
CATEGORY : スポンサー広告 |

造作シリーズ:その2 トイレ間接照明の造作

北欧風を意識して、クロスの色柄使いで遊んだ2階のトイレです。

便器背面には棚を作ってもらいました。2階トイレDAY
白い板の真ん中を持ち上げると収納になります。
深さもあって重宝しています。

その左右の穴。。。

例えば夜中に子どもが『ママ・・・おしっこ・・・ぴかちゅ
といって、トイレに連れて行った時には。。。

2階トイレNIGHT

素敵な間接照明の中、子供は ち~~~~~あせ
写真よりもう少し全体的に明るくしてくれます・

明るさで目がくらむことはありません。

間接照明の色々な商品・設備はありますが
いとも簡単に 考え付く建築士かんちゃんとフツーにささっと作る大工さん。
やっぱり、手作り!ってところが好きなんです。

この穴の上には、色つきガラス製品を置いての間接照明とする予定でしたが
このままでも素敵でしょう?
中味はレトロ?とも言えるような ただの電球だけなんですよ・・・電球


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ
コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : コレッてイイかも~!? | GENRE : ライフ |

COMMENT

夜中にトイレに行くと「まぶしいっ!」ってな事がありますけど
このやさしい照明ならそんな事にはなりませんね!
アイディア満載の工務店さんですね♪
2008/09/13(土) 22:13:26 | URL | choco330 #-[編集]
すっごくいいです!
夜中のトイレってかなりまぶしいですよね><
こういうアイデアが出ることがうらやましいです!!
2008/09/14(日) 11:58:40 | URL | とまと #-[編集]
choco330さんへ
各メーカーさんでもこういう間接照明はありますね。しかももっとオサレにv-389
でも『大工さんが作ってくれた!』うちはFさんという男気のある大工さんでした。大工さんっていいですよね~~。
PS:私もスタジオクリップさん大好きです。行くと危険です・・・あれもこれも・・・と。
2008/09/15(月) 22:00:48 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
よかったらこれも義弟さん、つくってもらえないでしょうかe-461
なかなか便利だ!の一つでしたよ♪
2008/09/15(月) 22:02:49 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
