
CATEGORY : スポンサー広告 |

造作シリーズ:その4 洗面・脱衣所の棚

私の主婦業を楽にしてくれるこの家

浴室・洗濯機・洗面所
ここは我家では『南東角部屋』の位置にある特等席です。



浴室を出たところに洗濯機があって
造作の物干し竿掛けがあって

そして

洗面所にある棚には、建築士カンちゃんのお母様が作ってくれたナチュラルな雰囲気抜群の
籐のカゴに下着・寝衣が収納してあります。
洗面脱衣所造作

洗濯物は、ハンガーから取りこみながらたたんでこのかごに。
お風呂からあがると、家族それぞれのカゴから下着やパジャマを出して着る。
お風呂上りの着替えを持ってきたり、取りに行ったりしなくていいんですよ。


ただ、やはりこの分のスペースは取られていますが、
作り方によっては狭いスペースでも可能でしょう。

我家は物干しスペースも取っていたので
広めに作りました。

働く主婦の快適洗濯生活

お宅にもいかがでしょう。





よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ





コメント→ : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 設備 | THEME : コレッてイイかも~!? | GENRE : ライフ |

COMMENT

これこれこれ!!
これもいいですよね~。
建築最中から「これはいい!」と思ってぜひぜひ取り入れたいと思ってました。今のところ我が家にもこういった棚が洗面所につく予定なのですが・・・。一つ問題発生☆
旦那が「オール電化」がいいと言い出してその「棚」のところに「電気温水器」が設置されてしまうかも・・・。あうあうあうあうあ・・・・。
2008/09/19(金) 10:40:27 | URL | ひなたぼっこ #-[編集]
今になって思うと、ウチの洗面収納の横にこのタイプの棚も作ってもらえばよかったと思ってます。
しかも、隣のクローゼットからぶち抜きで(笑)
そしたら、バスタオル巻いたままグルッと回らなくて良かったのにな~~
洗面台に下着とかは、絶対便利ですよね!!!
2008/09/19(金) 11:18:04 | URL | Sally #-[編集]
うちは洗面台の高さから下に棚をつけてもらったのですが
こうして上までの棚だとかなり収納力があり良いですね♪
籐のカゴもとっても可愛いです☆
2008/09/20(土) 00:31:01 | URL | choco330 #-[編集]
ひなたぼっこさんへ
うちもオール電化
なかなかいい感じで生活していますから、あっちをとればこっちが。。。で難しいところですね。
場所はもうそこしかないんでしょうかねえ~~
洗面所の収納は主婦にとってまさに『のどから手が出るほど。。。』くらいのもの。何かいい案が出るのを願っています。
2008/09/20(土) 18:03:19 | URL | ティガー #-[編集]
Sallyさんへ
でもでもSallyちゃんちの収納、とってもいい感じに思うんだけどなぁ。
グルリと回らなければいけないのね。
1歩2歩3歩くらい?
スッキリ洗面所のためには結果良し!ですよ(*^_^*)
2008/09/20(土) 18:06:05 | URL | ティガー #-[編集]
choco330さんへ
上までの大収納。
でも普段使いには無理です。
使う部分だけで、あとは空間が出来てスッキリしそうですよね。
雑誌でそういうお宅を見たときには『これもいいなぁ~』と思いました。
2008/09/20(土) 18:08:14 | URL | ティガー #-[編集]
「建築日記Plus」に登録しませんか?
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「♪あったかい気分で家作り♪」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
2008/10/14(火) 19:27:51 | URL | 建築日記Plus管理人 #Xnq8k9Uo[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
