
CATEGORY : スポンサー広告 |

6ヶ月点検

書きたいこと、話題はあるのに
なかなかPCの前にじっくり座ることが出来ないまま過ぎていっています。

家作りの記録として始めたブログ

住み始めてからの1年は特にどの季節も初めてだから
いろんなこと記録したいのは山々です。

地道に記して行きたいと思います。



さて
もうそんなに住んでいたのかしら。。。
と思ったくらい半年点検がありました。

来て下さった木附(きつき)さん
『やじろべえ』 『移動できる勉強机』  を作ってくださった、本当に器用で、物作りが大好きな方です。

やじろべえ4やじろべえ3

移動学習机1

今日もニコニコ爽やかな笑顔でやってきてくれました。

この半年間、特に不具合は感じませんでしたし
点検結果も特に問題はなし。

家作りの思い出話や、仕事のこと、いろんな話をしながら
1年前を懐かしんだりしました。

床下点検口が通常とは違った場所にあり^_^;
木附さんがもぐっていく姿が、可笑しいやら申し訳ないやら。


『あ!!きつきさ~~ん!!
ちょっと写真撮らせてくださ~~~い絵文字名を入力してください
床下

『ハイ、チーズ!!』床下の木附さん

木附さん、どうもありがとうございました!!


きれい好きの我家の棟梁
床下もきれいでした!!




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 8
TrackBack : 0

COMMENT

ティガーさん、はじめまして。
HOWPAから参りました♪
日記、初めから読ませて頂きました。
ティガーさんとこのビルダーさん、とっても良いですね!
6ヶ月住んでみて不具合を感じないのって
やっぱり、建つまでの連携が良かったからなんでしょうね♪

これからもレポ楽しみにしています☆
2008/11/08(土) 00:47:27 | URL | ろろ #wqIm75BY[編集]
おぉぉ~~
もう半年経つんですね~~

ヤジロベエ覚えてますよ!
それにしても床下とは面白い場所で記念撮影をしたものですね~~(笑)
今度自分も撮ってもらいたいです~~いつも撮るほうなので・・・(汗)
2008/11/08(土) 03:49:10 | URL | タッキー #-[編集]
うーん、早いですね!!
もう半年かぁ。
写真を撮った…ということは、ティガーさんももぐったということですね(笑)。

懐かしみながら、お話ができるってステキですね。
ゆっくりの更新でも、ティガーさんの人柄と諸井工務店さんの暖かさが伝わってくるブログ、楽しみにしています♪きっとみんなも(^ー^)
2008/11/08(土) 12:50:03 | URL | もんち #-[編集]
ティ、ティガーさんももぐったんですか・・・?このアングルだと・・・。

おうちに半年住んで、温かい気分はそのまま、又はそれ以上の関係ですね・・・。

お仕事なども相変わらずお忙しいのだと思いますが、時々でも日々の様子など書いて戴けたら嬉しいです・・・♪
2008/11/08(土) 13:12:27 | URL | まんまるこ #-[編集]
ろろさんへ
はじめまして!来てくださって、コメントまで下さって嬉しいです。
そうですね~~
点検が気になるというより、工務店の方が来て下さるということが楽しみだった半年点検でした。何かあっても、きっと上手に直してくださるだろうし、出来る人達だと信じてますし。
ろろさんもこれからなんですね。
家作りとともに、よい関係が築いていけるといいですね。
2008/11/08(土) 16:33:43 | URL | ティガー #-[編集]
タッキーさんへ
すっかりご無沙汰しております。
1日でいいからタッキーさんについて回って、お仕事の様子を撮って回りたいです。
きっといろ~~~んなことしているのでしょうね。
もちろん写真は娘ちゃん達にプレゼントさせていただきたいです!!
2008/11/08(土) 16:35:24 | URL | ティガー #-[編集]
もんちさんへ
ありがとうございます!
こんな不定期なブログにコメントくださって、本当にありがたく嬉しく思っています。

わ、わたしはもぐってないですi-229穴から頭を突っ込んで、『きつきさ~~~ん!』と声をかけ、カメラを逆さに持って撮った作品です。
かなり間抜けな姿勢でしたが声高らかに『はい!チーズ!!』でした。
2008/11/08(土) 16:38:30 | URL | ティガー #-[編集]
まんまるこさんへ
あ!やっぱりもぐったと思いました?!もんちさんのお返事に同じです^_^;
用が無くても工務店に電話しちゃう、かなりなれなれしい施主ですが、私は温かいです(^_-)-☆
なかなか更新してないのに来てくださってコメントくださってありがとう!!
まんまるこさんもいろいろ大変のようでしたね。
家作り経験者としてはとっても気持ちがわかります。
どうぞ頑張ってくださいね!
2008/11/08(土) 16:49:23 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
