スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

吉祥寺 雑貨屋めぐり(プチ)

朝からどんより曇り。。。午後には本降りとなった寒かった昨日
『井の頭公園に行こう!!』と
言葉巧みに夫と子どもを連れ出して
井の頭動物公園。。。夫と子ども

・・・その間、私は短時間に吉祥寺の雑貨屋めぐりをして来ました。

ひたすら歩いて歩いて
数ある吉祥寺雑貨屋のうちの数件しか回れなかったけれど
楽しかったこと!!

回ったお店

吉祥寺ククラ・・・世界各国、様々なメーカーから仕入れたファブリック製品がいっぱい
          レース小物やカフェカーテンが豊富で、
          珍しいオーバル型のレースのカーテンを購入しました。

momo natural・・・有名なお店ですよね。
           琺瑯のカトラリー類とフックを購入しました。

ナチュラルキッチン・・・かわいい!100円ショツプです。
             お店のお姉さんたちも可愛かった
        ナチュラルキッチンナチュラルキッチン2
   
ピンナップス pin ups・・・素敵なドアに引き寄せられて入りました。
               色々な雑貨屋アンティークもありました。
ここではお買い上げ衝動をグッとこらえて・・・ピンナップス pin ups

COTTONFIELD コットンフィールド・・・とっても有名な生地屋さん
コットンフィールド

              
初めて行ったのだけれど、聞いていた以上に素敵な生地がいっぱい!!
あれもこれも!!と欲しくなりましたが、時間もあまり無くてゆっくり選べなかったので、次回を楽しみに少しだけ買ってきました。
コットンフィールド2
質感がストライク!!
綿麻で、ざっくりしたデニムにも似たような風合い
娘のレッスンバックを作るつもりです。

MIYAKE・・・ここも有名なインテリア雑貨のお店
       アンティーク家具もあります。
       無い雑貨は無いんじゃないかと思うくらいに豊富な品数
       娘の部屋のインテリア作り兼 収納に3個セットのハットボックスを購入
      ハットボックス
結構大きいものです。


大好きな家が出来た後は、止まらない物欲!

庭造りが中断しているし、子どものイベントも入っているし。
なかなか忙しい毎日です。

でも次なる目標は、合羽橋道具街に行って白い食器を思う存分買いたいのです。。。


さいごに、ちょっとご愛嬌のお話


一昨日は娘と息子の七五三のお祝いでした。

こんな可愛く着物を着た娘
     hanako



夜には・・・





髪結いの中に入っていた『あんこ』で。。。二人でクスクスしながら。。。





     ひげだんしゃく


笑い声の響く1日でした(≧∀≦)



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ












 

スポンサーサイト
コメント→ : 4
TrackBack : 1
CATEGORY : 雑貨いろいろ | THEME : 雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

吉祥寺は読んでいるだけでワクワクするような町ですね♪
先日howpaのお友達も吉祥寺の楽しいショッピングの様子を書いてくれたのですが、ティガーさんのブログでさらにショッピング熱が・・・!もう私はすぐにでも行きたくてたまりません!(≧▽≦)

娘さんは一年生での七五三ですよね・・・♪。うちも12月生まれなので来年一年生になってからでいいかなあ~と延ばしました(ほんとはおうち作りでそれどころじゃない・・・なんて(≧m≦))
ピンクのお着物にピンクの髪飾りがとっても可愛い・・・髪の毛のボリュームも大きすぎずにちょうどいい感じだと思います~!
・・・最後の画像・・・(≧∇≦)
あんこの斬新な使い方、来年まで覚えておきます。(笑)
2008/11/26(水) 10:34:27 | URL | まんまるこ #-[編集]
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
ティガーちゃん、お久しぶり♪
元気しとる??

吉祥寺♪
あ~もうかれこれ、うん十年行ってない(涙)
相変わらずかわいい雑貨屋さんが♪
あ、でも、ナチュラルキッチン!
もしかしてこっちにもあるかも!!
確か天神地下街のショッパーズ側にあった様な!←行ったww

そして、娘ちゃん♪
お顔,見たかったわ~!!!
かわいいね~(≧ω≦)b
着物ピンク~www
うちもこないだしたけど、絶対ピンクっていって譲らんやったよ(涙)
女の子らしくてかわいいっちゃけどね♪(黒とかが良かったうちw)
2008/11/26(水) 10:47:40 | URL | つーこ #-[編集]
まんまるこさんへ
お家作りが終ってからゆっくりとお祝いしてくださいね。お買い物も(*^_^*)
うちも昨年はそれどころではありませんでした。
このアンコ、この娘の初お宮参りの時も、私の髪の中にあったあんこを赤ちゃんである娘のもみ上げにして楽しみました^_^;
2008/11/27(木) 13:49:56 | URL | ティガー #-[編集]
つーこちゃんへ
『ショッパーズ』・・・なつかしか~~~!!
福岡は九州の首都?!だから、なんでもあるよね。

黒地の着物、見るとかわいくてカッコイイ!とは思うけれど、清楚にお参りが一番よ!娘ちゃん偉いッッ♪
2008/11/27(木) 13:52:52 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2010/08/30(月) 11:58:57 |

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
