
CATEGORY : スポンサー広告 |

ソファカバーが欲しい

ソファー記事の続きです。

購入した大満足のソファ。

サイズは幅195 奥行101 もあり、大きいほうです。

もちろんカバーがあり、取り外してのクリーニング可能です。

主婦にとって『クリーニング』と言うのは引っかかるところですよね?!

クリーニングに出すのはもったいなくて
家でのお洗濯をしたい!!


でもピッタリサイズのソファカバーはお洗濯をしてしまうと縮んでしまうとのこと。

では、大きめにカバーを作ってください!!smile pamp
とお願いしましたが、それは無理デス。。。と断られましたぶー

く~~~
コ○ラ○だったら作ってもらえるのに~~~

まぁ、値段で妥協したわりに、満足のすわり心地だから
なんとかマルチカバーとか、自分で作ったりだとかできるかっっ!と納得したのです。

しかし、この大きめソファを覆えるほどの
思い描くようなキルティングのソファカバーやマルチカバーが意外と見つからないのです。

カバーが見つかるまではと、私の目も光り
とりあえずのとりあえず。。。とクッションカバーを大急ぎで作り冷汗1
ソファ1

子どもにも『絶対ソファでお菓子なんか食べちゃダメ!!』と規則を作っていたのですが
マットを持ち上げてみると・・・食べカス・・・?・・・チョコ・・・?・・・
ソファ2
だれ!!??ここでお菓子食べたの??と子どもに詰め寄る私。

『食べてないよ・・・こえー
とおびえる子ども。

たぶん

私も見ていたけどソファでは食べてはいない。

多分

服にくっついていたんだと思うのです。

くだらないけど
やっぱり嫌だわ。。。。。

と何とか手に入れた、とても気にいったデザイン・色のキルティングマルチカバー
ソファ3

でもやっぱりちんちくりん忍足
ソファ4

正面から見て。。。苦笑。。。
ソファ5

キルティング
ソファーカバー
マルチカバー
ラグマット

このキーワードで検索して漂っている日々です。

心の小さい記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

作ることも考えて、『生地』も検索はしているんですけどね~~なかなか。。。

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 家具 | THEME : 家具・インテリア | GENRE : ライフ |

COMMENT

うーん、素敵なソファが手に入ったのですね!興奮w
お子たちがいると…ねぇ、やっぱりそういう問題もでてきますよね。
お互いの精神衛生上、やっぱりネ…。

素敵なカバーが見つかりますように♪しかし、洋裁が一切ダメな私はクッションカバーを作るっていうだけでも神業です、ホント。
2008/10/16(木) 01:13:46 | URL | もんち #-[編集]
いや~わかりますよ、その気持ち><
世の中の母はみんな言ってしまうでしょうね、そしていつからか諦める
私も素材は何が汚れが落としやすいのかな?って思いますよ~
ティガーさんが気にって大きさもバッチリなものが見つかるといいですね!
クッションカバーかわいいです♪
2008/10/16(木) 11:13:08 | URL | とまと #-[編集]
もんちさんへ
そんな細かいこと気にするような子育てはダメだ!!
と思いつつもね~~
もんちさんも家が建ったあかつきには、ミシンを出すのですよっっ!
また子どもを威嚇しながらv-356
2008/10/16(木) 21:49:12 | URL | ティガー #-[編集]
とまとさんへ
子どもの洋服も『洗濯可』に限りますよね!主婦は洗濯が大好きです♪
またいらしてくださったら、その時までにはソファカバーとクッションカバーのコーディネートもきれいにしておきたいものですi-229
3個作ったのですが、だんだんと上達しました。1個目は苦笑・・・って感じです。
2008/10/16(木) 21:53:09 | URL | ティガー #-[編集]
こんばんはー♪毎度お久しぶりです!
ソファーいいなぁ!おおきいなぁ!
そしてカバーに奮闘中なのですね。。
カバーのちんちくりんショットが泣かせます!!
今更のコ○ラ○。。の表現もツボです。笑
このカバー、もし正方形ならば、
なんつうか、角を肘掛と、ソファー中心に持ってきて、
ひし形っぽくかけるとちんちくりん度が変わりませんか?
もうお試し済みだったらごめんなさい!
でも、この掛け方でちんちくりんがちょっとカバーできれば。。なんて。
(座布団も催促?)
2008/10/17(金) 21:13:53 | URL | 30STK #-[編集]
30STKさんへ
そう!正方形なんですよ。
そういうかけ方・・・思いながらもやっていなかったので、やってみました!!・・・ビミョー。。。v-389間に合わせ的になってしまうと言うか。
やっぱり足りないんですよ、横幅が。
手作りにしても、こりゃぁ大物です~~。
2008/10/18(土) 21:19:10 | URL | ティガー #-[編集]
こんにちは
我家ではカバーではなく、ソファー自体が欲しいそうです・・・

今のソファーはカバーをかけて使っているんですが、所詮安物のビニールレザー・・・もうしばらくはカバーをかけて使い続けましょうか・・・(汗)
2008/10/19(日) 17:32:06 | URL | タッキー #-[編集]
タッキーさんへ
お久しぶりです!
お返事遅くなりごめんなさい。
子どもがいると買い換えるのもなかなか。。。
奥様はカバーを色々使い分けたりするのでしょうか。とっても気持ちがわかるような気がします^_^;
2008/10/24(金) 22:53:31 | URL | ティガー #-[編集]
ソファ我が家も欲しいのですが
買うお金が無くまだ床でくつろいでます(笑)

大きくてステキなソファですね~
うらやましいです!
そっか~大きくてカバーがなかなか無いってこともあるのですね。
悩みますよね。
ティガーさんの手作りカバーも拝見したいです!!
いい生地がみつかるといいですね☆
2008/10/25(土) 00:24:37 | URL | choco330 #-[編集]
choco330さんへ
お返事遅くなりごめんなさい!
床だけ・・・お掃除しやすくていいですよね~~♪
だんだん物が増えて嬉しいんだけれど、ちょっと面倒な。。。^_^;
なかなかインテリア雑誌に載るようなイメージにはならないものです。
2008/11/04(火) 23:36:45 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
