
CATEGORY : スポンサー広告 |

たこ焼き日和

新居に引っ越して、およそ8ヶ月

この間に何度たこ焼き大会をしたことかたこやき


前々から家でたこ焼きをする習慣があったわけではありません。

新しい家で人を招くことが多くなったから
大人数で囲める大きなテーブルが置けるようになったから
楽しい気持ちになってるから。。。。


たこ焼きセッティングちょっと気取ったたこ焼きパーティ編


テーブルクロスをかけ(毎回ではありませんが)
新聞紙を敷いて(毎回)セッティング


家族と

仲のよい友達たちと

新しくお友達になった人と

相談相手と

お隣さんと

時には夫のいない夕食にも子供と3人でも。。。



おしゃべりしながら、竹串でクルクルクルクルクル・・・・・

たこ焼き


ほとんどの友達は
『うちもたこ焼き器、買おう!!』
と言って帰ります。

うちのたこ焼き器はカタログギフトのものなんですけどね。

具材はタコはもちろん
色んなものを入れてます。


ぜひ、たこ焼きを食べながら色んなお話しましょう~
お待ちしております。

今ならペレットストーブの炎を見ながら、さらにあったかい気持ちになりますよ。

よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント→ : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 毎日の暮らし | GENRE : ライフ |

COMMENT

ま…招いてください!!!
ぜひ、そのたこ焼きパーティーに!!!
あ~あ、ティガーさんちが近かったら絶対に押しかけているであろう私…。

ペレットストーブも見たいし、諸井工務店さんのキラリと光る技術も見たいし、カバーがかけられたソファにも座りたいのにぃ~…。

いいですね、たこ焼き器。
新居になったら、そんな楽しい気持ちになるかなぁ~。今はなんだか、毎日時間が足りなくていっぱいいっぱいです(汗)。
2008/11/28(金) 16:43:39 | URL | もんち #-[編集]
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

タコヤキタベタイ・・・。
2008/11/28(金) 17:52:59 | URL | やす #9AyXsHbk[編集]
も、もしや私に言ってくださっているのでは!?と、思うほど興奮しました。。。
最近やっていないのですが、我が家もタコパー大好きです。
そろそろマイピック持参でお伺いしちゃおうかなぁ。。。
かわいいパッケージのロシアンチョコを調達したのでご一緒にどうでしょ^^
2008/11/28(金) 21:49:48 | URL | 30STK #-[編集]
すっごいきれいなボールになってますね♪
美味しそうだな~♪

たこやきはもとより、
吉祥寺めぐりもご一緒したいですわ!
2008/11/29(土) 22:00:19 | URL | ろろ #QQ33PW/k[編集]
私もこんな素敵なおうちでたこ焼き食べたいです!!

お友達のおうちでたこ焼きやってもらうと
帰りに必ず「うちもたこ焼き器欲しい」って思うのですが
いまだに買っていません(笑)
今度こそこそ買うぞー!
2008/11/29(土) 23:21:38 | URL | choco330 #-[編集]
もんちさんへ
きっと決めなくちゃならないことも山積みだし、色々心配したりして気持ちが落着かないでしょうね。
そしていよいよ12月だし。
きっと来年の今頃は楽しい気持ちで今を思い出しているに違いないです。。。たこ焼きクルクルしながら。
新しい家で、そんなに頑固な汚れもないので大掃除も楽チンでしょうしね^m^

いつかお会いしたいですね♪
2008/11/30(日) 19:04:46 | URL | ティガー #-[編集]
やすさんへ
そんな、柱に隠れていないで、いらしてください!!たこ焼きはハナちゃんも喜んで食べてくれることでしょう。
きざんだキャベツとネギがたっぷり入っているので、幼児にもお薦めですしね。
2008/11/30(日) 19:06:14 | URL | ティガー #-[編集]
30STKさんへ
そのとおりです!!
お手製ウィルキンソンジンジャーエールを持参でお願いいたしますm(__)m
『かわいいパッケージのロシアンチョコ』。。。聞いているだけでオサレな気分になります♪
ぜひ近いうちに!!
2008/11/30(日) 21:53:22 | URL | ティガー #-[編集]
ろろさんへ
『失敗した???』と思っても
案外まる~くなってくれるのです。
私の人間性もこのたこ焼きのようになりたい・・・なんて思ったりして^_^;

雑貨屋めぐりはお財布には厳しいですね。。。ちょっと。。。
2008/11/30(日) 21:55:25 | URL | ティガー #-[編集]
choco330さんへ
先日は『たこ焼き器買おう!』と言って帰った友達から
『買いました♪』の写メが来ました。
ご主人のいない夕食『おかずは何にしようかしら・・・』と思ったら、まずはたこ焼きですよ!
choco330さんちも新居で楽しめることでしょう(*^_^*)
2008/11/30(日) 21:57:56 | URL | ティガー #-[編集]
かわいらしいたこパーですねi-179
友達の家で初めてたこパーして以来
家でもやりたいのですがガラステーブルだから
なんだか怖いなぁ~って思ってたのですが
クロス+新聞紙!
このアイディア頂きですi-236

お邪魔できたらペレットストーブの炎に癒されたいです~i-278
2008/12/01(月) 14:30:36 | URL | mayu #hWKYz8N2[編集]
mayuさんへ
mayuさんもタコパー好きですか♪
新聞紙はオサレではないけれど、
なんだか『下町の雰囲気』って感じで風情を感じますv-410
さぁ、明日にでもLet'sタコパー~~♪

2008/12/01(月) 23:40:01 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
