スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お隣さん

 

 昨日土地を見に行った時に、うちの旗竿敷地の旗の部分のお隣さんは建築中で、あと内装を残すといったくらいになっていました(客観的に)

 

 ふと見ると、その敷地内を子供が走り回っています

 

 「ぼく!なんさ~い?」

 「ごさ~い

 「この子おとうと~?なんさ~い?」

 「にさ~い

 

    なんと我が家も5歳の娘と2歳の息子です

    すると、そこのご夫婦が近づいてきました。

 私たち夫婦と同じ年代の、

   「気さくな感じの奥様に爽やかな感じの旦那様」という印象!

 9月までには入居予定です、との話にカンちゃんがすかさず

 「入居早々こちらが始まるのでうるさくなるかもしれませんが、よろしくお願いします」と言ってくれました

 幼稚園のこと、学区の話などして別れましたが、それにしても子供の年が全く同じのお隣さんなんて、偶然だなぁ~。子供たちは幼なじみになるのでしょう

 

  この土地を決めるかどうか迷った一番最初、

諸井工務店所長(monmon大工さん)に相談しました。

 その日は都内まで出掛けたりスケジュールビッチリだったのに、すばやく行動を起こしてくれ、土地を見に行ってくれ、不動産会社に条件付をはずす交渉をしてくれたのです。

 そして「あの土地はいいと思います!「ビビッときました!!」なんて言うから決めたようなもの。

 お隣さんに同じ子供さんがいるなんて、これもご縁だなぁ~としみじみ思ったのでした。

 ご近所づきあい・・・古くからのご近所さんもいるので、うまくいくといいな

スポンサーサイト
コメント→ : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 土地 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
