スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アンティークフェアに行って

ちょっと前の話ですが
10月はじめのある日、フラリと新宿のアンティークフェアに行って来ました。
          アンティークフェア1




行った日は最終日。
予想外に混雑はなく、ジックリ見て周りました。
150店を越えるショップが、所狭しと立ち並んでいます。
雑貨屋さんで見るような西洋アンティークから、骨董品、人形などなど・・・

特にどうしても欲しいものがあったわけではなく
『目の肥やし』

アンティークは高価ですね。

アンティークのよさ。。。ってわからないけれど
なんとなく寂びた風合いがいいなぁ~って思う。。。ものもあるし、
えぇ~?どうしてこれがこんなに高いんだろう。。。って思うことが多い。
なんちゃってアンティーク好きの私です。



キャニスター缶の3個くらいのセットが欲しいなぁとは思っていましたが
まさに、赤で花の絵でセットでありましたが
『おいくら?』
『16です』
『16??』
『16万円です』


ああぁぁぁぁぁぁ~~~


という感じでがっくり


フランスアンティークレースとかコースターみたいなのも2万円
テーブルクロスだともう!!!
アンティークなおばさまが
『私は厳選したアンティークだけを売っているので、他とは違うんです』
と豪語していらっしゃり。

ちょっと気味の悪い(といってはなんですが)
いわゆるフランス人形は56万円。。。
値札を『イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン・・・・』
と数えてしまいましたよ~

私はここにニツカワナイ


そんな気持ちの中で立ち止まったショップ
          アンティークフェア2

雑誌などで見ては素敵だな~と思っていた
アンティ・ヌルメスニエミのコーヒーポット
          アンティ・ヌルメスニエミ

同じくFinelのポット

実際に見たのは初めてでした。

北欧のビビットな色合いとかっこよさ。


会場を何度も何周もしながら
そのショップに行っては、ポットを手に取り。。。。。


購入しました。

          FINELのポット

FINELのポットです。

アンティ・ヌルメスニエミのポットはあまりに状態が悪かったのであきらめました。


どちらもネットでも在庫がなかなか無いのだけれど
もしかしたらネットの方が安いかもしれない。
アンティークって、いわゆる言い値だと思うから
アンティークをよく知らない私なんかが手を出したらいけないんだと思う。


そう言いつつも
キャニスター缶に未練を残していた代わりに購入したもの
          レシピ缶

レシピカードを入れる缶なんです。
片方はこのようにカードを立てられるようになっています。

          レシピ缶2


うちのどこにレシピカードがあると言うの??
なんとなくデザインと色が気にいって購入しましたが、何入れましょうか。
インテリアの一部にでも。


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ











スポンサーサイト
コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : インテリア | THEME : キッチン雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

とっても可愛いポット~♪♪♪

色合いが最高です!

レシピのカードを入れる缶の花柄を見て、私個人的には『ティガーさんも花柄買うんだ・・・!』と、とても嬉しくなってしまいました♪

アンティークは難しいですね。
値段はあってないようなものですものね・・・日本語で言ったら骨董・・・?
好きでなくて良かったです・・・(笑)
何でも自己満足できたらそれでいいんですよね・・・。
あ、でも、ポットとカード入れは本当に可愛くて私も欲しいくらいですよ~(^^
2008/11/15(土) 00:47:47 | URL | まんまるこ #-[編集]
>アンティークなおばさまが

ヾ(T∇T)ノノノ彡ぎゃははー
なんかお化粧とかもすごそうです!
んでもってきっとすごい香りがしそう!

アンティーク、私には全く未知の世界です。

ポット可愛いですね♪お花活けても映えそうですね♪
2008/11/15(土) 14:26:48 | URL | ろろ #wqIm75BY[編集]
まんまるこさんへ
あら?!意外ですか?
私は花柄好きなんですよ~~♪

アンティークとまで言わなくても、母が子どもの頃使っていたと言う小さな勉強机とか、おばあちゃんのタンスとか、年月とともに味わいが増したり職人技が見えたりの品々。
多分みんな好きになりますよね。
アンティークの基本はそういうものなんだろうな~~。
2008/11/15(土) 23:43:17 | URL | ティガー #-[編集]
ろろさんへ
その時心の中で『そんなあなたがアンティーク♪』とつぶやいてました(笑)
ポットかわいいですよ~~
値段は見ないで、ネットで見てみてください。きっと好きになるのでは(*^_^*)
2008/11/15(土) 23:45:16 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
