
CATEGORY : スポンサー広告 |

カツラの黄葉

先日我家にやってきたカツラちゃん

黄葉しました。

カツラ 緑

カツラ黄葉

そしてほのかに漂う甘いかおり。。。

落葉して乾燥した落ち葉を手に取り、匂いをかぐと
砂糖の焦げたカラメルのような
綿菓子のような


本当にそんな香りでした。

ただ、引っ越してきたばかりのカツラちゃん
葉焼けといった感じに、葉の縁が茶色くなってしまってちょっと心配。

来年の春には元気な芽を出してね葉


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ






コメント→ : 5
TrackBack : 0

COMMENT

キレイに紅葉しましたね~♪
この間、子どもたちが持ってきた落ち葉の袋を開けたら、ほのかに甘い香りが・・・
「ん!?これはもしや!」
と思って中を確認したら、やっぱりカツラの葉っぱが入ってました。
すごくいい香りですよね!うらやましいです(*^_^*)
2008/11/16(日) 01:09:37 | URL | tantan #bIFkCnig[編集]
あ、紅葉じゃなくて黄葉でした。。。
2008/11/16(日) 06:13:46 | URL | tantan #bIFkCnig[編集]
かつらちゃん
お庭で紅葉を見られるなんて風情があっていいですね~。
やっぱり、カラメルの香りするんですね?!きゃー♪
私、嗅いだことがないので嗅いでみたいです。

余談ですが、ティガーさんとこのレポを読むと
気持ちがまったりして、ココアが飲みたくなるのは私だけでしょうか(笑)。
2008/11/16(日) 08:24:49 | URL | ろろ #wqIm75BY[編集]
tantanさんへ
買いに行く時も植え込むときも、tantanさんを思い出してましたよ~~
おっしゃるとおり、最近カツラは人気ですね。さすがです!
教えていただかなければカツラなんて知りませんでした。
よかったな~~と思いながらいつも庭を眺めています。
まだまだこれからの庭造り、どうぞ見守ってくださいね。
2008/11/16(日) 19:02:07 | URL | ティガー #-[編集]
ろろさんへ
葉っぱも丸いハート型だし、とってもいいです。

『ココア気分で家作り♪』
寒い時のココアはいいですよね。
まったりしていただけて嬉しいです(*^_^*)
2008/11/16(日) 19:03:53 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
