スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

クリスマスではなく誕生日気分で

天皇誕生日の昨日は、娘の7歳の誕生日でした。

新居での誕生日
母は頑張りましたとも!!

     BDバルーン

リビングに続く和スペースに、
風船をいっぱいいっぱいふくらませて、
真ん中にはお気に入りのぬいぐるみとプレゼント。

夕方夫と子どもで出かけてもらっているうちに
ひたすら膨らませ、でも料理の準備もしながら。
50個くらいでしょうか。・・・もっと時間が欲しかった・・・

帰ってきてから、イチ、ニーのサ~ン!!
と引き戸を開けることを想像しながら、頬の筋肉が言うこと利かなくなるくらいに。

 コレは諸井工務店事務の加藤さんから頂いたアイデアです。
 働く母さんの加藤さんが毎年お子さんの誕生日にはサプライズを用意しているとのこと。
 いつもは寂しいかもしれないけれど、
 お子さんはこういう愛情を受けてまっすぐ育つのだろうなぁ~と感激して
 参考にさせてもらいました。


おばあちゃんやお友達たちとともに帰ってきて
ジャ~~ン!!

歓声とともにあっという間に風船はてんでバラバラに。
     BDバルーン2


流行のキャラケーキは、どこのケーキ屋さんもクリスマスケーキしか受け付けてくれないので、
今年は雪だるまに誕生日プレートをつけてもらいました。
     誕生日ケーキ



毎年、23日に全エネルギーを使い果たして
クリスマスイブはサンタさんを静かに待つのみです。

     クリスマスケーキ



明日から冬休み
世のお母様方、頑張りましょうね!



よかったらランキング応援のクリックしていってくださいね。
 ここをクリックです  右 にほんブログ村 住まいブログへ










スポンサーサイト
コメント→ : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 贈り物・プレゼント | GENRE : ライフ |

COMMENT

すてきーーーーー!!
是非、これ来年…あ、再来年かな私も真似させてもらいます!!
うわぁ、感激しただろうなぁ♪♪
心に刻まれる、ステキな時間と愛情…。いいなぁ。

お疲れ様でした。
クリスマスケーキしか受け付けない、本当にそうでしょうね。私も1月1日に対応してくれる美味しいケーキやさんがないので今回は手作りでがんばります!

そして、ティガーさんのお宅と逆で誕生日がすぐ来る我が家のクリスマスは、ちょっと手抜き(^^;
2008/12/25(木) 17:04:05 | URL | もんち #-[編集]
おめでとうございます。
ユニークなアイデアですね。
こ・個室があったらいいのに!って
初めて思いました。^^;

丘ダイバーズはクリスマスに
誕生日用アイスケーキをわざと予約したら、
何度も「クリスマス用でなくていいですか?」って聞かれましたよ。あはは
2008/12/26(金) 16:25:13 | URL | 紺ちゃん #-[編集]
もんちさんへ
もんちさんのお正月誕生日ケーキ、大変でしょうけれど頑張って!
私も前は手作りであれこれ頑張ってたんですけどね~~だんだん・・・^_^;
風船は『ふうせん割り大会』で後片付け・・・の予定が、おちびちゃん達が怖がって、まだふ~わふわあるのです。ジャマ・・・(-_-;)
でも楽しかったですよ♪
2008/12/28(日) 12:59:01 | URL | ティガー #-[編集]
紺ちゃんへ
紺ちゃんちは箱のような何かで風船プールみたいなのを作れば・・・
このシーズンの誕生日
クリスマスケーキだか誕生日ケーキだか、クリスマスプレゼントだか誕生日プレゼントだか・・・みんなわからなくなる。だんだんまとめられて、親も損した気分にちょっとだけなります^_^;
2008/12/28(日) 13:03:15 | URL | ティガー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入居後~


プロフィール

*ティガー*

Author:*ティガー*
建築条件付き土地を解約して、あたたかい人達の集まる地元の工務店さんに家を作ってもらい、家作りの楽しさを感じ、たくさんのことを学びました。
2008.4月から新居での生活を楽しんでいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


バックナンバー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめサイト

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

家作り仲間作りにおすすめです


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ♪あったかい気分で家作り♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
