと、うっとり感が増しますね。すてき!
そうそう、我が息子っちの小学校は食器は全部アルミですよ♪
もちろん私もそうでしたが。。
なので、給食試食会では、食器の素材ではなく、牛乳が瓶かパックかで年バレトークをして盛り上がりました。
あ、もちろん私は瓶ですよ。。。(照
2008/07/19(土) 15:41:20 | URL | 30STK #-[編集]
choco330 さんへ
鉢の下にかわいいタイル。。。
う~~んナチュラルプリティーv-345
お友達が来る時とかにさりげなくするとよさそうですね!
最近更新が滞ってますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
私の方にもリンク張らせて戴きますね。嬉しい言葉をありがとうございました!頑張らなくちゃ!
2008/07/20(日) 08:55:58 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
私もよく友達に笑われながら鼻息荒く買い物して失敗・・・ってあるんです。一方、なかなか納得しないと買えなかったり・・・。
センスのいいお友達に聞いたら、失敗は繰り返してるって。
だからいいんですよv-408
ビーズランプ、その後いかがですか?
ブログに載せて頂けるの?
嬉しいかぎりです♪
よろしくお願いします!!
2008/07/20(日) 08:59:27 | URL | ティガー #-[編集]
まんまるこさんへ
私もまねっこよ~~
雑誌やお店を参考にまねっこまねっこ♪
そこから『好き』が始まっていくかなぁ~
2008/07/20(日) 09:01:36 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
おひさ~~♪
あら、あの小学校はなんてレトロモダンと言うか、かわいらしいんでしょう。
ビン牛乳と紙パック・・・どちらが古いんだろう^m^
私は低学年の頃ビンで、高学年になって紙になったんだよ~~
微妙でしょうi-229
2008/07/20(日) 09:05:06 | URL | ティガー #-[編集]
かわいいです~v-344

テーブル?のパインの感じと
トレー達が凄くいいですね~♪

一般のご家庭ではありませんな、コレはv-363
カフェですよv-363カフェv-363

私は頭が固くて&センスがなくて
植木鉢の下に敷くものって言ったらワンパターンしか思いつかなかったんですが

こんな感じ、v-154
とっても素敵ですねv-425
鉢の素材にもピッタリ合いますしv-218
新居のインテリアに参考にさせていただきますv-435
2008/07/22(火) 11:06:55 | URL | まめ #-[編集]
まめさんへ
お返事が大変遅くなり失礼しました!

よくね、『カフェみたい♪』ってお友達に褒めていただけるのですが、ソファもラグもなくて、小1の勉強部屋ともなっているLDはまだまだ未熟者なのです。。。
一緒に素敵な家作りをしましょうね。
ゆっくりゆっくり。
どうぞよろしくお願いいたしますv-410
2008/07/27(日) 21:01:11 | URL | ティガー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 14:26:25 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
