fc2ブログ

クリスマスの雑貨たち

世の波に乗って
我家もクリスマスの飾り付けをしました。

ツリーは150センチ
昨年は家作りなどで忙しくて出さなかったのですが
今年は子どもと一緒に飾りつけおんぷ
          クリスマスツリー


丸2年、しまいっぱなしだった箱から出てくるサンタさんや雑貨たち
3人のサンタさんクリスマスの飾りつけキャンドルホルダー スノーマン
サンタさん2クリスマスベアーサンタさん


前の家で飾っていたものだけなので
ちょっとデパートに行って仕入れてきたもの。。。
銀色のツリー金色のツリー
ゴールドとシルバーの2種類でキラキラしています。
玄関の飾り棚に置きました。

こうやって見ると
ビビットな色あいのクリスマスカラーも
ナチュラルな家には似合うもの。

ノスタルジックな北欧ナチュラル。。。
なんともよくわかりにくい我家のテーマが
微妙に合うのかも


クリスマスまでにはまだまだ時間があり
まだまだ雑貨たちは増えていきそうです。

玄関ドアに下げるクリスマスリースを物色中です。
どこそこのがかわいいよ!
というものがありましたら教えてください。
ちょっとパープル系にしたいかなぁ~。

          チビサンタたち




よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト



コメント→ : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : インテリア | THEME : 季節を感じる | GENRE : ライフ |

COMMENT

サンタがいっぱいだね!
プレゼントいっぱい持ってきてくれそうだなぁ~~

我が家もリースはつけたいのだけど。。。
なかなか思うようなのにめぐり合えないなぁ~
パープル系なんて落ち着いてていいじゃな~い♪
もうすぐ12月だものね。。本格的に探さなきゃ。
2008/11/19(水) 19:35:04 | URL | みぃ #-[編集]
みぃちゃんへ
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃって。
早いもので、会ってから1年たっちゃったね。

クリスマスリース
家作りと同じくらい真剣に見て回ってます。
いつかピピピッとしたものに出会えるかしら~~
2008/11/20(木) 00:29:15 | URL | ティガー #-[編集]
お久しぶりです♪
サンタさんいっぱいだし、素敵なツリーだし♪
ご無沙汰してましたが思わずコメントしてしまいましたi-229

パープル系のリースですかi-179
似合いそ~i-175
2008/11/20(木) 19:18:37 | URL | mayu #hWKYz8N2[編集]
mayuさんへ
ほんとにこちらこそご無沙汰してます(*^_^*)
いろいろなところでクリスマスイルミネーションの点灯式が行なわれてますね。
mayuさんちも点灯しましたか?
リースは思うようなものになかなか出会えません。
2008/11/22(土) 02:21:11 | URL | ティガー #-[編集]
可愛いですね♪
我が家も大きいクリスマスツリー買うぞー!なんて思ってたけど
まだまだ家のことが落ち着かず、今年はリースくらいで終わりそうです(汗)
サンタさんの隣のおうちの置物、私も持ってます!!
2008/11/24(月) 10:48:54 | URL | choco330 #-[編集]
choco330さんへ
新しい家にあたらしい・・・
そうやって気ばかりで、いくつ失敗したことか^_^;
素敵なリースがあったらぜひ教えてください。
ツリーは娘が生まれたときに買ったもので、大衆的というかなんというか。
ゆとりを持って買いたいものですね~~
2008/11/25(火) 23:16:53 | URL | ティガー #-[編集]
ひだまり
こんばんは☆
サンタさんがたくさん~見させて頂いているだけで楽しくなりますね。
ツリーもステキです。
応援~☆
2008/12/02(火) 18:23:00 | URL | sakurakomati #BhTWq6vE[編集]
sakurakomatiさんへ
初めまして
コメントありがとうございます♪
ツリーは存在感あって子供たちや、そのお友達にも好評ですが、インテリア的には・・・
昭和を思わせる、ある意味ノスタルジックかもしれません^_^;
2008/12/04(木) 22:01:31 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |