
CATEGORY : スポンサー広告 |

白い食器もとめて かっぱ橋道具街

ずっとずっと前から行ってみたかったかっぱ橋道具街

諸井工務店さんをお招きするので、もっと食器がいるというきっかけもあって
ようやく行くことができました。

テレビで見たことのある風景があちこちに・・・
かっぱ橋道具街かっぱ橋道具街2かっぱ橋道具街3
本物そっくりのサンプルが売ってあるお店や、厨房と言われるところにしかないようなもの。
見ているだけでも十分楽しめます。

白い食器。。。あった!!
白い食器1白い食器2

安い!!!


ブランド物も豊富ではありませんが30%OFFはかたい。

学んだこと
・お店によって値段は違うので、よく見比べることが大切
・料理道具はまさに本物が置いてあり、高いものが多い。。。例えばクッキーの型とか。

白い食器は今までは、細々と自由が丘のshopに行っていましたが
まとめ買いするとすぐに・・万円・・・

今回購入したもの36点で約2万円分かっぱ橋 購入作品

有名なグローバルの牛刀も20%OFFで購入できました。
ピカルディの310ccのものが310円

もっと慣れるといい物を安く買えるのでしょう。

次回は好きな和食器をジックリみたいと思います。


よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ








コメント→ : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑貨いろいろ | THEME : キッチン雑貨 | GENRE : ライフ |

COMMENT

行ってみたいな~と思いつつ
まだ行ったことない私。
ティガーさんのブログを見ながら行った気分になりました♪

食器をたくさん揃えてお客様をお招きする・・
お客様の顔を頭に浮かべながらのお買い物、楽しいですね♪
2008/12/22(月) 09:45:25 | URL | choco330 #-[編集]
choco330さんへ
きっかけがあるとすんなり行けるものですね。
choco330さんも新居でお客様が増えることでしょうからぜひ!!
購入した食器たち、すでにかなり活躍しているんですよ。
2008/12/24(水) 22:37:26 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
